ばーちゃる☆たいぴにすと♪
    Virtual ☆ Typenist ♪

Typenist Fan Site
Establishment 2009.04.24 Fri

VT♪メンバー総経験値

もろへいや氏にご協力いただきました。感謝m(_ _)m
Typenist好きの集まりです。 まったり楽しくいきましょう。



ちきん:今後の方針。

Season3もスタートして、約一週間が経過。

VT♪としてどうしようかなぁと、考えてたりしましたけども。
(まぁ、俺の独断でしか無いような気がしますが)

何か勝手に考えててそれはそれで申し訳ないように思います。。

んでまぁ、今後の方針としてはもうこのまま維持でいいのかなという気もしてます。

記事書くことが必須条件では無いですしね。
とはいえ、ブログという形式とってる以上、過疎化は避けたい。そういう思いもあります。
けど、あくまでブログの形式取ってるけども、ここはVT♪のシンボル的な存在であるだけで意味はあるのかもしれませんしね。

グループって何ぞ。って考えた時に
コメントで残したいって思いがあったので、正直それだけで十分なのかなと考えます。
何かと忙しくても、思いだけ残ってればいいのかなぁと。

自分自身、考え方が迷走してる状況なので、皆を振り回してる気もします。。
ちょっと、冷静になったほうがいいかな・・・。
馬鹿な頭ですが、もうちょっと考えてみます。

堅苦しい話が続いてるので、追記でちょっと気楽な話でも。。
2010年07月04日  18:06:28 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ちきん:S2終了。そして次の世代へ。

24日の0時をもって、Typenist Season2の終了と相成りました。
(正確には、10分程度のロスタイムがありますがw)

何だかんだで、一つの区切りと思うと感慨深いものがありますね。
1年半程度の時間タイピと関わってますが、正直最初はここまで長いこと関わるとも思ってませんでした。

一つの物事の終わりは、新たな始まりとなりますので。次はSeason3となりますね。
先日の、ロケテストでも進化の一端を垣間見せてくれましたので、楽しみにしたいものです。

そういや、個人的には初音ミクの暴走の2万点越えを目指してたりしましたが。なかなかに壁は厚かったです。。
100607_231903.jpg

結局、自己ベストとしては19,372点となりました。



んで、話を変えますが。
VT♪の存続についてどうしようかと思いましたけど、とりあえず存続の方向で考えようかと思います。
トップ記事のコメントはしっかり読んで色々考えさせてもらいました。

ま、元々個人的な独断で決めるもんでも無いですからな。別に自分がリーダーとかそういうわけでも無いし。

細かい事は、また後日でも、記述しようかと思います。
2010年06月26日  01:14:49 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ちきん:あわわ^^;

気づけば2週間くらい、静かになっちゃってますね^^;
いやはや、ネタがこれと言ってないせいかもしれませんが。。

とにもかくにも、Typenist Season3のスタートまで10日となりました。
TFGメンバーのブログ見てても、それぞれに目標持ってたりするのが見て取れたりはしますね。

ま~、トップに書いてあるとおり、メンバー問題も深刻ではありますが。
ひとまず、ギリギリまで様子を見ることにします。

とりあえず、自分は多少慌しくなりつつも、稼ぐペースを多少は上げているが。。
はてさて、何処まで稼げることやら。。
出来れば、S2のうちにミク暴走2万越えしたいところだが。。果たして。。


↓追記はちょっと真面目に語ってみよう。出来れば読んでコメントもらえれば幸い。
 もしくは、Skypeにて全体に向けて感想を願いたい。
2010年06月17日  00:54:12 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ちきん:タイピ800曲、果たしてこの状態でS3に突入となるのか!?

ということで、800曲到達。
毎度毎度の、新曲チェックもしっかり済ませときました。

出た!ボーカロイドタイピング「Typenist」の収録曲が800曲達成
ボカロ情報集めてる、「初音ミクみく」さんのとこでも記事になってるようで。さらにここから盛り上がっていくのかどうかが非常に楽しみになるところですな。

個人的なところでは、あと74万くらいで9000万到達となりますな。
本気出せば1日で十分到達可能な範囲ですが。さてさて。。
流石に1億到達は、辛いだろうなぁ^^;


さて、追記はこないだの週末のお話。↓
気になる人はどうぞw
2010年05月27日  00:19:36 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ちきん:Typenist Season3 βテストの話など。

この週末、Season3のオープンβテストが実施されましたな。
一体、どれくらいの人が参加してたのでしょうね。

Season3の話が、最初に出てきたのは昨年の春のことでしたかね。
それから、夏の謎のカウントダウンで公式のページ上にもその情報は載ることになりました。

9月にはクローズドβも一度行われ、いよいよかな。と思わせてはや半年以上w

それから紆余曲折を経るかたちで、今に至ってる感じですね。
運営さんはお疲れ様ですw

さて、オープンβということで、自分も夜のうちに少し参戦しましたが、
画面のグラフィックは、Season2から一新されてますね。青を基調としてる画面は、清涼感とともに、ミクさんを想起させるような気がしますw

2人で複数やったり、1人でやってみたりしましたが、現行と比べると、かなり軽快な動作でしたね。
一緒にお相手してくださった、vero姉さん、かぬれさん、どうもでした^^ また、ご一緒お願いします~。

ゲームとしてのベースになる動作は、とりあえず動いてる感じでしたかな。
タイピングエンジン、スコアの計算、結果の表示。それからチャット。
とりあえず、どうしようもない問題ってのはなかったのかなと思いました。

まぁ、初期化処理に問題があるようで、1人プレイ後に複数の協力しようとすると、全部の行打つことになったり。
よく理由は分からんが、いくつかの曲で開始しようとするとフリーズしたり。
ラジオボタンのチェックを4人部屋とか、対戦とかに変えてみても、なぜか部屋作る瞬間に初期状態に戻って、意図した部屋を作れなかったり。

ちなみに自分の環境はWindowsXP SP2で、Sleipnir(ベースにはIE7かな)使用です。

現状エラーはてんこ盛りのようですが、まぁ今回はそういったのを見つけるが目的ですから、これらの対処はこれからの話ですね。

ボーマスで配布されてた、フリーペーパーには
"Season3は今月リリース"
との記載がありますが、さて今度はw

ま、ここは発見されたエラーをいかに潰せるか次第でしょう。
正式公開を楽しみにお待ちしましょう。

グループの今後も考えておかないとなぁ・・。

↓追記には、週末の他の話を記述。舞台とか、ボーマスとか、そんな話です。
2010年05月11日  21:21:13 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(3)件

ちきん:フリーダムなGWの過ごし方。

タイピ、Season3のβ版公開が告知されましたね。正式公開も間近ってコトになるかな。
ちょうどボマスの日ですね。ボマス参戦予定なので、現地で会える人はお会いしましょう。
しかし流石に金欠気味です。(汗



ひとまずGWも終わり、再び仕事へ。
30日を有給にして、4月29日~5月5日までの一週間お休みとなりました。休み明けはボケっぷりが半端なかったが。
すっかり何やってたのか忘れてしまいました^^

大学のときの同期とかに話聞くと、GWでも仕事って奴はやはり多いもんで、自分どれだけ気楽なのかと思ったり。
みな苦労してるようです。

1週間で色々な人に会ってきましたわ。
中学の同期、大学の同期、あとはタイピ仲間にもねw

中学の同期も、大学の同期も、ひとまず元気そうで何よりでしたわ。
長く付き合える仲間は大事にしましょうな。

ミニオフも2つほどこなしてきますた。
一人は、昨年もお会いした相手ですな。ゲーセンで軽く遊んできますた。
これから忙しくなるみたいなので、ゆっくりできるのも今のうちでしょうか。。

もう一人は、今回が初顔合わせ。
自分が思ってたよりも小柄な印象。まだまだ若さが。。
一晩泊めていただいて、一緒に日本橋あたりをうろうろしますた。

実家にもきちんと戻りまして、年末戻ってなかったので昨年のSW以来でしょうか。
祖父の一周忌もあったため、とりあえず帰ってこいといわれますた^^;
実家戻った割には、あまりゆっくりした気がしないんだが、まぁ、それはそれでよし。

結局、ざっくり書けば
関東→関西→中国→四国→中国→関東。と移動した形になります。
交通費だけでいくら使ったのだろう(  ̄_ ̄)

ま、そういったGWでしたとさ。
追記でメモ代わりに、細かいタイムライン書いておくかな。
こういうの書くときは例に違わず、くそ長いので。暇な方はご覧あれ。
↓↓↓
2010年05月08日  02:19:03 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(4)件
VT♪ 管理関係ショートカット
プロフィール

ばーちゃる☆たいぴにすと♪

Author:ばーちゃる☆たいぴにすと♪
タイピニストを楽しむメンバーが集まって出来ました。

りぷりぃ
ちきん
ゆきねこ
chanceux
しきの
。紗那。

旧メンバ
みおりーな
うなぎパイ

Voca'unter [VT♪]
ミク時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Typenist ブログパーツ
VOCALOID Ranking Watcher

VOCALOID Daily Watcher
