ばーちゃる☆たいぴにすと♪
    Virtual ☆ Typenist ♪

Typenist Fan Site
Establishment 2009.04.24 Fri

VT♪メンバー総経験値

もろへいや氏にご協力いただきました。感謝m(_ _)m
Typenist好きの集まりです。 まったり楽しくいきましょう。



ゆきねこ:TFGを脱退します。

これ以上現実から逃げているわけにもいかなくなり、このような決断をしました。
随分前にも休止扱いとしましたが、結局はズルズルと更新してしまいました。
本当はもっと早く決断すべきでしたが。。。悩んでいるうちに、時が過ぎてしまいました。

今度は、自分の都合がつくまで身を引こうと思います。
色々と中途半端な時期にこのような報告をしてしまいました。本当にすみませんでした。
現在進行形で関わっている企画等は、何とかしたいです… ><

いままで関わって下さったTFGの皆さん、VT♪を見て下さった皆さん、VT♪メンバー…
今まで、本当にありがとうございました。

2010年04月05日  23:10:45 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(4)件

ゆきねこ:祝。VT♪(無印版)1周年。

珍しく枠なんかとってみました。一応の訳はあります。

昨日を持ちまして、VT♪のブログ設立1周年を迎える事が出来ました。

まだカウンターでは332日(今記事を書いている地点で334日)ですが、それは正式に稼働してからのお話です。
実際は、1年前の3月22日にVT♪ブログが設立したものの、メンバーの自己紹介が終わるまで正式に稼働しないという規則があり、なかなかメンバーが現れないまま時が経ってしまいました。
1ヶ月ほど経った4月23日に最後のメンバーが自己紹介文を書き込み、翌日の24日に正式版がスタートしました。

1ヶ月ほどの期間が空いていましたが、その間に訪れて頂いた数は350人ほどだった…はずw
1日で70人近くの訪問者数があって、TFG(当時は概念がないうえにSTs♪とVT♪のみ)でも「何があったwww」という話題で盛り上がったりしました。
残念ながら、正式版に移行するに当たって、リセットされてしまいました。


ひらがな同盟も3月22日に結成されたか、と言われれば答えは否です。
(補足:ひらがな同盟…りぷりぃ、みおりーな、ちきん、ゆきねこ、の4人を指す。みんなのHNがひらがなだったことが由来。)
彼らが集まるきっかけは2009年の3月、STs♪のセレさんこと、cele_croさんが主宰する『Typenisters' rhyme ○○th stage 0903××- 』という企画でした。
上記の4名(特にちきん、ゆきねこ)はその企画の常連者でした。

そして2009年03月14日の夜、誰かが「STs♪みたいなグループ作りたいね。」という発言がロビーでありました。
その結果、ひとつのグループが作られることになりました。
翌日からメンバー集め・サイトの名前を考えるといった本格的な行動に移りました。
メンバー集めは、りぷりぃさんとちきんさんが1週間の期間を設けて部屋を作って勧誘する、といったものでした。
その結果、chanceuxさんを皮切りに、しきのさん、紗那さんがメンバー入りを果たしました。
サイトの名前に関しては、連日ちきんさん、りぷりぃさんと悩みまくりました…。
数日経ってから『ばーちゃる☆たいぴにすと♪』の原型となる『みくみく☆たいぴにすと♪』の案が出て、STs♪のメンバー(主にセレさん、気凧さん、クルルさん)やりぷりぃさんの意見により現在の名前になります。
そして、ブログを作成中にうなぎパイさんを発見し、交渉の末にメンバーに加わることとなりました。
そうして新たなブログ『はーちゃる☆たいぴにすと♪』が誕生しました――。


まったり系ファンサイトグループ『ばーちゃる☆たいぴにすと♪』が誕生してから、多くの人に支えられて無事に1周年を迎える事が出来ました。
これも一重に皆さんが閲覧してくださっているおかげです。ありがとうございます!!
これからも、よろしくお願いします!


注:経緯が間違っていた場合、指摘して下さい。修正をします。
追記:22日だったみたいです。23日と書いていたので修正しました。


2010年03月23日  23:12:18 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ゆきねこ:3月14日といえば…?

近況報告:今日面接を初めて受けた。以上((マテ

現実なんて1行で片付けますよ。そこまで需要ないですし…^^;
タイトルにもある 3月14日といえば…円周率の日ですね♪ホワイトデー?そんなの知らん。20100314-01 円周率
サブ垢で5回ほどプレイして最高得点のモノを載せました。最低は31.6kでした。
ブランクはあるものの、スコア自体はそこまで落ちていないので、練習次第で自己ベストも狙えそうです。
まさか自己ベストまで、あと400点弱までいくとは思わなかったです。。。

どうやら翌日のデイリーにも20位に名前が載っていたようです。
現役引退した身なのに、載っているのはいかがなものかと思うので、もうちょっと自重します ><


あとおまけ。
20100316-01 かうんたー
一 昨 日 何 が あ っ た w w w w ←
先日のSTs♪さんのカウンターも100人を突破しましたが、カウンター自体がおかしくなっているとのことでしたので、VT♪もそれだと思ったのですが…。
カウンターを解析して貰ったTFGメンバーの人曰く、どうやらエラーではないみたいです。
一昨日の20~22時に何があったんだろう…? 
2010年03月16日  23:14:47 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(1)件

ゆきねこ:ネタ切れ。。。

相変わらずの更新率…どれ位の人達が生存しているのだろう?
VT♪カウンターの緩やかな動きからすると、お休みモードかもしれませんねw
前回の記事の小説の事がスルーされていたので、見捨てられたと解釈しました ^^;
いじけながら裏で作っていきたいと思います((マテ

もうすぐホワイトデーですが…何も企画を考えていません。
需要があれば、また絵を書こうかな―と思っています。


うーん…私も書くネタがなくなってきました ><
誰か豊富な記事ネタを持っている人は書いてくださいね。
私の就活状況(?)でもよければ更新しますが…愚痴っぽくなるので、構わないという人はコメして下さい。
それでは、近いうちに誰かが行進してくれる事を祈りつつ。。。 
2010年03月12日  23:26:09 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(1)件

ゆきねこ:色々と詰まってきた… orz

2月に入ってから記事更新率低すぎ…。
いつものことというレベルじゃないと思うものの、対策が考えられないのも確かです。
VT♪解散フラグはどうしても避けたいので……新規メンバー募集?((蹴
―Typによく顔を出し、記事を積極的に書こうという人、募集予定です。―
上記の募集は冗談ですが、切羽詰まってるのは確かですね。
果たしてVT♪の運命は…!?


今日はみく(注:3月9日)の日。何か記念に…と思ったけど、ネタがなかった orz
罪滅ぼしになるかどうか分りませんが、先月末から小説をちょっとずつ進めていたりします。((またか。
VT♪も1周年近いというだけで、執筆進めてますが…結構詰まってる ><
本筋さえも決まっていないので、完成度だけで言うなら10~15%くらいです。
いつもなら妄想日記= STs♪のメンバーが自由奔放に活動する、というイメージがあります。
今回は VT♪(ひらがな同盟)がメインなので、新鮮でもあり苦労もしています。。。
遅くなっても来月末までに完成させるつもりで頑張るので、見捨てないで下さい

ちなみに妄想日記に TFGメンバー引退は反映されないため、旧 TFGメンバーも登場します。
ただ、多すぎる登場人物をまとめるのに骨が折れる…orz
2010年03月09日  19:14:07 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ゆきねこ:晴れ時々NEET…!?

最近になって、就活の本質を理解しつつあったりします…((遅
「何故、あの時に○○をやっていなかったんだ…」なんて後悔も結構あったりします。
裏を返せば「時間はあったのに自分がそれから目を背いた結果、時間がなくなった」という自業自得な結果でもありますが…なんにしても自分が悪いですね。
今までは就活を『やっていた気分』になっていただけ…orz
東京の人達がここまで早いとは…こんな事になるならもう少し早く始めていればよかった…。
とりま計画と行動はお早めに、という事です。

2010年02月24日  22:42:29 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(2)件
VT♪ 管理関係ショートカット
プロフィール

Author:ばーちゃる☆たいぴにすと♪
タイピニストを楽しむメンバーが集まって出来ました。

りぷりぃ
ちきん
ゆきねこ
chanceux
しきの
。紗那。

旧メンバ
みおりーな
うなぎパイ

Voca'unter [VT♪]
ミク時計
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Typenist ブログパーツ
VOCALOID Ranking Watcher

VOCALOID Daily Watcher
