ばーちゃる☆たいぴにすと♪
    Virtual ☆ Typenist ♪

Typenist Fan Site
Establishment 2009.04.24 Fri

VT♪メンバー総経験値

もろへいや氏にご協力いただきました。感謝m(_ _)m
Typenist好きの集まりです。 まったり楽しくいきましょう。



うなぎパイ:最近のこといろいろ

スカイプでの会話の中で今日はデイリー100万exp.に挑戦するとか
抜かしておいて結局途中で寝てしまい挫折したうなぎパイです

前日はSTs♪のがごめさんとTypenistをやったり
deadさんらとタイピング談話をしたり
ゆきねこさんとVT♪のこれからについて話し合ったり
クルルさんの一日1000万exp.達成に立ち会えたりと
かなり充実した一日でした

クルルさんおめでとうございます
そしておつかれさまでした

さて・・・
deadさんらとの談話を通してどうやら「タイプウェル」という
タイピング練習用ソフト(フリー)がタイピング上達にかなり有効ということが
分かってきました
タイパーでは知らない人が居ないくらい有名なソフトらしいです

そこで、僕は次の土曜から一週間
すなわち4/4(sat.)~4/10(fri.)の期間を
タイプウェル修行準備期間に、
さらに5月の全てをタイプウェル修行期間として
期間中は一切タイピニストにはログインせず、
いっきにタイピングレベルを上げる計画を立てました

期間中は本ブログに「タイプウェル修行日記」として
記事を書いていこうと思っています

どうなるかわかりませんが
どうか生暖かい目でみまもってやってください
2009年03月31日  20:45:05 | うなぎパイ | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

りぷりぃ:・・・んがぁあああっ!

一言で言います。

INできねぇええぇぇええぇええ!!!!!

部活が休みになったのになぜできないか?

考えられる理由
春休みの宿題
まさかの強敵\(^0^)/

睡眠時間が改善していない
休日は平均14時間睡眠\(^0^)/

ゲームに夢中
廃人オワタ\(^0^)/



 ・ ・ ・ こ れ こ そ ま さ に


オワタ/(^0^)\




と、いうわけで

ダメ人間改善プロジェクト始動

①宿題?そんなもん終わらせろ
②睡眠時間?一日7時間で充分だろ
③ゲーム?やめちまえそんなもん
④期間?人生が終わるまでだ
⑤余った時間?すべてtypenistに・・・

始動。
2009年03月31日  17:14:29 | りぷりぃ | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ゆきねこ:1000万について

3・30事件から、一晩経ちました。まだその余韻が冷めきっていません。失敗したといっても、1000万は稼いでいますから…。仮にLv.1からスタートした場合は、トータル経験値で…11位のcele_croさんのLv.140あたりまで稼いだことになります。

この場をお借りします。
クルルさんと気凧さん、改めましてお疲れ様でした。


僕がそこまでいく頃には、もっと状況が変わっているでしょう。
焦っても仕方ないので、レベルをやや意識しながら、気楽にプレイしていきます。←

2009年03月31日  16:02:22 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(1)件

ゆきねこ:さてと…

ようやく北の大地に帰ってきました。2日前から帰っていましたが…旅行とはいえn
さすがに3日間更新なしというオチはありませんでした。りぷりぃさんに感謝です。本当に更新なしでは…と思いながら帰っていたこともいい思い出です。そういうことで、記事を書いていってください!

みんなやっていますね・・・。うなぎパイさんがVT♪で3位&Lv.100を突破していました。
…僕も負けられませんね。
しばらくは、chanceuxさんを目標にして、やっていきます←

追記です。
2009年03月30日  16:34:06 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

りぷりぃ:ひさしぶりにINした☆ZE

typenist自体はできませんでしたが・・・ロビーの会話だけでもしてきました^^


さて・・・最近流行ってい(ry再翻訳をしてみました。

翻訳 excite英語翻訳

原文
りぷりぃ ちきん
ゆきねこ みおりーな
chanceux しきの
。紗那。 うなぎパイ


再翻訳
Ripurii;、Chikin、Chanceuxが碁を舗装して、寝入ってください、
そして、下らないでください。Sha**。 ウナギのパイ


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。


元も子も無いことになってるんですけど(汗)

自分やちきんさん、シャンスーさんはともかく・・・
みおりーなさんやゆきねこさん、しきのさんはもう一文字もありませんよこれw


再翻訳・・・恐るべし・・・

あと、最近うなぎパイさんの記事を見て自分もスカイプをDL、登録しました^^


でも操作etc...がわからんので誰か教えて~w

↓コメ返し↓
2009年03月29日  00:19:00 | りぷりぃ | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ゆきねこ:夜明け前から…。

4時に起きて、Typenistをプレイしていた変態ですw
Typenistをプレイしたので、今日はニコニコ動画で流行ったガチャガチャきゅーとふぃぎゅ@、の舞台になった秋葉原にいってみようと思ってます。次に訪れるのは、いつになることやら…。

どのくらい稼げるのか…を検証してみました。
・26日16:10~17:30プレイ。(途中でエラーによって中断していた)
・1窓でプレイ。
・ミク暴走のみをプレイ。


その結果
88,380exp/h(24回)、1プレイあたりの平均点3,682.5点
た…たまたま調子が悪かっただけなんだから!!
…嘘です。気凧さんとクルルさんが得点が高すぎるのと、僕が低いだけです。
あとは2人に比べて、プレイ数が少ないですね・・・PCが重いせいだろうか?

また追記です。
2009年03月27日  07:03:49 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(1)件

ゆきねこ:なるぴにすとw

ばーちゃる☆たいぴにすと♪
昨夜ふと気になってしまったので、サイト名で検索をかけてみました。
検索結果32件…意外にあったなぁーと思ってよくよく見ると…☆なるぴにすと☆の文字がw

気になり調べてみると、NA●UTOの二次元創作サイトであることが発覚。これが引っ掛かるとは…思ってもいなかったってばよ!!気になる内容までは、怖くて調べません。興味がある方は、☆なるぴにすと☆でしr)ry あまりお勧めしません。

ほかにも、あるぴにすとなどが引っ掛かりました。このサイトが検索で出てくる様になるのは、まだまだ先の話…。

ここから追記です。
2009年03月26日  13:35:29 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(1)件

りぷりぃ:復活しました^^

遅れていた分を取り戻す☆ZE

今日の昼からスタート^^【今日の夜はできんが・・・】

ここから下はコメ返し
2009年03月26日  10:26:59 | りぷりぃ | トラックバック(0)件 | コメント(1)件

うなぎパイ:VT♪について考える

昨日の夜から早朝にかけてと 今日の昼間とSTsやVTのメンバーと
スカイプを使っての電話やチャットをしながらTypenistをやりました
僕にとっては新しいことばかりで非常に楽しかったです

スカイプをしてわかったこと
・気凧さんは実はとてもシャイ
・cele_croさんの名前には深い意味があった
・クルルさんはとてもピアノがうまい
・みおりーなさんとゆきねこさんはともにとてもかわいらしい声の持ち主

などなどいろいろな発見がありました

けれど僕はみてしまいました
この記事のひとつ前のゆきねこさんの記事
の追記

ゆきねこ「VTsってなんだろう…STsと混ざっていただけでした。 orz」

この記事をみて僕は思いました
VTをどげんかせんといかん!!!

これからはVTらしいまったりとした企画を考えていきたいと思います
みんなでなんかいい企画思い付いたらこのブログに載せて
提案していって VTがSTsと違ったなにかになれたらいいじゃないかなぁ

もちろんSTsやその他のタイピニストたちとの交流もたくさんしていきたいです
2009年03月25日  19:27:59 | うなぎパイ | トラックバック(0)件 | コメント(1)件

ゆきねこ:VT♪メンバー内で5位転落…

 ブログに足を運ぶと、違った変化があります。今日見てみると、カウンターがSTs使用のものになっていました。どうやら、うなぎパイさんやcele_ceoさんが設置していたみたいです。

  どうやらスカイプを使った交流が、主流になりつつあるようです。今回もスカイプ交流をしながら、複数プレイです。複数プレイ…みなさんのレベルの高さに、驚かされます。 ふぅ…。

 先日、うなぎパイさんが、僕を抜かしてメンバー4位に踊りでました。早速、VT♪の中でも順位変動が起きました。これから、彼がどう上がってくるのか楽しみです。

追記にいきます。
2009年03月25日  15:10:50 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(1)件

うなぎパイ:カウンター(仮)できました

カウンターの話がなかなか進まないので
セレさんにお願いして僕の希望通りのカウンターを
作ってもらっちゃいました

数字とキャラの割り当ては0から
テト・ミク・リン・レン・MEIKO・KAITO・がくぽ・ルカ・ネル・ハク
です



桁数は6桁です

STs♪さんのブログのカウンターとの違いは
BRSが居なくて、テトが居ることです

この割り当ては僕の意見のみで
作ってもらっちゃったんで意見のある人は下に
かきこんでください


りぷりぃ  自分は特にここがいい!という拘りは無いので皆さんがOKならいいと思います^^
ちきん
ゆきねこ
みおりーな
chanceux
しきの
。紗那。
うなぎパイ もちろん異議なし>w<


cele_croさん いつもありがとうございます
2009年03月25日  01:56:14 | うなぎパイ | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

りぷりぃ:ブログ開設早々。一時休暇のお知らせ

タイトルどおりです。まぁ、休暇と言っても数日なので・・・

理由は・・・飼っていたペットが死んでしまったので心の休養を・・・と。

まぁ、すぐ元気になるとは思いますのでそれまで・・・トゥースッ!!!!!!
けして春日ではありません。
2009年03月24日  21:55:20 | りぷりぃ | トラックバック(0)件 | コメント(1)件

chanceux:~自己紹介~

chanceuxですー 


☆よくある?質問○

Q、名前なんて読むの?ちゃせっくす?  A、シャンスーです

Q、タイピニストやってどのくらい経つ?     A、4ヶ月くらいでs

Q、タイピの腕前                   A、☆3で精一杯o(>ロ<)o

Q、タイピで一番好きな曲             A、ぽっぴっぽー

Q、タイピで一番やってる回数が多い曲     A、メルトで63回(まだまだ増えるかも?)

Q、目標は?                     A、空気にならないこと

Q、好きな色                     A、ピンク

Q、好きな食べ物                  A、コンビニで売ってるおでんのY卵Y

Q、嫌いな食べ物                  A、豆!   でも納豆はおっけー         

Q、趣味 (重要!)                 A,まーじゃん、筋トレ、音ゲー(ステマニ、ステマニonline、DTX、ぱるメロ!、BMS、ドラムマニア、ギターフリークス、ポップン)

Q、あ、何歳?                     A、3月27日で17歳に。早いもんだ



これからよろしくですーーノシ


   
2009年03月24日  15:03:24 | chanceux | トラックバック(0)件 | コメント(4)件

ゆきねこ:ミクchにて

 β版のブログが出来てから1日過ぎました。これまではcele_croさんの協力のおかげで、順調にきています。

 ミクchに入ってみると、cele_croさんがいたので、雑談をしていました。するとSTsやVT♪のメンバーも続々と集まり、いつの間にか大人数になりました。
月曜日なのにこの人数…変態ですねw

 さて盛り上がっていたところで、話のメインがスカイプ…だと…。しかも、持っている人達はそれを使い、クルルさんの演奏を聴いているという大変けしかr…羨ましい体験をしていました。これにてスカイプを購入するかどうかは未定ですが・・・でも聴きたいから買うべきか…。

 布団に入ってゆっくり考えます。そして寝るんですね、わかります。

ここから追記です。
2009年03月24日  01:00:35 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(1)件

みおりーな:自己紹介

はじめまして、みおりーなです。

どう自己紹介したらいいのかいまいちわかりませんw
性別:女
年齢:春から高校生
・・・他に必要な情報はありますか?w
とりあえずここを見てもらったら、大体どんなやつか分かるんじゃないでしょうかw

Typenistはいつ始めたか覚えてませんw
が多分結構初期からいる気がします・・・
けど最初はこの垢でやってなかったので
みおりーな垢ではどのくらいやってるんだろう・・・。

きっかけは元々Vocaloidが好きで、
某ボカロSNS(←)でTypenist一緒にプレイしよう!
的な日記を見かけたこと・・・かな。
そこでTypenistを知りましたw
最初はソロばっかりだったんですが、2月下旬?辺りから、ミクchでcele_croさん、Sound typenisters♪のみなさんと一緒にプレイしたり、お話をしたりするようになりました。

一応このメンバーでは1番レベルが高いですが、
タイピニスト暦が長いだけというかただの暇人なんで
タイピングの腕は残念な感じです\(^o^)/

このメンバーで何が出来るか楽しみです!!w
楽しくやっていければいいなーと思います。
これからよろしくおねがいします><


2009年03月23日  10:37:26 | みおりーな | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ゆきねこ:自己紹介

はじめまして。ゆきねこというものです。

大学生。就職活動が気になり出す今日この頃。主に北の大地あたりでひっそりとタイピングしています。β版のうちにLv.100を目指してタイピング中。現在は、まったりとプレイ中。

僕がTypenistに初めて入ったのは12月の終わり、クリスマスあたりです。
ニコニコで仮の人さんの記事を見ていて、Typenistの存在を知りました、そしてログイン。
初めて入った時は怖くなってすぐに閉じたという出来事が…


1月中旬あたりからちょくちょくプレイするようになり、3月入ってからやり込むようになりました。その頃にSound typenisters♪のみなさんやこのグループの人達とお話するようになりました。そしてばーちゃる☆たいぴにす♪との一員となりました。

ほかの特徴
・ブログをつくったこと、もとい書いたことがない。(今回が初めてです)
・タイピングが遅い(多分メンバーの中で一番。複数プレイをするとより顕著になる)
・タイプ歴はTypeinistのスタートと同時。(1月中旬まで放置したので、2ヶ月半?)
・気まぐれなので、いつ来るのか自分でもわからない。(土曜のメンテ後はいます)

文章慣れしていませんが、更新もちょくちょくしたいと思いますのでよろしくです。


追記。TC♪メンバーの自己紹介文を見て、真面目に書いてみました。

HN: ゆきねこ
年齢: お酒が飲める程度の年齢
性別: ♂
性格: 大人しい、引っ込み思案
タイピング速度: 相当遅い 
   2段目が打ち終わるか否かの速度。ミスが20~40、それ以上。初めての曲が2kになる。
スタイル:自称数字タイパー(円周率オタクとも…)、プレイ回数が4ケタに行っている。
     好きな曲&稼げる曲を中心にプレイする傾向あり。
特徴: VT♪の中では知識が乏しく、役立たず。
     それにもかかわらず、まとめ役的な存在になっている。
目標: 正式版までに、20位以内をキープすること。
趣味: 音楽全般、メドレー、漫画
入った時期:12月のクリスマスあたり。初プレイは1月に入ってから。
タイピング歴:もうすぐ1年。
スタイル: 複数プレイをほとんどしない。(アバターがばれるのを恐れてw)

2009年03月23日  02:52:11 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ちきん:ちきんとは。

さてと、簡単に自己紹介させていただきましょうか。

職業:春から社会人。
生息地:東京の上にある県、都市名は植物。
タイプ歴:5年くらいかなぁ。

たぶん、メンバーの中で一番年食ってます。若いっていいなぁ。。

Typenist参戦は、確か10月末頃になるかと思います。地道にレベル上げて、とりあえずはLv100を越え、マイペースに上昇中。

メンバーの中での役回りは、補助役兼下っ端。と自分では勝手に認識。

とりあえずは、何かの縁で集まった8人のメンバーで、まったり楽しく出来ればなぁと思います。
あわせて、先駆のSound Typenistersさんたちとは、友好組織として、またいいライバルとして、お互いに影響しあえれば面白いかなぁと思ったりします。

ま、こんな謎のおっさんですが。よろしく頼みますね^^
2009年03月23日  02:41:00 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(4)件

うなぎパイ:自己紹介です

はじめまして うなぎパイです
簡単に自己紹介します

年齢:大学生
性別:男
性格:無口

ネットに疎い僕ですが 初音ミクに一目惚れし
ミクの情報を集めているときに タイピニストを発見しました

現在の目標はメルトをフルチェインすることです

タイピングも初心者ですが どうぞよろしく
2009年03月22日  23:05:38 | うなぎパイ | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

りぷりぃ:自己紹介?何それ、美味しいの?

というのは嘘で、はじめまして。りぷりぃです。

性別:♂
年齢:春から高校受験生です。
    2010年現在からめでたく高校生になりました。

その他の情報。

タイプ速度?超遅いです。
正確さ?超不正確です。
話すネタ?少ないです。
寝る態勢?うつ伏せです。
PCの雰囲気?\(^0^)/です。
リアルの雰囲気?暴走しています。
一番輝いてた頃?いやぁ、もう忘(ry
みのもんたってどう?う~んどうだろうか・・・

ってちょっと待て


途中から自己紹介になってねぇぞおい!

typenistを始めたきっかけは?
ずっと前からタイピングゲームは遊んでいたのですが毎回、ひとつだけ思っていたことがありました。



ひとりで淡々と打つだけ・・・さみしいのぉおお!!!

・・・オンラインタイピングゲームって無いのか?




そしてググってみるとありましたありました。
ちなみにその時に見つけたオンラインタイピングゲームはtypenistではありませんでした。



そのゲームをプレイしていて1ヶ月後、思いました。


このゲームの曲・・・童話の曲ばっかりやないか!!


・・・メジャーな曲があるゲームは無いのか?



そしてまたググりましたとも。そしてあったのがtypenistだったってわけです。




INしている時間帯は?
月、火、木、金の7時~11時の間にはINしている確率が高いと思います。
メンバーの中では一番落ちるのが速いですが・・・そこは学生ということで気にしないでください(ぇ



まぁ、特に紹介する内容もないのでここまでにします。

もし自分を見かけたら一声かけてやってください
単に寂しいだけなんて言えない☆ZE
2009年03月22日  22:15:10 | りぷりぃ | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ばーちゃる☆たいぴにすと♪について(β版)

 ・・・時は2009年3月14日のメンテナンス後のチャットに始まる

 2009年03月、グループ結成の先駆者であるSound Typenisters♪のcele_croさんが主催するTypenister's rhymeが日々行われていた。そこでSound Typenisters♪のような新たなグループができないか、という話が持ち上がる。何気ない話であったが、その話は次第に盛り上がりを見せていくこととなる。

 14日のメンテナンス後。
 企画の常連であるりぷりぃ、みおりーな、ちきん、ゆきねこの4人はいつものように会話をしていた。常連達はその会話の中で戸惑いながらもグループを作ろうを動きを見せはじめる。とりあえず4人では少ない、どうにかしてメンバーを集めようということになる。

 メンテナンスから2日後の16日。
 再度4人が集まり、cele_croさんの協力を得ながら、一週間のメンバー集めを行うことにした。そして、りぷりぃとちきんが勧誘役をすることになる。集まるかどうか不安な中、勧誘活動を実施。その結果chanceuxさん、しきのさん、。紗那。さんの3人の加入が決まった。

 21日メンテナンス後。
 ミクチャンネルに彼らが再び集まりグループ名を決めるはずだった。が、なかなかアイデアがまとまらなかったこともあり、このときは候補を3時まで話し合って決めるに留まった。

 22日19時半頃。
 cele_croさんとりぷりぃ、ちきん、ゆきねこのもとで「ばーちゃる☆たいぴにすと♪」というグループ名が決定した。それに伴ってブログの開発の話が急ピッチで進んでいった。その会話の途中に最後のメンバーであるうなぎパイが加わることになった。

 22日21時頃。
 彼らの行動によってブログが完成。新たなグループ活動の幕開けとなった。

VT♪ 管理関係ショートカット
プロフィール

ばーちゃる☆たいぴにすと♪

Author:ばーちゃる☆たいぴにすと♪
タイピニストを楽しむメンバーが集まって出来ました。

りぷりぃ
ちきん
ゆきねこ
chanceux
しきの
。紗那。

旧メンバ
みおりーな
うなぎパイ

Voca'unter [VT♪]
ミク時計
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Typenist ブログパーツ
VOCALOID Ranking Watcher

VOCALOID Daily Watcher
