ばーちゃる☆たいぴにすと♪
    Virtual ☆ Typenist ♪

Typenist Fan Site
Establishment 2009.04.24 Fri

VT♪メンバー総経験値

もろへいや氏にご協力いただきました。感謝m(_ _)m
Typenist好きの集まりです。 まったり楽しくいきましょう。



ちきん:歴史が変わる。

どのテレビ局見ても衆院選挙の特番やってます。
まぁ、民主圧勝のようで、さて歴史がここからどう動くでしょうか・・・。

自民の大物政治家も、小選挙区で軒並み負けて、マスコミつよす・・・。


さて、タイピも一周年を迎えます。そして、Season3移行も間近になります。
自分はレベル290までは到達したが、300まで残り10。間に合うかな~^^;
いまは、1曲目から順々にチェックしながらやってるけども、ここに来て初見プレイって曲もいくつかあるんだよね。
おおよそ8割くらいは一度はやってるけど。こうやってやってみると、色んなタイプの曲があるなぁと本当に思います。

明日はミクの誕生日になるが、どんな動画が上がってくるでしょうか。。。

(おまけ)
いつものように、戦利品公開。結構多い^^;
09-08-29_17-18.jpg
09-08-29_17-19.jpg
マクロスFのクッション×2
CLANNADのフィギュア×2
ハルヒのフィギュア×2

カピバラ(約50cm)×2
とらドラのポスター
ボカロのマグカップ

希望者には、親の言い訳さえ考えてくれれば、送らせてもらいます。
ってのはいつもの方針で。。 んではノシ
2009年08月30日  23:31:09 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(3)件

ゆきねこ:8月も残りわずか…

8月の終わりが近づき、TypenistもSeason3に向けて慌ただしくなってきました。
実家に帰ってからはプレイがし辛い環境の中、何とかここまで来ることができました。

20090829-01.jpg
個人的には11、12という数字が好きなんですが…11位の天使、もといセレさんとの差が開き過ぎているためクローズβまでに追いつけない orz
そして、クローズβまで時間も僅かしかないので選択肢が以下の4つに…。
①2500万のまま、現状維持をして終了。
②25,252,525(ニコニコ)のごろ合わせにして終了。
③ちょっと無理をして、2600万にして終了。
④大暴走をしてそれ以上を目指して終了。

④は…気力が持たないので却下。①も13位に転落する可能性があるのでこれまた却下。
個人的には③になりそうですが、②も捨てがたい…。

…気力が持つか心配なので、罰ゲームも考えてみました((マテ
②か③で終了を迎えられなかった場合は、ボカロのキャラ6人(ミク、リンレン、ルカ、MEIKO、KAITO)のうち3人のイラストを書いてうpします!!
あれっ…もしかして地雷踏んだ?
2009年08月29日  23:49:23 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ちきん:コスプレはするより、させたいようなw

夏の終わりも近づいてきたが、ここ最近は過ごしやすい日が続いてますね。

これといってネタも無いので、
地雷バトンを拾ってきて回答しておく。。

追記にて↓
2009年08月26日  23:13:41 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ちきん:おだいば~

gandam.jpg
がんだむ~♪

この週末にはお台場行ってきました。
弟が、こっちのほうまで遊びに来たので、それ引き連れていきましたよ。えぇ。。

ま~。お台場行って、ガンダム見て。
その後は、フジテレビが主催でやってる、お台場合衆国覗いてきました。
さすがに人が多かった。。まぁ、コミケに比べりゃまだまだって感じだが(笑

そういや、合衆国の中でたまたま、めざましライブってことで、郷ひろみが30分ほどミニライブしてた。
やっぱ、あの人年齢に対して、若いわw すごいっすねぇ^^;


夜は、夜でロビーで、スカイプで盛り上がり。(横に弟いたのにね(爆
いやはや、楽しい時間を過ごさせていただきましたw

といったところで、どうでもいい雑記でした orz
2009年08月23日  23:57:26 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(3)件

みおりーな:デイリー1位! というかなんというか←

未知の領域デイリー500万に挑戦してしまいましたよ((((;゚Д゚))))

でいりー500万

正直なところ100万稼いだ辺りでもう精神的に限界でしt(←
まだ親がいたからねぇ(;^ω^)
とりあえず昨日はモチベ維持のためにいろいろ食べすぎた\(^o^)/←
今回の暴走でミク暴走を203回もしちゃったようです、よ。


そして総合も7位になった訳なんですが・・・・
そうごうらんきんぐ
・・・・・・19844?!
みおさんはおばかっぷりをさいだいげんにはっきして 6じになるまえにかいししちゃったようです☆ 
・・・・orz
S3までにもうちょいキリ良い数字にしたいですねλ............
よ、よていはみていだもん!!1← \(^o^)/


とりあえずデイリー500万達成できてよかったです(*´ω`*)
最後に失敗は考えてたけどまさか最初に失敗するとは誰にも予想できなかったはz(←
2009年08月22日  10:20:21 | みおりーな | トラックバック(0)件 | コメント(4)件

みおりーな:Lv300に到達したようです、よ。

おひさしぶりです\(^o^)/
記事書くのは1ヶ月以上ぶりです\(^o^)/
すいません\(^o^)/←

そんなこんなで最近はオワタツしたりオワタツしたりオワタt(ry)で
あんまりたいぴにすとしてなかったんですが
某天使さんがなんか最近は頑張っているようなので
みおさんもがんばってます←


というわけで今朝Lv300に到達しちゃいましたよん(*´ω`*)
みおれべ300
300からの調整のほうが時間がかかったなんて言えない←

β中に300は無理かなーと諦めてたんですが
なんかいけちゃったようです\(^o^)/
18日に2,461,705とか稼いじゃったからかな\(^o^)/w
デイリー1位でした\(^o^)/w

あと18日にミク暴走の新記録が出てたらしいよ!w←


とりあえずS2終了が迫ってますね・・・w
トータル経験値50,000,000で終える予定・・ですw
あと500万(´∀`*)!
達成した後はどうするか何も考えてないです・・・w←
とりあえず宿題に専念するべきかなとは思いますが(´・ω・`)←

あとはちきんさんのレベル300到達の知らせを待つことにry←
がんばってくだしあ★!←


さーて明日は暴走するぞー(∩´∀`)∩(Σ


以下コメレス
今更レスする必要がry
というか何に対するryって感じですよn\(^o^)/wwwww
2009年08月20日  12:25:15 | みおりーな | トラックバック(0)件 | コメント(1)件

ちきん: ネギでも食べようかなぁ(  ̄_ ̄)

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-773.html
なんとなく、これに癒される今日この頃です。

お盆も終わって、また人が増えてきました。冷夏とはいえ、そろそろ暑さも落ち着かないものでしょうか。

TCさんの様子見てると、なにやらβ版の終了も近づいてきたことにより、ずいぶんとしたデッドヒートが繰り広げられてるっぽいな。
学生にとっては、ただの現実逃避にも見えるのは俺だけ?

うちはもうすぐ、みお氏がLV300に到達しそうですな。
俺も負けじと伸ばしていきたいところだが、中々辛いですわw

とりあえず、適当に暴走して、何とか少しでも追いすがりたいものです^^;

コミケ記事のコメどもでしたw 長々としたものなのに(笑
ちゃんと返信は書いときます。。
2009年08月19日  23:19:09 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ちきん:コミケという戦場にて、見たものは・・・

以前にも書いたとおり、コミケのほうへ初参戦してきましたw

朝も早くから移動して、ビッグサイトへ向かう。
休日なのにあの人ごみは何なのだw 朝のラッシュと大差ないですね^^

着いてからは、開場まで待ち。日が高くなるにつれてどんどん気温が上昇。
湿気がそれほどきつくなかっただけマシかも。。

入場後は、会場内を色々見て回る。
適当に気になったものを買い足して帰還へ。

帰り際にアキバ寄って、飲んで帰宅。

とまぁ、簡単に書けばこんな具合w

色々細かく書いたのは追記へ。(長くなるのでね^^;
戦利品等もこちらで。
↓ ↓ ↓
てか、ほんとに無為に長いよ。。
時間は赤字表記にしてるので、大体の具合は分かるかと。
2009年08月16日  22:35:22 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(7)件

ゆきねこ:近状報告 その1

実家に帰ってから数日が経ちましたが、暑さと湿気に悶絶する日々です…。
北海道は湿気が少ないので暑くても我慢は出来るのですが、カントウヘイヤでは纏わり付くような湿気があるので堪えます。これも温暖化の影響・・・?


唐突ですが、昨日からコミックマーケットが始まりましたねw
友人に誘われてコミケに参加してきましたが、思った以上の人の多さ…w
渋谷駅にて5時台なのに通勤ラッシュ並みの山手線に乗り換え、揺られながら大崎駅へと突入…。りんかい線が始発にも拘らず、超満員になるほどの人ごみ…。こんな環境の中で出勤するサラリーマンの人達を見たとき、頭が上がらない思いでしたww

今回は友人が買い物を30分で終了させてしまったこともあり、あまり回れなかったものの、ボカロのイラスト集が手に入ったので、行った甲斐がありました。
(写真がPCに取り込めないため、画像は後ほど… orz)
3日目にもいくことが決まり、また戦場の中にいってきます。 ノシ


ちきん:(^盆^)

お盆です。明日は終戦記念日と。

んで、今日から3日間はコミケと。とりあえず、友人の誘いもあり、初参戦してくる。。
多分死ぬだろうなぁ・・(  ̄_ ̄)
その辺の話はまた後日。。

去年の部活の合宿やったり、友人と遊んだりで夏休みを謳歌してましたけどねぇ。
今年はそうもいかんとですw
時間のあるときに、思いっきり遊んでおきましょうw ただやることはやった上でねw

あぁ・・・、蒸しあちぃ・・・。
2009年08月14日  20:23:03 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ちきん:ぼつぼつと。。

お盆が近くなって、休み取ってる人が増えてるせいか、朝電車乗ってても、いつもほどの混み具合は無いですね。それでも多いことに変わりは無いが。。
湿気と熱気で、なんとも嫌な気候です。。

今日も、朝から、テレビをつければ地震とな^^;
台風と一緒になって、ここ数日災害が増加中ですけども。ゆきねこ氏あたりは、特に何事も無く帰り着いたのだろうか。。
悪いことの前触れで無ければいいが。。

タイピは臨時メンテ1時間ほど延長の後、新曲入りましたね。早速取り合ずの確認は済ませといた。
(延長はデフォなので気にしてはいけない)
8月ももうすぐ半ば、そろそろクローズドβの申し込み始まらないと、8月末はきつい気がしてくるのだが。エラーやら、バグの取り除きって、分からんかったらむちゃくちゃ時間かかりますしね^^;
ひとまず、毎度毎度お疲れ様です。

ごまかしに、漢字テスト 第3弾。 準2級クラスです。
卓抜した才能。 → たくばつ
お祝いの席で媒酌人を務めた。 → ばいしゃく
借金を返すように督促された。 → とくそく
とても深い憂愁の思い。 → ゆうしゅう
タバコの吸いすぎで健康をなう → そこ(なう)
2009年08月11日  23:44:13 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(4)件

ちきん:にゃ。

いつもの通り、夜中のんびりしてると8時くらいに地震が。。
割としっかり揺れましたねぇ。一応情報には注意と。。

ゆきねこ氏デイリー1位&うなぎパイ氏LV200到達
おめでとうございます^^

VTメンバーで1位取ったのて、いつ以来なのだろう。。
うなぎパイ氏で4人目ですね。Lv200。。
Lv300に一番近いのはみお氏ですが、到達は果たしてw
ひとまず、正式版まであと少し(のはず)。いけるとこまで行きましょ。。

にゃっぽん!、なるボカロのSNSに登録してみた。
http://v-nyappon.net/

結構、有名Pとかもいるみたいですね。時間があったら色々やってみよう。
タイピのコミュもしっかり用意されてましたな。。
登録は招待制みたいなので、言ってもらえれば、招待状送らせてもらいますね。

あっという間に週末が終わっていくのが、
なんとも憂鬱だぁぁぁぁああああ~~~。 orz
2009年08月09日  20:52:02 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ゆきねこ:ギリギリセーフ・・・?

4日のPower Pointのテストに続いて、昨日もMicrosoft OfficeのExcel(Expert)のテストを受けてきました。

テスト開始時の心境…。
 「あれっ、これどうやるんだっけ…思い出せない。スキップっと…。」
そんな感じのスタートを迎えたテスト。7問目の地点で飛ばした問題4問、時間も10分近く経過しているという事態に \(^o^)/
焦ったものの、自分の分かる問題からどんどんやっていく様に心掛けた所、解答がスムーズに進めることが出来ました。「わからないことで長時間悩むよりも、後回しにして分かる問題から解いていくのも一つの手」ということでしょうか?ww

一週間に渡って行われたMicrosoft Office講座も、昨日で終わりました。
Power Pointと Excel を受けて、どちらも受かることができました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ ) イェーイ
受かったからいいけど、落ちていたら6万円強が水の泡となるところでした←
講義は辛いものでしたが、学ぶものはたくさんあったと思います。あとは忘れないようにしなければいけませんが…^^;;

上が近日報告、下がTypenist関連です。


テスト終了後、サークルの友人とご飯を食べて、遊戯王を楽しんでから帰宅。
ふとしたことから、PCを起動してスカイプを覗いてみると…
タイトル:ゆきねこ、罰ゲーム決定←

こ…これは、どういうことなの?www
過去ログを辿っていく内に、気凧さんと会話した罰ゲームの内容という事が判明しましたw
さらに、気凧さん以外にも罰ゲームに期待、といったコメントが見つかりましたwwwww
そこで、6時までにsionさんを抜かしておかないと…と思う一心で、一睡もしていない状態で4時前から円周率と格闘していましたww  その結果、デイリー更新までに抜き返すことに成功して事なきを得ました…が、罰ゲームの完全解除までの条件が残ってしまいました orz

sionさんの逆襲もあり得る上に、条件を満たせず罰ゲーム実施という可能性もある…。
今日という次第では、天国も地獄もありうる状況…どうなることやらww
行けるところまでは行くつもりですが、最後に一言だけ…
 「すべてが夢だったらよかったのに…(笑)。」
2009年08月08日  07:57:00 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ちきん:天気予報のうそつき

傘を持っていってない日に限って、雨に降られる。参りますね^^;

気付けば週末ですが、夏休み中の学生にとっては、今が何曜日かなんて大して気にしませんよね。
当分は毎日が日曜日ですし(笑

ゆきねこ氏が、TCのsion氏に追い越されちゃったようですが。まぁ、忙しい身なので仕方ないんでしょうかね・・。
俺もまぁ、やることはちゃんとやっていかないといかんわけですけども、学生のときから、集中力はさっぱり。
今考えれば、宿題やってるほうが楽だった(そんなわけは無い

タイピのデイリーランキング見てると、相変わらず総合上位3人は基本強いですねぇ^^;;
他の面々見てても、見慣れた名前が結構。
ただ、逆に最近台頭してきたような名前も増えてる気はしますね。
Season3に向けて、これからどんな動きがあるのか。。

とりあえず、記事が無いのが寂しいので書いてるわけで、相変わらず中身の無い話です。

もろへいや氏のサイトに設定されている、404エラーページの画像にちょっと吹いた今日この頃でした。
2009年08月07日  23:49:37 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ゆきねこ:PCに振り回される日々。

そろそろ実家に帰る日が近づいてきて、北海道とカントウヘイヤの気温差が気になってきましたw

北海道では先月まで20℃を切る日も多く、寒さに体が慣れてしまっていたため、体が暑さに対応できていません。今年は冷夏だそうなので、実家があるカントウヘイヤに辿り着いたら日干しになるんじゃないかと心配ですww
それと実家に帰ったらPCの規制が掛かりそうなので、帰省する前にTypenistをプレイしたかったんですが…思わぬ伏兵により、プレイが出来ない orz

ここ数日の大半がMicrosoft Office の講習に取られているため、プレイする時間があまりないww
それどころか、レポートをやる暇すらない \(^o^)/
Typenistならまだしも、レポートをやる時間があまりないのは痛い…。
今日も大学に集合してPCの講義を受けていましたが、Power Pointのテストもあったため、いつもよりもピリピリ感が増した授業に…ww

今日行われたPPのテストの結果…無事合格できました ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ
テストの2時間前までは、思考の停止が激しすぎて本気で受からない、絶対落ちた―、と思っていたんですが・・・w
やっぱり最後の追い込みは効果がありますね。最後まで何が起こるか分からない、という事を改めて学べました。

明日も埋まっているそうなので、レポートをやらないと… orz
明日の17時までに終わるのか…?^^;;
2009年08月04日  21:11:01 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ちきん:8月だけれども。。

09-08-03_20-22.jpg
最近の戦利品。今回は大物が多いでs
欲しい人居りゃ、いつもの通り。

8月になりましたが、夏休みは取れるのだろうかと、ふと思ってたりします。
なんか、どうでも良くなってきたけど・・(  ̄_ ̄)

とりあえずは、友人からの誘いでコミケには参戦予定。具体的計画はまだ決まって無いですけどね。

こうやって比較的高比率で記事書いてると、このおっさん、暇なんじゃねぇか?と思われそうですが。
別に暇じゃないですよ。ちゃんと仕事してますよ。。
・・・・その目は信じてませんね?w

タイピは今月中にSeason3移行予定ってことで、目標はLv300に設定しておこうか。
罰ゲームは希望があればということで。

暑く、それぞれに忙しい日々が続きますが、ま、がんばっていきましょ。

以上雑記(駄文)でした。
2009年08月03日  20:38:53 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

りぷりぃ:唐突に生存報告

なんというか・・・宿題終わんねえ!

ぶっちゃけ進行率としては30%です・・・。量はそんなに多くないけど課題がこれまためんどくさい・・・。
今年受験ってこと忘れてた・・・。

これでも努力したんだよ!

腕が痛くなるまで書いたり!強強打破を飲んでみたり!メガシャキを飲んでみたり!
高校の説明会に行ったり!スカイプを偽装にして社会の資料を調べたり!
サボってニコ動見たり!少女漫画を完全読破してたり!映画見に行ったり!
1日中寝てたり!1日中ゲームしてたり!時々スカイプを偽装して会話を見たり!

・・・あれ、後半あたりが原因じゃね?
なんか、サーセンwww

恐らく進行率が60%ぐらいになったらINしはじめると思います。
というわけで、生存報告だけしておきますw

コメ返しは復活した時にまとめてします。まだまだ偽装してるけど今週中にはINできると思うよ!

VT♪見てるとすごい記事がおろそかになってるけど・・・なんかサーセンwww

1日でも早くINできるようにしますので待ってて★NE!
2009年08月02日  20:52:50 | りぷりぃ | トラックバック(0)件 | コメント(3)件

ゆきねこ:経験はかく語る…。

お久しぶりです。月の満ち欠けのような感じで現れたり消えたりしています←
テストが終わったので現われていますが、次はいつ消滅することやら…(マテ

テストも大変でしたが、ノートを提出するための書き写し作業も負けず劣らず大変でした。
重要部分が隠れた資料が最初に渡されて、講義中に表示されるパワーポイントから隠された文章を書きとりつつ資料をノートに書き写して提出、というものです。
僕はテストが終わるギリギリまで溜めていたため、1日半でスライド約130枚分を書き写すことに\(^o^)/
その日は、21時まで大学に残って作業、家に帰ってから作業用BGMを聞きながら、必死に手を動かしていました。努力は報われたものの、手首が痛くなるという人生初の経験を味わうことにww
そして残り1時間半からの極限の緊張感…もう味わいたくないですwww

ふと研究室の教授に「1日半で100枚くらい書き写す作業をやっている」と言ったところ、
「貯めるのは、お金だけでいいよ。」←
と言われて、全くもってその通りだと痛感しました orz


注:偉そうに語っていますが、参考になれば幸いと思い書きました。
興味があったら読んでくださいな。


ということで、夏休みの宿題を抱えている学生に…
「今からやっても緊張感が足りない」や「いざとなったら親に手伝ってもらうからいいや」の言う考えの人は、今すぐに考えを捨てることをお勧めします。
前者は、「まだまだ時間があるから後にやってもいいじゃん。」という考えの人です。夏休みは思う存分に遊びたい、宿題は嫌という気持ちは嫌というほど分かりますw
しかし、ギリギリにやってしまう癖が身に染みてしまうと、作業で自らが首を絞めていきます。そして、期限重視の課題が間に合わなかった、といった事態が起こる可能性もあります。
後者は、「私がやらなくても、親が課題を手伝って(やって)くれる。」という考えの人です。誰かに手伝ってもらうことは、間違っていないです。
しかし、依存癖が身についてしまうと、自分から進んで作業をしなくなるばかりか、すぐに誰かに助けを求めてしまい、勉強しようとする意欲がなくなってしまいます。社会に出てから、「あの時、真面目に勉強をしておけば…。」という考えに陥って、追いつめられる可能性があります。

今すぐに残っている宿題は終わらせろとは言いません。そのかわり、毎日少しずつやって行くように心掛けて下さい。1日1時間だけでも、(31日までに)単純計算でも30時間ほど勉強したことになります。
そして、宿題や授業などは「やらされている」という考えでやらないで下さい。受け身思考だと逃げようという心理が働き、勉強をやりたくない・嫌いだという思考に陥って、勉強が嫌いという悪循環になるんだと思います。嫌な事は誰だってやりたくないものです。なので、「勉強は誰のためでもない、自らのためやる」という思考、勉強に対して前向きな気持ちを持って取り組んでください。

考えているだけで行動をしなかったら、やっていないのと同じです。
何事にも遅いという事はないと思うので、意識したら早目に試してみて下さい。

以上です。
レベル200に関しては次回触れるかな…^^;;

2009年08月02日  02:55:43 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(1)件

ちきん:なんとも静かというか、なんというか。。

そろそろ、おっさんのわけ分からん記事にも飽きてきた頃ではないでしょうか。
とはいえ、何も無いのも寂しいので、何か書いておく。

学生の皆さん方は、宿題に忙しいようで、中々姿を見られていないですが。
僕もまぁ勉強せにゃいかんのだがねwwww

さて、タイピのトップのカウントダウンは 0になり、Season3 への移行が正式に告知されましたね。
このカウントダウン、何か裏事情が絡んでるようですが、その辺は謎。
とりあえず、もろへいや氏にはエールを送らせてもらいたいと思います。^^

みんな色んな不安を抱えつつ、日々の生活を過ごしているようですが。
不安を持たずに生活してると、思わぬ失敗をするものですから、楽観視しすぎるよりはいいのかも。
とはいえ、その不安につぶされるのは避けたいものです。
その辺りはバランスが難しいですね・・・・。

ま、こういった話はまたの機会に。。

んで、そろそろ、僕以外の誰か、記事書かね?(笑
2009年08月01日  23:53:46 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(0)件
VT♪ 管理関係ショートカット
プロフィール

Author:ばーちゃる☆たいぴにすと♪
タイピニストを楽しむメンバーが集まって出来ました。

りぷりぃ
ちきん
ゆきねこ
chanceux
しきの
。紗那。

旧メンバ
みおりーな
うなぎパイ

Voca'unter [VT♪]
ミク時計
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Typenist ブログパーツ
VOCALOID Ranking Watcher

VOCALOID Daily Watcher
