ばーちゃる☆たいぴにすと♪
    Virtual ☆ Typenist ♪

Typenist Fan Site
Establishment 2009.04.24 Fri

VT♪メンバー総経験値

もろへいや氏にご協力いただきました。感謝m(_ _)m
Typenist好きの集まりです。 まったり楽しくいきましょう。



ちきん:一応の目標到達ってことで^^

090929_001643.jpg

ということで
LV.300とうたつ~
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


この月曜日に、あいうえおで、じみ~な具合に揃えて、どうにか目標到達。
それもこれも、Season3が伸びたためでww(予定通りに稼動してれば、間違いなく届いてなかった。

これで、タイピの中では9人目になるのかな^^;
Season3稼動までに、10人目の猛者は現れるのでしょうかw


昨晩は、若干2名ほどが、思い切りタイピで暴れてたようですねw(スコア的な意味で
ほんとまぁ、よく伸びますわなぁ^^;;

自分らは、VT立ち上げのきっかけになった、ひらがな同盟組でのほほんとプレイしとりました^^
ま、後は気楽にいきましょ(何回同じこといっただろうか・・・
2009年09月30日  22:20:33 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(5)件

みおりーな:めーると とけてしまいそうううう

またまた1ヶ月異常ぶりです\(^o^)/
もっとちゃんと更新しましょうよ、わたし。

と言ってもあまり書くことがないのです(;^ω^)


とりあえずメルトノーミスしましたよん
メルト ノーミス
これでランキング11位とかどんだけレベル高いんですか(;´Д`)



今日はTFG中もっとも廃人だと思われる方がBBに挑戦中ですね><
もう達成してたりするのかもしれませんが・・・w

久々にひらがな同盟w4人でプレイしたんですが
やっぱり複数人ですると楽しいですね(*´ω`*)
というわけでいつでも誘ってくださいな!w←



これまた今更すぎるコメ返です><
2009年09月29日  23:12:23 | みおりーな | トラックバック(0)件 | コメント(4)件

りぷりぃ:久し振り・・・だよね。

とりあえず、テストが終わりました~

でも、お詫びしなくちゃいけないことが・・・
2週間ぐらいINしてませんでしたけど

勉強時間対して増えてませんでした!
(増えたとしても5時間ぐらいです。サーセンwwwwwwwwwww)

まぁ、それは置いといて(マテ

いつの間にか順位が下がってますね・・・もう泣くしかねえやww
とりあえず毎日30万ぐらいは稼ぐように頑張るしかないですねぇ・・・
とにかく、自分より10位前後の人たち!覚悟しておけええええええ

P.S
2009年09月29日  19:20:15 | りぷりぃ | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ちきん:オフ会とか、そんな感じの話。

さて、一週間ほど遅れてますが、SW中のことでもちょっくらと。。

せっかくの連休ということで、大学時代をすごした関西圏へと立ち寄って実家へと戻ってきました。
お盆には帰ってなかったし、それなりに間隔あいてしまいましたな。

んでまぁ、SW初日の土曜日、朝9時くらいに自宅を出発し、一路、三ノ宮へ。

長くなったので、この先は追記でどうぞ。↓
2009年09月27日  22:56:16 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(7)件

ゆきねこ:色々と動き出す。

SWも終わり、本格的に大学が始まってしまいました。
同時に来月上旬に行われる学園祭に向けて、慌ただしく動き始めました。
同時に僕の入っているガーデニングサークルも、学園祭に向けて活動を始めています。

金曜日と土曜日はサークル活動を行うために大学に行きました。
金曜日は会議のち雑草むしりという、いつものサークル活動でした。
そして、土曜日に行った作業。
①雑草(主にスギナとシバムギ)むしりを行った後、花壇を掘り返して、チューリップの球根とパンジーを植える。
②マリーゴールドとコスモスの種の回収。
③サークルの企画に必要なツルの確保、ガーデニングサークル所有の畑の雑草抜き。

朝10時半に集合したものの、メンバーが少なかったこともあり、作業が終わったのが17時半というハードスケジュールにww
夏休みにやるはずだった作業もこの日に回していたのも一因でした。
それにしても…ガーデニングなのに、かぼちゃとトウモロコシを育てているのはおかしい…? ^^;;


サークル活動が解散した後も、後輩のうちに集まって会議を行いました。
サークルの出し物として模擬店では蒸しパンが出されることになっていて、そのこと(蒸しパン)について幹事の人達の意見などが飛び交っていました。
(結局、1時間以上に及ぶ会議の末、大筋の意見がまとまった・・・)
10月に入ったら、文展(それぞれの部活・サークルに支給される部屋で、各々が展示等をする)で使用できる教室での活動が許可されるそうなので、これからが忙しくなりそうです。


注:これから当分は学園祭がらみの記事になる…かもしれませんが、ご了承くださいw
2009年09月26日  23:44:42 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(1)件

ゆきねこ:3000万exp.突破

SWも終わり、学校が始まってしまいました。
後期の第1回目の授業なのでガイダンスが続きますが、起きるのは面倒ですねww
この機会に生活習慣を直していかないと…。

Typenistでは、ついに3000万exp.を突破してしまいました。
6月の半ばにレベル200を諦めた身からすると、ここまでいくとは思わなかった…。
最後まで何が起こるか分からないものですねw

他にも、クルルさんがリーダーとなって、ゾロメで揃えようという企画があるようです。
現在、クルルさん、みおりーなさん、ちきんさん、セレさんなどが揃えています。
僕にとって近いゾロメは33,333,333ですが、セレさんが既に達成していたため、3000万という形で揃えてみました。
同じ日にyoohさんも5000万まで揃えたみたいで、ランキングが綺麗な状態になっています。
このプロジェクトの結果がどうなるのか、見守っていこうと思います。

いつも通りのgdgdな文章でした orz


2009年09月24日  23:31:48 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ちきん:まぁ、色々やってまする。

現在は実家にて静養中。まぁ、すぐ自宅に戻ることになるけどね。

先日のオフの話は、また後日に回しますね^^;
自宅戻ってから、書くようにしますわ。。

ゆきねこ氏がまた暴走モードに突入してたみたいですねw
自分はリアルで色々動き回ってたので、あずかり知らぬところで。。

まぁ、Season3も近い"はず"←ここ重要ね、テストに出ま~す。
なので、早いことLV300到達させねば。と常々考えてたり無かったり。
(だんだん1レベルが遠くなっているのですよw

ま~。人生気楽にいきましょう(やけくそ
2009年09月22日  23:57:22 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(1)件

ゆきねこ:デイリー自己記録更新。

今日は月曜日ですが、SW中という事もあって連休がまだ続いてますね。
大学もSW終了と同時に始まるので、そろそろ生活態度を直していかないと…。
朝寝て夜起きる、というサイクルでは不味いですね。

ここで報告が2つほど…
・VT♪の訪問者数がもうすぐ2000を超えます。

不定期更新にもかかわらず、足を運んできださった皆さん。ありがとうございます!
・もうすぐ記事数が200になります。
これを書いているので記事番号は199。200は誰が踏むのか…ww

追記:この記事を書いている地点で、VT♪結成150日を迎えました。
公開後に気付いたので追記という形で載せました。

昨日の暴走の行方に興味がある方は追記にて。
2009年09月21日  18:16:25 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ゆきねこ:ニコニコのイベントに便乗してみました(笑)

9月に入ってから、記事の更新率ががくっと下がってますね・・・。
ここまで虫食い状態になるようでは、当番制も視野に入れた方がいいのかもしれませんね。


さて…昨日は久しぶりにTypenistをプレイしてみました。
20090919-01.jpg
に~こにこ動画…になるように合わせてみましたww
再試の後は、ずっとニコニコばかり見ていたので、ニコ厨という事を証明してみましたw((マテ

しばらく放置していたので、かぬれさんに抜かされていますね…。
sionさんはゆっくりプレイしているみたいなので、抜かされない様にプレイをしそうです。


そして、の記事を書いている地点で、プレミアム50万人達成まで後僅かに迫っています。
プレミアム会員50万人達成したら、イベントでも用意されているのでしょうか?

いつも通りのgdgd記事でした。((コメ返しは力尽きたので後ほど…
2009年09月19日  01:53:03 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(1)件

ちきん:AV集めてみました。

タイトルだけ見て危険な想像しちゃだめですy。
まぁ、大丈夫かとは思いますがw

まぁ、AV(アニマルビデオ)をニコニコから適当に集めてみました。



ねこ~。ニコニコが出るよりも、はるか昔に見て、そのときは思い切り吹きました。
つーか、かわいすぐる。。。



ハムスターすね。こう集まってると、面白い。
実家にも何匹かいたんですけどね。



カピバラ。死屍累々とはこういうことを言うのかな^^;
何気に画質がすげぇ。。


犬。柴犬はかわいいと思う。。
犬はちっさいほうがいいわ。。


とまぁ、特に書くことも無いのでコンナ具合に。
タイピは、LV300まであと経験値100万くらいかな。
普通に、Season3開始前に、到達できそうな気がしてきました^^;
2009年09月15日  20:43:17 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ゆきねこ:少しだけ振り返ってみる。

9月13日といえば、 OSTER_project氏の『恋スルVOC@LOID(調整版)』が投稿された日ですね。
この動画が投稿されてから、もう2年が経ちました…月日が経つのは早いものですw

僕がボカロに興味を持ち始めたのは、Typenistを本格的にプレイし始めた今年の2月頃からですが、ニコニコ動画を見始めたのは2007年の10月…RCが終わる直前です。
その頃のランキングは、中村イネ氏の『情熱大陸をセッションしてみた』やキワミブームの真っ只中だったことを覚えています。
その少し後になると、ミク動画をちらほらと見かけるようになりました。
一時期には毎時再生ランキングで40個もミク動画が載るなど物凄いブームもありましたが、興味もなくスルーしていました。
いま思えば、「あの時見ておけばよかった~。」と物凄く後悔したりしています。
現在になって巡回すると、かなりいい動画が多かったこともあって強く思っています。
でも時間は戻ってくれない…(泣)


何事も(興味を持ったら)早めに行動しろという事でしょうか?((違うw
そして明日の再試に向けて勉強しないと…。
いつも通りのgdgdな記事でした。

追記:
再試が終わったら罰ゲーム回避の意味を込めてTypenistプレイ再開をする…かもしれません。
コメ返しは再試が終わった後の、最初の記事でまとめて書きます。
2009年09月13日  23:49:43 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(1)件

ちきん:バトン回答でお茶を濁すw

穴埋め的に、ゆきねこ氏が答えてたバトンに回答。。
面白いネタ転がってないかなぁ(  ̄_ ̄)

1.あなたの好きな曲は何ですか?
 (ボカロ以外可)
bump of chickenの曲全般。ボカロ色々。

2.あなたのHNの由来は?
 (スルー可)
昔のこと過ぎて忘れた。なんとなく決めたような気がするけど。。

3.あなたの好きな日付は?または好きなイベントは?
ん~。のんびり休めればw

4.もしもなれるなら、何になりたい?
ネコになって、きままに~。

5.ただ一つ願いがかなうとしたら?
人並みの幸せでいいや^^;

6.好きなケーキは何ですか?
ふつ~に、ショートケーキがシンプルでいいかなぁw

なにか、面白そうなこと考えますww
2009年09月11日  23:28:38 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ゆきねこ:原点回帰…?

本日公開予定、というタイトルで2日も放置してしまいましたww
べっ…別に忘れていたわけじゃないんだからねっ!((苦しい・・・

もうすぐ北海道に帰るという事もあって、親しかった人を訪ねていました。
個人的には、高校の先生に会えたことが一番大きかったです。
就職対策のアドバイスが聞けたり、先生と話したことで自分の気持ちが少し落ち着かせることができたと思います。
たまに原点回帰をしてみることも大事なことだと実感しましたww


TFGのブログを回っていたら、ともっちさんの記事にてバトンを発見したのでやってみます。
詳細は追記にて。
2009年09月09日  23:58:19 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(1)件

ちきん:なんとも微妙なぐあいなのでs

ねたが無いよ~ん。
ということですけど、気にしたら負け。

相変わらず皆静かだが。まぁ、それがVT♪なのですよw

タイピを、今更ながらずっと1曲目から順に進めてるんですけど。
まぁ~、時間かかるねぇ。Season3までには到底終わる気がしない。

とりあえず、ぼちぼち進めりゃいいか。


まぁ、なんとなく勢いで、脱出ゲームひとつ置いておこう
http://omoshiro.gozaru.jp/html/dare.html
さ。あなたは解けますかな。
2009年09月08日  23:59:45 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ちきん:涼しくなってきましたけども。

昨日土曜日には、Season3へのスコア計算式のテストが行われてましたねぇ。
あいにく抽選漏れたので、参加はしてませんが。

具体的なシステムの概要はまだ見えなかったみたいですが。まぁ、一部は垣間見えたってことでしょうかね。


自分のほうはLv293まで到達。
こっからがまだ長いんですけどねぇw どこまでいけるでしょうか。

そういや今日はボーマスあったけど、資金的都合もあるので、今回は回避。
次は池袋のほうであるみたいなので、行きやすいのかなw まぁ、どうするかはさっぱりですが。

といった、適当なお話だったんだ。
何か、時間に余裕あれば、ひとつ物語的なの書きたいなぁ・・(  ̄_ ̄)
2009年09月06日  22:41:32 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ゆきねこ:現実に戻ってみて…

成績悪化を受けてTypenistプレイを禁止してから2日経ちました。
今までプレイしていた分の時間は、一問一答式の問題集を解く時間にあてています。
一回、回答に目を通しているにも関わらず、正答率が悪いですが… ^^;;


さて…9月7日付のオリコンで、初音ミクのベスト盤のCDが4位と5位にランクインしました。
初音ミクの認知度が大きくなっていることを証明した結果だと勝手に思っています。
個人的には欲しかったですが、コミケでお金を使いすぎたために買うのを断念しました orz
金欠にはならない様に気を付けないと…。

そして、Typenistではテストプレイの応募結果が発表されたそうです。
僕は応募していないのでテストプレイがどういうものなのか分からないですが、プレイをした人がいた場合は教えてください。

追記:北海道に帰る日を10日に延長しました。その結果、10日まで禁止令延長します \(^o^)/
2009年09月05日  23:13:54 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(3)件

りぷりぃ:ひさしぶりの記事だああああ

ええ、何週間、いや何か月ぶりでしょう。おひさしぶりですw

ひさしぶりでなんですが、夏休み宿題は無事終わりました(夏休み4日前まで終わらなかったけどね
記事が過疎化してた分、ちょくちょくできたら更新していきたいと思います。

そしてちょっと叫ばしてください。
バァァァロォォォォォォォォ(泣)


いや、実は8月31日のミクフェス。
のチケットを予約して抽選を当たったまではいいのですが・・・

手違いなのかなんなのか、チケットを払ったはずなのにチケットが・・・
も ら え な か っ た

・・・もうね、何があったかなんて詳しく問う気も失せました。失望感です。
誰かライブ内容をうpしてくれええええええ!



※前回のコメ返しはしません。コメントしてくださった皆さんすみません><

独り言
2009年09月03日  20:47:16 | りぷりぃ | トラックバック(0)件 | コメント(1)件

ゆきねこ:Typenistの一時休止のお知らせ。

8月30日を境に記事が書かれていない・・・。
このままで大丈夫なのだろうか…と不安を煽られるブログの更新率の悪さ。
VT♪のみんなに一言…
 些細なことでいいから記事を書こう←


先日、前期のテストの結果が判明しましたが、予想以上の酷さでした orz
今までの平均と比べて急激に落ちてしまい、再試を受けることになりました。
一重にオンラインゲームをやっていた自分に非はあるものの、ここまでひどいとは…

就職活動の勉強も疎かにしていることから、しばらくは頭を冷そうと思うので・・・
実家にいる間(8日まで)はTypenistを封印します←
北海道に帰った後も、再試が終わるまではプレイを控えようと思います。

勝手な判断ですが、ご理解とご協力をお願いします。
2009年09月03日  19:58:01 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(1)件
VT♪ 管理関係ショートカット
プロフィール

Author:ばーちゃる☆たいぴにすと♪
タイピニストを楽しむメンバーが集まって出来ました。

りぷりぃ
ちきん
ゆきねこ
chanceux
しきの
。紗那。

旧メンバ
みおりーな
うなぎパイ

Voca'unter [VT♪]
ミク時計
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Typenist ブログパーツ
VOCALOID Ranking Watcher

VOCALOID Daily Watcher
