ばーちゃる☆たいぴにすと♪
    Virtual ☆ Typenist ♪

Typenist Fan Site
Establishment 2009.04.24 Fri

VT♪メンバー総経験値

もろへいや氏にご協力いただきました。感謝m(_ _)m
Typenist好きの集まりです。 まったり楽しくいきましょう。



ちきん:気長にいきたいもんですが・・・。

ゆきねこ氏の記事にあるように、週末のメンテで51曲の大量入曲^^
さすがに、この数は予想外でしたw

ついでに、今日も帰ってきてみると3曲ほど増えてますな。あとでやってみよう。。

新曲51曲は、日曜の間に全てチェックしました^^
かなり時間かかったけどwww
一応、ざっくりとは誤字脱字は確認しましたw
ただ、その夜に、複数で新曲の中で鬼畜曲やってたら、もう数箇所ミス発見。どこだったか確認しとかないと。


各曲の、初見スコアでも書いておきましょうかなw

無駄に長くなりそうなので、そこは追記にしときます。
ので興味ある人は↓で見てください。


話は変わって。土曜日のこと。
例によって、秋葉原に出没。そしてまた例によって、ゲーセンで散財して来ました(爆死
ま、DIVAのミクフィギュア狙いに行ったのですがw

あ、ちなみに、この土曜軽くオフ会になってますw
タイピで知り合った、Rhapsody氏にお会いしました。若いっていいよねぇ~(  ̄_ ̄)

とりあえずは、ゲーセンでミクのフィギュアゲット(×3体(マテ
1体は、Rhapsody氏にあげちゃいましたw
で、現在手元には2体。
運営さんの住所聞いて、プレイさせてもらってるお礼代わりに強制的に送りつけようかな~ww
箱のサイズが縦横20cm×高さ25cmくらいあります。良く取れたな・・。

あと、ノリでミクの抱き枕カバーゲットしたんですが。なぜか・・枕の中身も一緒にいただけましてねぇ・・
これで俺に、どうしろと・・(  ̄_ ̄)
ま、考えますw

ゲーセンめぐって疲れたので、どっかで休もうかということになり、
行った場所が+献血+ ^^
俺は初めてでしたが、Rhapsody氏は何度か行ってるみたいです。。
行ったのは、今ボカロの展示イベントやってるakiba:Fの献血ルーム。非常に綺麗なつくりでしたよw

献血に問題ないかどうかだけ調べられて、200ccだけ血をご提供。
なんか、自分不健康な生活送ってる割には、血流良好らしい^^;
思った以上にあっさり終わりましたw

んで、そのまま3時間くらいは居座ってたんですけどw
献血ルームって、飲み物自由だし、菓子もあるし。
血だけ抜かれりゃ、割とのんびりできるスペースっすねw ただでゆっくり休めるw
色々と雑談してました^^

その後、ヨドバシをふらふら。
電子ピアノ置いてあるコーナーで、メルトとか弾いて聞かせてもらいました。。
音楽全くダメな自分からすると、ああいうの弾けるのはうらやましい限りです(  ̄_ ̄)

この後は時間も時間だったので、駅で別れました。
(ちなみに俺は、そのあと、自駅付近で飲み会に行ってたり(オィ

ま、そんな週末でしたw
(結構長くなってしまった・・・

さて、51曲のスコアはこの↓です。。
2009年11月30日  22:21:01 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(3)件

ゆきねこ:新曲ラッシュ!

昨日typで、曲が大量に収録されましたね。
友人の家のPCを使って画面に接続、画面を見てみて
「typの新曲が51曲追加って…やり過ぎだろwww」
思わず心の中で突っ込みを入れてしまいました ^^;

今回の収録で嬉しかった曲…。
1.CUTIE88:くちばしP
 僕が初めて動画に触れた後、定期的に巡礼・ループして聴いた思い出の曲w
 何度聞いても飽きが来ない隠れた名曲だと思っていますw
2.R-18:cosMo(暴走)P
 暴走Pは名曲が多いですね。この曲は明るい感じの雰囲気が◎
 この曲を聴きながら、自転車で大学まで行くのも悪くはないですねw((ただし冬以外
3.セレネの泪:shiki
shikiさんの曲も名曲が多いと思いますw((SETSUNA、せんちめんたる☆Girl'sHeartなど
収録までに間が空いてしまったので、曲の雰囲気を忘れていた…(;^ω^)

他にも「裏表ラパーズ」や「パラジクロロベンゼン」などの有名曲も収録されましたが、僕のtypの実力がアレなので難易度の高い曲はできません ><
他の曲は時間があればプレイしていこうと思ってます ^^;

今回はssが2つあったので、続きは追記に書きますー
2009年11月29日  21:37:50 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(3)件

ちきん:3連休の過ごし方。

VT2億3000万

先日の土曜には、久方ぶりに暴走なるものをやってみた。
ま、いろんな人が書いてるので、今更あれこれ書くつもりは無いですけどw

朝7時から、ひたすらミク暴走をプレイ。回数的には300回はいってるはずだけど。正確には数えてないので知らん。

デイリースコア:4,756,267
暴走1回での最高値:18,488


個人記録としてはこんな具合に。1回の最低値はひどすぎて書く気にもならんが。。
デイリーとしては、自己ベストになりますわ。。
ちなみに便乗組出てきて、日曜も 暴走dayになったみたいですな^^;

23日には、VT2億3000万到達。。
2億2000万から、わずか2日での到達となりました。
VTで1000万を更新するまでの期間としては最短でしょうね^^;
果たして、3億の壁が見えてくることはあるんでしょうかw


追記に、色々おまけ記事かいておきます↓
2009年11月24日  23:26:14 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(5)件

ゆきねこ:暴走連休にて・・・

お久しぶりの更新。先週は何と言ってもインフルエンザで倒れてしまいました。
月曜日あたりから症状が出て、その日はあまり眠れなかった…w
大学に入ってから大きな病気をしなかったことも相まって、インフルがこんなにも辛いものだということを忘れていたようです…^^;
お医者さんに行って薬(タミフルなど)を飲んでやや安静にしていたので、現在は治ってきたと思います。
これからはインフルが流行る時期なので、しっかりと対策しましょうw


いつもの状況報告はこれくらいにして…typの話。
今週の連休は暴走連休となりましたねw
(初日にちきんさんが約480万稼いだことを発端にして、TFGメンバーが暴走しました。)
就活中の身である僕も巻き込まれて、暴走してしまいました (;^ω^)
20091123-02.jpg
今日の15時あたりのss。おまけで9・10位も載せてみました。

一昨日と昨日の暴走によって、11位奪還&レベル300になってしまいました ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ
一昨日はちきんさんの暴走の便乗、昨日はかぬれさんの暴走の便乗をした結果です ^^;
とくに昨日はお昼に目覚めて、ランクを確認。すると・・・
      200万以上あったはずの差が、10万ちょっとしかない \(^o^)/

かぬれさんの猛攻は凄まじく、10~25万しか差がない状況が5~7時間連続して続くほどでした ^^;
その日のご飯はスルーして、トイレ以外の時間はひたすら画面で数字を打ちづつけていました >< ((非生産的ですね、わかりますw
逃げているうちに、このままの勢いでレベル300まで行くかと考えてプレイ・日付が変わることにレベル300に行くことができましたw
たび重なるエラーの嵐に切れそうになっていたのは内緒ですが…w


レベル300達成すると言っていましたが、本当に達成するとは・・・(;^ω^)
達成後にnonupleさんと複数プレイしましたが、文字の打てなさ具合に唖然としましたw
こんなレベルの奴がよくここまで来れたな、と僕自身が感心するほどw
某NEETさんから「5000万・5000万ミ☆」との声がありましたが、どうなることやら・・・?
今言えることは、「暴走連休で暴走したTFGメンバー&自分おつ。」ということでしょうかw

暴走もたまには悪くないなー、そう思った連休でしたw
2009年11月23日  20:35:37 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ちきん:腰痛に。。

月曜の朝。寝起きから、軽く腰痛。。

そんな状態で、会社に行き。
椅子に座ろうと、腰を下げたところ・・・

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

なんか、強烈な痛みが((汗
思わず声上げそうになったが、そこはさすがに堪えましたw
いわゆる、ぎっくり腰、ってやつでしょうか(あんた何歳ですか・・

ただ、その日一日は、歩くのも若干辛かったです^^;;
帰りに湿布買って、ここ数日はしっかり貼ってます。。

ま、今は随分マシになってきました。。
日ごろの運動不足のせいでしょうかな。学生時代は毎日のように動かしてたから・・。


そんな状況でもタイピは進行中。
最近は少々ペース上げてますけど。後ろからの追い上げが。。
昨日とか、帰ったら1万少々しか差が無かったけど、アレは意図的に止められてたのだろうかな・・。

暴走のほうも、最近は伸びてきて、自己新記録更新中。
夢の2万越えが、見えてくるといいなぁ((汗

なんか話に統一感が無いけど、それはいつものことでs((
2009年11月18日  23:28:55 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(5)件

ちきん:い~けぶくろ~

どもども。下っ端です。

091114_142515.jpg

タイピのほうは、暴走の個人ベストをどうにかこうにか更新したりしてます。
もうちょっとで17,000超えたのにな。惜しい。。
プレイ回数は、現在おおよそ1300回。STの廃人さんの足元にも及びませんがね。。。


さて、今日はボーマス10ってことで、
ストレス解消をかねて、昼くらいから池袋のサンシャインシティまで行ってきちゃいました。

思った以上の人の多さに、ボカロ関係の規模も大きくなったよなぁって感じっすわ。
給料出たばかりで、色々買いたいと思ったものの、今月後半以降からのこと考えて、ほんの少しはセーブしておきました^^;

09-11-15_20-20.jpg

買ってきたのはCD5枚。と本一冊。
CDは左上から、
KotsBeirne/R.I.P. (骨盤P)
dolce/フェイP
TORABOTIC WORLD/トラボルタP
Story/Nation one(samfree)
Kaleido*MIXture/sasakure.UK(ささくれP)

本のほうは、碧茶さんのイラスト集ですね。

しかしホント、いろいろなPさんが居ましたわな。。。
個人的には、毛糸で出来たトエトの帽子被って売り子やってたトラボルタPに不覚にも萌えt(ry
というか、トエトの帽子、会場内でちらほら見かけました。
小学校低学年くらいの女の子がトエト帽でうろうろしてる姿見かけたのには少々驚いたが^^;;

ネットで軽く調べて、欲しいなぁと思ってたものもあったんだけど、売り切れてましたな。
ま、サークルによって用意してる量は色々なので。仕方ないですけど。。
またの機会に、かな。

普通の販売終了後に、じゃんけん大会で色紙等々がもらえるってので参加してみましたけどw
じゃんけんは、弱いっすw でもまぁ、楽しめたのでよし。
全部終わったかなというところで、最後に本家KEI氏の色紙が出てきたときには、参加者のテンションがすごかったけどな^^

といったところで、下っ端がお送りしました。
2009年11月15日  21:39:41 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(3)件

速度アップ計画

知ってる人も多いと思いますが
P1000033.jpg

ゾンビ打を買いましたb
これで速度アップを狙えればいいのですが・・・
(ならなかったら6500円がパー\(^o^)/)

now 350/分

target 450/分

問題はこれを・・・SEASON3までに速度アップできるのか?という話である。
速度アップよりも正確度のほうが大切だけども気にしたら負けの方向でお願いします。


とにかく毎日やるしかないですねぇ・・・それまでtypenistはお預けにします←





P.S
こないだ柴犬見て鼻血が出ました。犬耳に萌えたのか柴犬に萌えたのか・・・
あと白猫見て鼻血が出た時がありました。猫耳に萌えたのか白猫に萌えたのか・・・

たまにあるよね!そういう判断に困る時!

りぷりぃ:生存報告・・・大げさ?知ら(ry

とりあえず生存報告ですー

テスト期間で約2週間ぐらい休んでましたけど復帰しました。
結果?知りたくないです・・・orz

さて、突然ですが皆さんにお願いがあります。
P1000029.jpg

こいつに名前を付けてください。

これ、姉が修学旅行に沖縄に行ったお土産にもらったやつなんですけども・・・
りぷ「あれ?これ名前なくね?」

今は机の上に飾って拝んでますけども(  ・人・)ナムナム
名前がないから拝むに拝めない・・・というわけで皆さんに名前を決めてもらおうかとw

随時募集してます!
2009年11月14日  11:58:45 | りぷりぃ | トラックバック(0)件 | コメント(7)件

ちきん:インフルがはやってるようですが。

まずは、
VT♪ 200日を過ぎました。
大体、半年と半月くらいになりますかね。早いものです。。
正式スタート前の準備期間もあったので、それよりかは長い期間の繋がりがあるわけですが。

世の中、縁ってどこで繋がってるのか分かりませんなぁ。
不思議なものです。ほんとに。。
だが、それがまた面白いところとも思いますね。
最近ちょっと、嬉しい縁もありましたし^^ (誤解の無いように言っておくが、女性関係とかではアリエナイのでそこはよろしくw)

まだまだ、続いていけばいいですけど。はてさて、今後の展開は読めませんw

早いなぁと言えば、世間では店頭で年賀状が売られるようになり、もうそんな時期かなぁと思ってしまうわけです。
そろそろ書くこと考え始めないとね。。
(もし希望者居れば、きちんと送りますけどね)

さてと。。逃げるかw(タイピ的に
2009年11月10日  21:58:42 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(4)件

ゆきねこ:ゆきねこの暴走、そして…

11月に入り、身の回りで就活の話題がちらほらと聞かれる様になりました。
僕も就活しないといけない人間ですが、まだやっていません orz
本当は正式版が出たら引退しようと考えていましたが…当てが外れてしまいました ^^;;
9月の始まりに終わると信じていたw 今じゃ当時の目標の2倍の位置だし…w
そのまま引きずられるようにプレイしていましたが、転機になったのがVT♪2億達成w

VT♪も2億達成できたんだし、せめて11位になっておきたかったなぁ… orz
前々から11位になりたいと思っていましたが、機会がなかった…w
そこで金曜日(と土曜日)に暴走しますか、ということでプレイww

20091108-02.jpg
注:これは7日20:10に撮ったss。みくみくにされていますw←

6日に200万、7日に120万ずつ稼いでいます。そして週間4位ww 何やってんだ自分…orz
念願だった11位になれたものの…10位との差ありすぎwwwww
現地点でも950万の差があるうえに、12~14位の人達の追い上げが怖すぎます ><
このままだと追いつかれるのも時間の問題…? ^^;;


本題
ゆきねこは本日をもちまして、就活モードに移行します。
理由は、これ以上就活を遅らせるわけにはいかないからです (;^ω^)
これが最後の暴走(?)と位置付けてプレイしたので、後悔はありませんw
まだレベル300という目標があるのでtypはしばらくプレイしていますが、以前のように順位を意識したプレイはないと思います←

そんな感じですが、もうしばらくお付き合いくださいませ。 ペコリッ
2009年11月08日  14:44:36 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(3)件

ちきん:お~、さみぃ・・・

ここ数日は冬の冷え込み具合で、結構きつかったっすな。
まぁ、北海道は氷点下だったみたいだし、それ考えればマシなのだろうが^^;;

タイピは、リアルの事もあるので、割とのんびりペースで進行中。
Season3までに全曲、一通りいけるといいな。。。

そのタイピだが、最近はどうも重さが、今まで以上に目立つ気がしますね^^;
時間帯によったら、ログインが中々出来ませんし。

ついでに、いい記録に限って、リザルトで「undefined」になるので、ど~も萎えるw
今日もミク暴走で、基本スコア約7700、chain数13、ミス20、位の記録だったのだが。。
見事にここだけ「undefined」^^;;
何か、罰が当たってるような気がしないでも無いですが(汗

前は遠し、後ろの足音は怖し。
さて、どんな11月を過ごしていきましょか。。
2009年11月04日  23:32:43 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ゆきねこ:祝・VT♪2億達成~♪

お待たせいたしましたw

先日、VT♪総経験値が2億を超えました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ ) イェーイ
VT2億
11月01日の朝6時の地点で、あと250万弱を指すカウンターを見たSCは…
 「頑張れば今日中にVT♪2億達成も夢じゃないかも ><」
と思ったらしく、日曜の朝早くから暴走開始ww
14時頃からは、みおりーなさんやちきんさんが本格的に便乗してことも相まって、15時半前に達成することができました ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ

VT♪2億にするにあたって、プレイして下さったちきんさん
同じくプレイ兼調節をして下さったみおりーなさん
複数プレイ中にもかかわらず待って下さった。紗那。さん
そしてVT♪2億達成を待って下さったtypの皆さん、ありがとうございました。

VT♪総経験値が1億を達成したのが、3か月前の6月23日…
当時、僕が200レベル達成を挫折していた時に達成されていますw
あの時は、正式版より先にVT♪が2億を迎えるなんて夢のまた夢でした ^^;;
VT♪が3億を迎えることはないと思いますが、もしかしたら…があるかもしれませんww


これからも、まったりなVT♪の応援をよろしくですー。 ペコリッ
2009年11月02日  21:59:02 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(2)件
VT♪ 管理関係ショートカット
プロフィール

Author:ばーちゃる☆たいぴにすと♪
タイピニストを楽しむメンバーが集まって出来ました。

りぷりぃ
ちきん
ゆきねこ
chanceux
しきの
。紗那。

旧メンバ
みおりーな
うなぎパイ

Voca'unter [VT♪]
ミク時計
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Typenist ブログパーツ
VOCALOID Ranking Watcher

VOCALOID Daily Watcher
