ばーちゃる☆たいぴにすと♪
    Virtual ☆ Typenist ♪

Typenist Fan Site
Establishment 2009.04.24 Fri

VT♪メンバー総経験値

もろへいや氏にご協力いただきました。感謝m(_ _)m
Typenist好きの集まりです。 まったり楽しくいきましょう。



ちきん:色々対応中

リンレン誕生祭おめっとです~^^

自分も、24歳になりましたが・・・ orz

狼と香辛料の原作者である、支倉凍砂氏も今日が誕生日、って言うのはミニ情報。


さて、師走です。
これでもかってくらい、師走です。
そろそろ、大掃除もしないとまずいっすね。1年も経ってもないのに、とんでもない部屋になってますし。
まずは、ゴミの処理と、プライズの整理と・・(  ̄_ ̄)

タイピは7000万で年末迎えられることを目標にしたいと思います。
時間足りるかなw まぁ、本気出せばいけるはず。。

たまには何か制限つけよう、届かなかったらなんか歌ったる。
何歌うかは、ダメだったときに考えましょう。

皆も掃除はしましょうな^^
2009年12月27日  13:23:35 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(3)件

ゆきねこ:ゆっくりしていってね♪

先週の土曜日にニコニコで海外シリーズを見ていると、ある動画が紹介されていた。
そこでその動画の歌詞の部分をバトン風にまとめてみた。

☆あなたが現在置かれている状況を○×で答えてください。★

Q.01:時間が足りない?
Q.02:お金が足りない?
Q.03:計画が足りない?

Q.04:着替えが足りない?
Q.05:食事が足りない?
Q.06:睡眠が足りない?

Q.07:勉強が足りない?
Q.08:練習が足りない?
Q.09:努力が足りない?

Q.10:興味が足りない?
Q.11:向上が足りない?
Q.12:集中が足りない?

そればっか!、そればっか!

○×で答えて、○の数でゆっくり度がわかります((ぇ
○10以上……あなたは末期で、ゆっくりし過ぎです。すぐに行動に移りましょう。
○7~9 ……あなたはややゆっくり気味です。これ以上堕落しないようにしましょう。
○5~6 ……あなたは普通…だと思います。テキパキと物事をこなしていきましょう。
○3~4 ……あなたはやや真面目です。うっかりミスに気を付けましょう。
○2以下……あなたは生真面目な人間です。たまにはゆっくりしてみませんか?

評価はややシビアにしてみました。


ちなみに、ゆきねこの答えは以下の通り。
☆あなたが現在置かれている状況を○×で答えてください。★

Q.01:時間が足りない?  ○:全然足りません。あと2~3か月欲しいくらいです><
Q.02:お金が足りない?  ○:料金未納で電気止められそうになりました…((自重  
Q.03:計画が足りない?  ○:いつもぶっつけ本番です。後悔もしばしばしてます ^^;

Q.04:着替えが足りない? ×:頻繁に変えることはしませんが、所持しています。
Q.05:食事が足りない?  ○:1日2食がベター。酷い時は1食の時もあります…((汗
Q.06:睡眠が足りない?  ○:最近は忙しい…? 問題作成が鬼門です…orz

Q.07:勉強が足りない?  ○:全くやってない。これから後悔する予定…((ぇ
Q.08:練習が足りない?  ○:自己分析も自己PRもやってない…練習しないと(死 
Q.09:努力が足りない?  ○:自分では満足しても、他人から見たらまだまだでしょうね…

Q.10:興味が足りない?  ○:就職ナビ見てないなぁ…自分の事だから見ないと (-_-;)
Q.11:向上が足りない?  ○:今のままで満足する傾向が…。世の中渡っていけるのか!?((ムリ
Q.12:集中が足りない?  ○:音楽がないと時間間隔が分らなくなります ><

そればっか!、そればっか!

結果は○が11、完全に末期ですね。自覚はありましたが、ここまで酷いとは…w
はじめてこの曲を聴いたときは、歌詞に思わず共感を覚えてしまいましたw((マテ
意外とやってみると自分の事が見えたりするかもしれないので、興味がある方はやってみて下さいね♪

追記:誕生日に雪が降ってくれて嬉しさを覚えている今日この頃…w
記事は更新率が落ちますが、出来る限り更新していこうと思います ><
あと、記事の元ネタの動画はこちら→http://www.nicovideo.jp/watch/sm5161417
2009年12月24日  23:54:01 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ちきん:あと一週間ほどですが。。

忘年会2つこなして、もうすぐ今年の仕事もおしまいっと。
明日はクリスマスイブです、仕事やって、家で独りすごしてるとは思いますが。

1つ目の忘年会(前回の記事より前ですが)のあと、2次会でカラオケ行ったんすけど。
その機種に正直驚いた。なんせ・・
DAM、UGA、JOY、SEGAカラ
主だったところ、全部網羅してやがったwww
ひとつの機械で全部歌える。こんなのもあるんだなぁと思いました^^;
あれだったら、機種選びで文句出ないっすよねw

今は、もっぱら年賀状書いてます。
リアルの友人向けに先に書いてますので、ネット組のは少し後になるかと。何とか25日までに出せるようにはしたいのですが、少々まずいかも((汗
今日、明日気合でやるしかないな。。こりゃ。。

タイピは、記事の通り5000万でゆきねこ氏がストップされましたね。
まぁ、リアルのほうが忙しくなるようなので仕方ないっすけど。そのうち復帰してくれるのを待ちましょう。

新曲のほうも入ってますけど、あいにくプレイはまだやっておりませんぬ。
一段落ついたら、まとめてやろうかなとは思います。
TFGのほかのブログながめてると、好スコア連発されてて、自分置いてかれてるなぁって気はしますけど。諦めたら負けなので、気持ちだけは、何とかしてやろうって気ではいますw

とりあえず、よいクリスマスをお過ごしくださいm(_ _)m
2009年12月23日  23:44:25 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(3)件

ゆきねこ:しばらく裏に回ります。

クリスマスまで、あと3日となりましたw
今日は双子の友人の誕生日、6日後にはちきんさんの誕生日、3日後にはSCが誕生日を迎えるという誕生日ラッシュとなってしまいましたww((誕生日おめでとう、友人…
SCさんは、3日後に研究室の先生が担当する講義のテストがあるそうですw
誕生日プレゼントがテストって…笑えない話ですね (;^ω^)
「これからやることが山積み…誰か助けてくれ。|||orz|||」 by.SCさんの心境…だそうですw

本題:ついに5,000万達成しました ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ
20091221-02.jpg
12月21日の19:41頃のss。達成から10時間後に撮りましたw

4,500万達成から2週間かかりましたが、ようやく達成できました。
円周率を打つたびに心が痛みましたが、これで解放される…(遠い目

そして報告が一つあります。
本日をもって、ゆきねこはTypenistの前線から退こうと思います。((つまり現役引退します。

現実にたまった問題(主に就活など)がそろそろ不味くなってきたことが主な理由。
内定が決まって落ち着くまでは、5,000万のまま封印しようと思います←
就活が終了次第再開はできますが、いつになるのか不透明なのでこのような決断をしました。
dinoさんやsionさんは勿論、新しい世代の人達が天の壁(10位と11位の壁)をぶち抜いてくれるのを、まったりと見物したいと思います ><

これからはサブ垢で、土日などに遊びに来る感じになると思います。
もしあった場合は、よろしくお願いしますww

今まで、ありがとうございましたー ペコリッ

VT♪に関しては、しばらく休止という扱いになります。が…
ちきんさんだけしか記事書かないような気がするので激しく不安ですww
誰か書いてくれる人がいればいいんだけどなぁ…←
2009年12月21日  22:38:18 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ちきん:あれ、時間足りなくね^^(爆汗

ねんどろいどぷちを一つだけ買ってみたところ。はちゅねさんが出てきました。
ちきんです。

ここ数日は寒い日が続いております。
タイピやるにしても、手が動かんので、あまりの打てなさ具合に
「うが~~~!」
ってな状態ですw

この週末は、なんか色々予定あったりで、やらねばならんことがほとんど進んで無い状態w
ヤバスww

ご迷惑かけたらすいません。俺の集中力のなさが原因です。。


そんな中でも、タイピの新曲はしっかりやるんだけどね^^
今週は20曲入ったようで。。昨日の夜のうちにやるつもりだったが、一昨日が徹夜だったため、10時位に「だりぃなぁ」と思って布団にもぐりこんだら、いつの間にか朝でしたw
今日の昼間に一通りは済んでますw あとは、ツレズレ草って方と、少し2人でやってましたね。


で、結論。
ひとまず今週は頑張ります。(リアル的な意味も、ネット的な意味も)
年賀状、何とか仕上げます・・・(汗
2009年12月20日  23:45:36 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ゆきねこ:千里の道も一歩から。

クリスマスイヴまであと一週間となりましたねw

昨日は、研究室で植物プランクトンの判別という地味な事をやっていました (;^ω^)
最初は眠気とダルさ、「やめたい…」などの負の感情が渦巻いていましたww
しかし、慣れてくると負の感情が消え、面白味さえ見つけられるようになりました。
辛いと思っていても、実際やってみると楽しみさえ見つけられる…
逆にいえば、やらないとそういった楽しみさえ発見できないということでもあったりします。

最近になって、このままtypやり続けるのはまずいなーと思う今日この頃… orz
周りが就活をやるなかで、自分だけ遊んでいる…人として終ってますね ( ´ー`)y-~~

今だからこそ思うこと…どうして4,500万で止めなかったんだ \(^o^)/
↑本気で後悔しています。やっぱり物事には引き際というものがあり、僕は見事に間違えましたw
今年も終わりそうですが、今年1年を一言で表すのなら堕落の『堕』な気が… ^^;
typのせいとは思いませんが、現実を犠牲にしてまでやるのはよくないと思ったw
後悔するくらいなら、考えて行動しろということですね・・・


円周率38.7k
今朝のプレイで自己ベストを大幅に更新しました ヽ(・∀・)ノワチョーイ
少し前の3chainしか打てなかった時代と比べると劇的な進歩ですねw((間違った方向でw
3chainの頃は「4段目なんて途中で時間切れになるから打たない」という考えでしたw
裏を返せば、4段目をフルして4chain以上になる可能性を捨てていることでもあったり…

一歩踏み出す勇気…大事ですが、なかなかできない。就活とかも同じことが言えるんじゃないかな…?w

2009年12月17日  06:19:00 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(1)件

ちきん:鍋食べたいですw

季節柄、鍋を皆でつつきたいと思う今日この頃ですw
大学時代に何度か友人とやったけど、あの雰囲気をもう一度(  ̄_ ̄)TFGで闇鍋を。。

さて、今日は雑記になりそうです。。

・Typenist 季末テストについて
しぐなる氏に、問題作成者として参加してもらうことになりました。よろしくお願いしますね。。^^

問題製作者の募集は、今週末で締め切りにしますね。(作成時間を考慮した上で。)
やってやるという勇者は、コメなり、スカイプなりで、他の問題作成者の誰かにコンタクト取ってください。

ルールの追加は今のところありません。


・金星探査機「あかつき」のプロジェクト。
なんか、もろへいや氏が立派な入り口作ったようでw
とりあえず、ブログ上部にバナーを勝手に置いておきましたw

ネットだと、こういうのがあっという間に伝播していく。その広がっていくのを見るのは面白いですねw
さて、無事に金星にたどり着いてくれるでしょうか^^

・タイピについてw
新曲追加で、600曲に到達しましたねw 300曲到達が、今年の2月頃の話だったかと思います。
そこから倍の曲数になりました。
とはいえ、タイピにあるのはボカロ曲のごくごく一部。たまには埋もれた名曲探してみるかな、と思う次第です。

新曲は一通りプレイ完了。なかなかスコアは伸びませんが^^;
曲数も充実しましたが、エラーも充実してる今日この頃。
なかなか、鯖の強さに対抗する術がありませんな。。

・個人的な色々。
誰も興味ないだろうケド、勝手に書いとく。
いい加減、年賀状書かないとやばいなぁと思ってますw ひとまず、住所把握した人には送らせてもらいますね。
(送られたら困るって人には送らないので、そこはよろしく)
とりあえず、どうやって作るか考えないとなー・・・(汗

相変わらず、ゲーセンのボカロラッシュに、財布をすり減らしております(馬鹿
もう気にしないことにした((いやだめだろ。。

初めて、ボーナスなるものを頂戴した。正直出ないかなとも思ってたので、そこは素直によかったw
さて、どうしていきましょうかなw


といったところで、今日は適当にw (統一性ゼロ
2009年12月15日  21:21:06 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(3)件

ゆきねこ:朝まで暴走警報、解除不能。


昨日はメンテナンス明けから、朝6時まで複数プレイを積極的に行いましたww
①12時頃のロビーにてalive先生こと、deadさんとチャット。
鬼畜部屋から解放された後にロビーに出ると、alive先生の垢を発見w
さらにUr-Styleで67k(のちに81k)という驚異のスコアを叩き出し、STs♪メンバーを驚愕させたdinosaurさんを交えてチャットを行うことができました。
alive先生は変わりない様子で、dinoさんは気さくで話しやすそうな人という印象を受けました。

その後、dinoさんとaliveさんと複数プレイを行うことができました。しかし…
開始31秒で画面がフリーズ \(^o^)/
再ログインしてみると、dinoさんは落ちた後でした orz

cele_cro:ゆきねこさんは固まったらしいです
dinosaur:だれも打っていないのにミスが
alive:あぁ、おなくなりになられた
dinosaur:おだぶつですか・・
cele_cro:殺さないでくださいwwww

↑ 僕が落ちた直後の部屋でのやり取り。
dinoさん、機会があったらまたプレイしましょう…w


②alive先生の授業風景
複数プレイでalive先生と一緒にプレイすることができました。
最初はセレさんとdinoさんを交えた4人でプレイ…1曲で終了しましたが ^^;
次にセレさんとalive先生だけでしたが、すぐにちきんさんも合流して4人プレイ。
alive先生のプレイは、昔のプレイ動画と同じく丁寧かつ正確でしたw
一見するとゆっくりにも見えるけど、ミスが全くないので心地よく思えます。
同時に、ちきんさんやセレさんも確実に腕が上がっていると肌で感じましたw
彼らの領域いけるまでにはまだまだ時間が必要ですね… orz
ssもあったんですけど、手違いで消したのが痛すぎた… orz

その後は、ともっちさんやnonupleさん、カヲル♪さんと一緒にプレイしました。
初プレイという人もいましたが、自分の初プレイも似たような感じだったということを思い出しましたw
S1時代はミスするとチェインが切れるという過酷なもので、スコアは低かったのですが…
20091213-01.jpg
このスコアを見た時、本気でS1時代に戻ったのかと思ったwwwww
ともっちさんの話では一行エラーと呼ばれるものだそうですが、このタイプのエラーは初めてだったので新鮮だったりします…w
普通の曲はソロプレイよりも、みんなでプレイした方が楽しいですね… ^^;

いつも通りの駄文でした。

2009年12月13日  14:21:25 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(3)件

ちきん:Typenist 季末テストのおしらせ。

以前に、ST♪ VT♪のメンバーで、ネタテストをSkype内で作ったことあるんですが。
その再来になりそうですw

問題作成者については、2,3人を限度に追加可能です。
もし、以下のルールに基づいて、作ってやるって人が居ればコメントで申請してください。

また、解答者についても募集します。
解いてみたいって人が居れば、コメント一言残しておいてくれると嬉しいです。



Typenist 季末テスト
主催:クルル塾Typenist校

質問事項があれば、ST♪のクルル氏、もしくはVT♪のちきん。までお願いいたします。

問題の、1次提出期限は12月26日です。
提出形式は、pdfを基本としてお願いします。どうしても変換できない場合はwordでも可とします。

なお、テストの公開日はまだ未定です。


問題作成者
クルル、半coin気凧、cele_cro、ちきん、ゆきねこ

問題作成においては、TFGに関すること、ボカロに関すること、Typenistに関することを主とします。
それ以外の内容で作成しても構いませんが、問題数は少なめに設定お願いします。

問題形式は、択一式、読解問題、計算問題など、作成者の独創性にお任せします。


(問題作成等のルール)
1.個々人ひとつのものを作成する。
2.一人当たりのテストの満点は100点とする
3.配点は、自由に設定することができる。また、問題文への記載も製作者に任せる。
  ただし、採点前には、必ず全員に周知すること。
4.テストひとつ当たりの制限時間は1時間以内で、製作者が設定する。
5.自作の問題に関しては、全員が解いた平均点を、点数とする。
6.他者作成の問題に関しては、採点結果がそのまま点数とする。
7.採点は、製作者が責任を持って行う。
8.リスニング問題は、音源を自信で用意できるなら可とする。
9.問題としては、ある程度常識で考えられる範囲で。
10.問題用紙の1枚目にはタイトル、制限時間、注意事項、作成者を記載すること。
   問題は2枚目以降から始める。タイトルは、作成者が自由に設定してください。
11.問題用紙1枚目のどこかには、「Typenist 季末テスト」の言葉を入れておくこと。
12.問題文として、不足のある表現になら無いように注意する。
13.他者の製作物(小説、音楽など)を利用する場合は本人に許可を取ること。
14.解答用紙も作成して、問題用紙の後に付属してください。
15.計算問題がある場合、電卓の使用可・不可は製作者が、問題に注意書きとして明記。


(解答のルール)
1.カンニングは厳禁です
2.製作者の設定した制限時間に従うこと。
  制限時間内であれば、いつ終了しても構わないが、終了した後に解答しなおす事は禁止する。
3.エクセル使用禁止。
4.答案用紙には、解答や名前以外の不必要なものを記入してはいけません。


※ルール等は追加されることがあります。
 現時点では、これに基づいて行われます。追加等あればまた、連絡します。


ご参加、お待ちしております^^
2009年12月11日  01:02:56 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(3)件

ゆきねこ:猫たちはかく語る。

最近は、ちきんさんと交代で記事を書くことが多い気がする…気のせい?w
昨日は友人が家にきて面接対策を少しやってみた。自分がいかに楽観視していたのか分った気がしました ^^;
友人は僕よりも物事を考えて発言していましたし、少しは考えているようです。
その後は下町に買い出しに行ってしまいここで終了になりましたが、次回もあるようなのでまともな答えを見つけないといけないようです… orz
2009年12月07日  20:45:32 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(3)件

ちきん:週末が来るのは楽しみだけど、終わるのは憂鬱です。

かる~く風邪ひいて、木曜くらいから微熱が続いてたりしたんですけど。
大分体調安定してきて一安心してる、今日この頃ですw

夜中にアクエリ片手にPCやってた時点でアホ←(とっとと寝ましょうw
いいんだよ、楽しければw(マテ

そんなこんなでやってくる週末です。

さてこの週末の土曜は、意図せずして、個人的には2週連続のオフと相成りました。
お相手は、野菜のひt・・・(ゲフンゲフン
もとい、TFGができる全てのきっかけにあたる、Typenistの総責任者のもろへいや氏でございますw

関東のほうに用事があって出てこられるとのことで、こちらもちょうど時間があったので、少しだけでしたが直接会ってお話させていただきました。

場所は新宿。集合は朝の8時。
(家出たのは普段の仕事より早かったりww←

でまぁ、直接お会いした感想は・・・。
俺の想定の斜め45.2度くらい上をいったな^^
そのイケメンっぷりに驚いたw いやはや、素晴らしいお方ですw

時間が時間だったので、まだ店もほとんど空いておらず。
仕方ないので、駅近くのロッテリアでコーヒー飲みながら2時間ほど雑談。。

具体的内容は、大半がオフレコなので割愛w
まぁ、話題としては
・お互いのリアルに関すること。
・S3の裏話のこと。
・STの( ^ω^)のこと。
などなど。
こちらからは、普段のお礼しっかりさせてもらいました^^ 
少し前に書いた、ミクさんのフィギュアもしっかりお渡ししときましたw
あちらからも、とある一件についてのお礼いただきました。ありがたい限りです。

写真も一緒に1枚だけ撮りましたけど。ご本人の意向があるので、スカでも公開はしませんのであしからず。。

次の機会があるときには、居酒屋ででも酒を酌み交わしながら、ミクへの愛を語りたいものです(謎
本当に、お忙しい中ありがとうございました^^


駅で別れた後は、自分は一人新宿をうろうろ。
新宿には大概夜に飲みに来るくらいしか機会が無かったので、駅周辺を散策しつつ、ゲーセン巡り
俺は他に行くところないんでしょうかね^^;

今回のゲット品は
ボカロ関係だと、
・BRSのマスコットキーチェーン(小)
・ミクのおっぱいマウスパッド(オィ
・ボカロのお菓子缶×3 中身のクッキーまで画像置いてるとこあったので→参照

それ以外では、
・かぴばら(小)×4
・かぴばらさんお風呂セット(洗面器、ソープディスペンサー、スポンジ)
、俺が持っててもどうするんだろうね、これ^^;; ノリで取ってきたけど。

色々、取ってきて、心は温まるものの、財布が極寒です^^
つぎ込んだ額は、ボカロへの愛の大きさとしときますw

さてさて、週が空ける・・。今年も1ヶ月切って、残りの時間気合入れて頑張りますか・・。
2009年12月06日  20:36:01 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(3)件

ゆきねこ:ずっと新曲のターン!

新曲が大量に入ってからもうすぐ1週間になりますねw
前の記事に書いた曲が好きですが、特に「CUTIE88(くちばしP)」が個人的にブームですw
「いつかtypに収録されないかなー ><」と待ち続けた結果、収録されました。
前回収録された新曲では、この曲ばかりプレイするほどのお気に入り曲になりました ^^;
最初は曲別ランキングが3人しかいない寂しい状況でしたが、現在は大勢の人にプレイされているみたいで嬉しかったりしますw

自己ベスト
20091204-01.jpg
真面目にやって、3chainしか取れない…((誰かスピードをくださいww


20091204-02.jpg
3chianでも、Excellent!が9回しかなくても、ランクインしていることに驚きましたww
曲別ランキングは僕にとって無縁なので、ランクインするのは楽しかったりしますw
すぐに消えてしまいそうですが、名前が載ったことはいい思い出になったと思いますw

こんな調子でtypの実力伸びないかなぁ…w
2009年12月05日  02:26:54 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(1)件

ちきん:今年もあと一ヶ月となりました。。

あっという間に時間が過ぎていきますな。
思えば遠くへ来たもんだ・・(  ̄_ ̄)

逆転
さて、この火曜に、ひっくり返されちゃいましたな。
ごたごたしてるうちに、どんどん離されていってますが←

追いかけたいが、平日はきびしぃw
レベルだけ見ると、すぐのようにも思えるが、いかんせん1レベル当たりの差がな^^;
ま、ぼちぼちいきますw

スカイプでは、妙な盛り上がり方を見せてる部屋がありますが。。
たまには、それもよいでしょう^^
非常にためになるお話も頂けましたしw

さて、前回に比べりゃ短いが。それも良し。
何も無いよりはマシっしょ。
2009年12月03日  20:31:38 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(3)件
VT♪ 管理関係ショートカット
プロフィール

Author:ばーちゃる☆たいぴにすと♪
タイピニストを楽しむメンバーが集まって出来ました。

りぷりぃ
ちきん
ゆきねこ
chanceux
しきの
。紗那。

旧メンバ
みおりーな
うなぎパイ

Voca'unter [VT♪]
ミク時計
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Typenist ブログパーツ
VOCALOID Ranking Watcher

VOCALOID Daily Watcher
