ばーちゃる☆たいぴにすと♪
    Virtual ☆ Typenist ♪

Typenist Fan Site
Establishment 2009.04.24 Fri

VT♪メンバー総経験値

もろへいや氏にご協力いただきました。感謝m(_ _)m
Typenist好きの集まりです。 まったり楽しくいきましょう。



ちきん:1月最後の週末です。

誰もいないけど、とりあえず書くよ~。
そもそも需要無視ですw

さて、とはいったものの。面白いネタは無いのよねw

ま、いつもの雑記の要領で適当に書いときますw

~初音ミクとMOSAIC.WAVと仲間たち~
秋葉原でのライブに行ってきました、ってのは10月ごろに書いたと思いますけども。
それの再来的に、今度は渋谷でMOSAIC.WAVのライブがあるらしい。1月28日深夜にやってた、webラジオの情報的には、デッドボールP、cosMo氏がゲストに来るらしい。
行ってみようかなぁと、画策中だったりします。誰か近場の人で行きます?

札幌雪祭りが近くなってますが、ミクの雪像も大分形にはなってきてるみたいですねぇw
こないだロケテやってたDIVAの筐体も行ってるようですしね。どうやらロケテとは違って、1曲終了で、無料のフリープレイみたいですね。。北の大地で人は集まるのでしょうかw
そういや、同時にねんどろいどの雪ミク販売もされますよね。期間中のネット販売は数量限定らしいので、早く欲しいという人は要チェックですかなw まぁ、焦らないって場合は、2月8日~13日で受注受付もあるみたいですw

今月は、先月12月に少々やりすぎたこともあり、ゲーセンは大分自重w
それでも、収穫ゼロってわけじゃないですが
ま、アップするほど無いので、またそのうちにねw 4月以降はPMフィギュアの第2弾が出てきたりするので、また、吹っ飛ぶんだろうなぁと、想定してますが・・・(  ̄_ ̄)

タイピ、現在レベル377。
400までは23と大分近いように見えるが、23×約39万=897万の経験値が、概算としてでてくるのよねw
どっかの、誤算家さんなら、1日で余裕ですw って量なのだろうが。。
自分にゃ無理です^^
届く気がしねぇよw

といったところで、とりあえずの穴埋めw また気まぐれに、何か残しますので。。
見捨てないでください^^
2010年01月31日  23:22:28 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(4)件

ちきん:静かだけども、いずれ賑やかになると期待しつつ(汗

昼間っから、フリータイムで6時間半ほどカラオケやってきた、ちきんです。
ちなみに、ボカロ比率は9割になっております。
Nebulaとか、炉心のPV見ましたけど綺麗なもんですなw
炉心のほうはデジカメで動画撮ってみましたけども、ほとんどネットに上がってるのと大差はないので需要は無いでしょうが。

タイピは新曲10曲追加されましたね。。いつもの通り、エラー確認含めて全曲チェックはしましたw
新曲入ると、初見の曲にも出会えたりするので、中々楽しいんだよな。
隠れた名曲探ししていきたいもんです^^
んで、最近は大分イン率落ちてますけども。。もちっと頑張りましょうかな^^;

ここ最近はどうも変な疲れ方してるっぽい。(あまり自覚はない
わけの分からん妄想を垂れ流しております。ここでは書けないようなことが多いので端折りますが。^^
主にミクとか、ミクとか、ミクとか・・・(ry

なんか、内容の無い謎なことになりました。。
だが、それが俺。ということで、本日は終了。。サーセン
2010年01月24日  23:56:37 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ちきん:ネタが無いですとも。えぇ。。

すっかり最近は静かになったなぁって気がしますね。。
まぁ、みんな何かと忙しいようですから、仕方ないですが。。

自分はまだ、現状は余裕ありますけどもね^^;
世間は受験真っ盛り。今年度のセンター試験も先日終わりましたね。
TFG内にも、受験生は居ますけども。そろそろ合格通知持って報告聞けたらなぁとぁ思いますw

自分は、受験にはことごとく撃沈してるので、あまりいい思い出はないっす。
問題解いてみるのは好きなんだけど、大概は良い結果返ってはきませんw
これからの人は、俺みたく、後悔の塊にならないようにやってもらいたいものです。。


タイピの収録曲はこないだ600曲超えたと思ってたら、あっという間に670曲まで増えましたな。
700曲到達ももうすぐでしょう。。
そろそろ、昨年夏頃の謎のカウントダウンの再来は無いものでしょうか^^

いろいろやらないといけないなぁと思いつつ、一向に進んで無い自分。。
もう氏ねばいいのに。。←

とまぁ、何か適当に残しておきます。。
2010年01月19日  23:26:40 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ゆきねこ:VT♪もリアルも修羅場?

VT♪記事更新されないと思ったら、1週間も放置されているとは…^^;;
見るに見かねて更新したはいいけど、ネタがないので近況報告でもww

最近はテストが近いこともあってか、エントリーや説明会予約が疎かになっています。
要するに現実逃避しているだけですがww(マテ
それでもここ数日は、大きな出来事が立て続けに起りました。

・ついに卒論の枠が決まる。
ただ植物プランクトンについて調べることと、沖の方でプランクトン採取することが決まったくらい。
他の植物担当のメンバーが指定しなかったところを行くと行った所、3年生陣から「おぉ~。」という声が…。
何が起こったのか分りませんでしたが、どうやら船に短期間乗って採取するコースだったようです orz
5月と7月にあるらしいですが、その時に北海道に戻れるのやら…? ><

・企業セミナーな行われる。
土曜日に大学内でセミナーが行われました。普段は見慣れないスーツを着た学生ばかりが目につく…w
いくらなんでも白いスニーカーとリックサックで来たのは、最大の失態だった気がする\(^o^)/
リュックは売店でケースを買ったので誤魔化せましたが、スニーカーは目立った気がします orz
それでも同じ学生でも就活生という事を再認識できましたし、企業さんからも貴重なお話がきけました。
あとはそれをどうやって生かしていくか…ですねw

大体そんな感じです。継続は力なり…とはいいますが、今からでも間に合うのかなぁ…?
2010年01月17日  23:03:55 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(3)件

ちきん:2009年のまとめとか、そんな感じの何か。

2010年に入り、一週間少々過ぎました。
仕事も学校も始まってきて、また大変な日々がスタートしつつあると思います。

さて、今さらですが、2009年末ごろの話とかをまとめて書こうかと思いますw

長くなるので基本的に追記で。。

ラインナップは以下の具合。

・ひとまず反省点いろいろ。
・コミケ2日目の話
・コミケ3日目の話
・コミケ3日目の後の話(秋葉原にて、ミニオフ含む)
・ゲーセンの戦利品色々。

ま、興味あるところだけでも覗いてみてくださいw
(写真類は、クリックすれば大きくなります)
2010年01月10日  03:58:23 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(7)件

ゆきねこ:2009年を振り返る。

正月は駅伝を見たりしてまったりしていましたが、もうすぐ授業が始まります。
5日には北海道に帰って来たので、たまっていた年賀状に目を通しました。
みんな真面目に書いてくれてありがとう。僕が書いたものと比べて月とすっぽん… orz
来年からは余裕を持って書くように心がけます ><


◎他の人の記事を見て、僕も去年のことについて纏めてみました。
2008年12月
☆クリスマス前に、ニコニコ大百科の仮の人さんの記事でtypを知り登録。
   初めてログインした時は、怖くなってすぐにログアウトw

2009年01月
・週に1・2回プレイするようになる。
  当時は1行打てるか打てないか程度の腕前w

2009年02月
・ランキング目指してプレイ。2月中旬に500位以内に入る(当時はレベル16)。
・300曲キャンペーンで、現在のアバターに変更する。
  人生初めてのチャットもこの頃に体験。コメントするのに1時間半も躊躇う。

2009年03月
・セレさんこと、cele_croさん主宰の『Typenisters' rhyme』で、STs♪メンバーやちきんさんと出会う。
・Typenisters' rhymeで知り合ったちきんさん、みおりーなさん、りぷりぃさんを中心メンバーとする『ばーちゃる☆たいぴにすと♪』の設立への努力をする。
  スカイプに登録。毎晩遅くまでチャットをする。((相手は主にSTs♪やVT♪メンバー

2009年04月
・レベル100達成。(12日。当時はレベル100で35位。)
  当時はともっちさんやみなづき@$さんと切磋琢磨していた。

2009年05月
・ちきんさんが投稿した物語に触発されて、その日のうちに小説を完成させる。
  のちに『妄想日記』と名付け、シリーズ化している。

2009年06月
・ほとんどtypをプレイしていない。
  当時のクローズβ説が6月末にあった事やレベル200達成無理と判断した事が要因。

2009年07月
・レベル200&2,000万exp.達成?

2009年09月
・自己最高のデイリー420万exp.稼ぐ。

2009年11月
・レベル300&4,500万exp.達成。(23日)

2009年12月
・5,000万exp.達成。そしてtyp休止(21日)
  ラストプレイの円周率で自己ベスト(40,036点)を叩き出す。

2010年01月
・5000万exp.、11位で元日を迎える。


こうして振り返ってみると、リアル犠牲にしてtypやっていたんですね…w
個人的にターニングポイントになったのが3月。
あの時参加していなかったら、ここまで来ることはなかったんじゃないでしょうか?w
TFGメンバーと出会えたことで、自分が少しは変われたと思っています。
typスピードもちょっとだけ上がったと思います。 ><

◎今後の予定
・まずは内定を取ることに集中します。
ここまでサボった分は痛いですが、やらないわけにはいかないですw
・妄想日記6弾の完成。
今月中の完成を目指して気まぐれに執筆しています。
7弾に関しては未定。今年中に作ろうと思っていますが、期待しないで下さい。


これから多忙になるのでスカもIN率減ると思いますが、忘れないで下さいねw
一年の計は元旦にあり…というには遅すぎますが、最後に一言。
 物事をギリギリまで溜めずに、思い立ったら即実行!
結局この一言に尽きると思う。それではまた逢う日まで… ノシ
2010年01月06日  18:11:41 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(4)件

ちきん:2010年のご挨拶

結局、大掃除が終わりきっていない部屋で新年を迎えている、ちきんでございんす。

まぁ、まずは。
あけましておめでとうございます ^^
本年も、ますますのご引き立て、何とぞよろしくお願いいたします。

ひとまず、昨年の反省は多々ありますが。それは後ほど。

リアルの方では、コンピュータ知識を更に身に付けていかないとな。
特にjavaとSQLは頑張っておきたいと思います。

タイピは、今年も時間があるときにはちょくちょくとプレイ進めます。
ロビーで一緒になった時はよろしくお願いしますw
もうじき、リリースされるであろうSeason3のほうも待ちつつ。ぼちぼちやっていきます。

2009年末の頃の話はまたまとめて、後日書きますw
(相当時間かかりそう((汗
2010年01月03日  17:39:11 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(1)件
VT♪ 管理関係ショートカット
プロフィール

Author:ばーちゃる☆たいぴにすと♪
タイピニストを楽しむメンバーが集まって出来ました。

りぷりぃ
ちきん
ゆきねこ
chanceux
しきの
。紗那。

旧メンバ
みおりーな
うなぎパイ

Voca'unter [VT♪]
ミク時計
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Typenist ブログパーツ
VOCALOID Ranking Watcher

VOCALOID Daily Watcher
