ばーちゃる☆たいぴにすと♪
    Virtual ☆ Typenist ♪

Typenist Fan Site
Establishment 2009.04.24 Fri

VT♪メンバー総経験値

もろへいや氏にご協力いただきました。感謝m(_ _)m
Typenist好きの集まりです。 まったり楽しくいきましょう。



ちきん:数学的証明法

Q.E.D

鬱々として申し訳ございません。
当面自重いたします。
2010年02月27日  14:18:54 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ゆきねこ:晴れ時々NEET…!?

最近になって、就活の本質を理解しつつあったりします…((遅
「何故、あの時に○○をやっていなかったんだ…」なんて後悔も結構あったりします。
裏を返せば「時間はあったのに自分がそれから目を背いた結果、時間がなくなった」という自業自得な結果でもありますが…なんにしても自分が悪いですね。
今までは就活を『やっていた気分』になっていただけ…orz
東京の人達がここまで早いとは…こんな事になるならもう少し早く始めていればよかった…。
とりま計画と行動はお早めに、という事です。

2010年02月24日  22:42:29 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

しきの:木刀制作記①

今日は120キロの旅を紹介しようと思ったのですが、写真のサイズがまた大きくなりそうなので今日は変わりに・・・
趣味の話を。。

最近はですねぇ~MYカンナが折れてしまいちょっと木刀制作を断念しているわけなのですが、新しいデザインが思い浮かんだので、久しぶりにつくってみようかと意気込んでおります。

カンナがないんじゃないかって?!大丈夫・・・なんとかなるさ。。
グラインダーやサンダーを駆使して作りましょ☆
もちろんノコギリなんて使っていたら硬すぎて切れませんので使うのは電動ノコギリ!

木刀はなんといっても戦闘用!!使っている木材は『花梨の木』ですのでそこら辺の木刀よりいけますよっ~
塗装もはがれにくいように何十にも塗り重ねたちょっと特殊なものをえらんでおりますので殴っても色落ちしない。
水洗い可。

今回はその要素に踏まえて実際に木刀の刃の部分にコーティングを施して見たいと思います。
2010年02月21日  00:25:04 | しきの | トラックバック(0)件 | コメント(4)件

ゆきねこ:くるくるぱにっく!

VT♪カウンターを、ちきんさん一人に任せてしまっている今日この頃… ^^;
手助けしたいのは山々なんですが…そんなことやっている場合ではないという orz
そして、この記事タイトルは何かぶっ飛んでる気が…w

とある日の事。
昨日エントリーを忘れて家でネット三昧を送って、ふとマイナビを見てみると…
今日は説明会!? しかも14時から東神奈川で!!?
その時の時刻は11時40分。しかも明日のエントリーも申請しないといけない事も相まって軽くパニックにw
急いで着替えて、地図で場所確認して、昼食を食べて、急いで家を出た。
何とか間に合いましたが、計画性がないと思わぬところでパニックに会うことのいい例ですね。
みなさんも計画はしっかり立てましょう(笑)。


追記にてバトンやってみました。
2010年02月19日  21:57:41 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ゆきねこ:バレンタインって何…?

本日、VT♪の訪問者数が4,000人突破しました。
ここまで来れたのは一重に記事を提供して下さるVT♪メンバーと、見て下さっている皆さんのおかげです。
今までありがとうございます。そしてまったりしているVT♪をよろしくですー。


今さらですが、一昨日バレンタインを迎えましたねw
僕は身内を除くと、チョコレートはもらえませんでした orz
いつもの事なので今さら気にしませんけどね… ^^;
今はチョコよりも大事なものがありますね…考えたくもないですけどw

最近は、サブ垢使ってブラインドタッチの練習をしていたりします。
数曲プレイしたらいなくなるので会える事自体まれかも…?w
もう過去の人(?)なので、こんなやついたっけと言われそう…。
ちなみに1曲につき50~120個のミスが…本当にうまくなりたい ><
2010年02月16日  22:01:56 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(5)件

ちきん:Non title

どうも、TFGで一番の要らない子です。
まぁ、子でもありませんが。

相変わらずネタにするような内容がありません。
自分の存在意義もありません。

今週は、しきの氏、ゆきねこ氏が記事を書いてくださって、幾分か訪れてくださる方が増えていたように感じられます。自分とはやはり格が違いますね。

なんかこの調子で書いていますと、鬱々とした内容にしかならない気がしてきましたので、今日は止めておきます。
本当に申し訳ございません。

次の週末は、ライブにでも行ってこようかと考えています。
記事書いたところで、そんなもん要らんと思われるのがオチのような気がしますので、書くかどうかは未定ですが。

本日は以上です。
2010年02月14日  21:35:26 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(6)件

ゆきねこ:カウンターがみくみく…ちぇっく!

VT♪ みくみく

本日、VT♪の訪問者数がみくみくになりました。
無事にss撮れたものの…昨日と一昨日の差が大きすぎるww
しきのさんが記事を書いてくれたおかげかな?、と思いたくなる訪問者数ですねw
そういう訳で他のメンバーもスカでのコメだけでなく、記事を書いていきましょう!←

以上生存報告でした。サボってないで現実に戻ります ^^;
記事がいい加減? …次の記事でおまけを考えたいと思います ><
実現するか不透明なので、期待しないように((マテ
2010年02月11日  22:11:08 | ゆきねこ | トラックバック(0)件 | コメント(4)件

しきの:久しぶりに更新

P2081657.jpg



本日、旅の途中迷ったとき用の軍隊用のコンパスが届きました!

なんといってもアルミダイキャスト素材の装甲がたまりませんよ~

オイル式なので方角もきっちり図れるので安心感も抜群・・・!次はレプリカじゃなくて本物を手に入れたいな。。

軍需マニアじゃなくてただじょぶさとデザインが好きなだけですv

写真大きすぎるwww
2010年02月08日  23:44:16 | しきの | トラックバック(0)件 | コメント(4)件

ちきん:なんか申し訳ない限りです。

なんだか、私ばかり記事書いてる現状でいいのでしょうか。
こんなツマラン記事ばかりで、いっそ更新止めたほうがいいのかなと思います。本気で・・・。

下っ端です。

相変わらず特にネタも無いのですが。
ひとまず今日は、ボーマス、ワンフェスが行われてましたね。
今回はちょっと回避しましたけども、次の時には参加したいものです。参加された方はお疲れ様でした。
(参加できる環境にいるだけいいのでしょうけどね、すいません・・・)

そんな中ですが、私自身は秋葉原ふらふらしてました。
大体毎月10日には、電撃文庫出てるって事なので買出しに行くんですけども。
たまには買った本の紹介でも。

・アクセルワールド4
 元々はネットで結構知られてたらしい川原礫って方がかかれてます。同著者のソードアートオンラインって作品もありますが、どちらも面白いですよ。ネットワークゲームの世界観が上手い。
・神のまにまに!3
・ほうかご百物語7
・ロウきゅーぶ!4
 ロリコンとスポコンを足して2で割ったような話。タイトルの割りに、意外に面白い。
・幕末魔法士
 今回の電撃大賞の大賞作。時代劇ちっくな話っぽいです。
・ヴァンダル画廊街の奇跡
 同じく電撃大賞の金賞作。ミステリーなのかな。

こんな調子で電撃文庫やたら読んでます。300は軽く超えてるはず。
他にモット身になる本を読んだほうがいいのでしょうけどね。

他には、STARDOM3のCD買いましたね。デPたんのフィギュアつきの奴。
入ってる曲は名曲多いですね。まだ聞いてないですが、ボーナストラックに期待。

あと、ドンキの1階でみくせん販売してたので、思わず買ってみました。志満秀って会社が製造してますね。親の実家が香川だったりするので、社名は良く知ってるんですけどね。四国では割と知られてる会社。
試食品置いてたので食べてみたが結構美味しかったですよ。

んで、毎度のごとくゲーセン。ミクの絵柄つきのイヤフォンとかゲットしてきました。
相変わらず物が増えていきます。

さて、ここらで終了にしておきましょう。
本当に失礼いたしております。m(_ _)m


PS.はるあめ。入曲されましたって事で個人的にはありがたい限り。
 ただ、一通りチェックして歌詞修正依頼したのに、中途半端にしか修正かかってないのは遺憾な限りです。変なところに細かくてごめんなさい。


ネギ風船
おまけ)みくせん買ったらこんなもの頂戴しましたw 数日でしぼむでしょうけども。。
2010年02月07日  21:55:37 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(2)件
VT♪ 管理関係ショートカット
プロフィール

ばーちゃる☆たいぴにすと♪

Author:ばーちゃる☆たいぴにすと♪
タイピニストを楽しむメンバーが集まって出来ました。

りぷりぃ
ちきん
ゆきねこ
chanceux
しきの
。紗那。

旧メンバ
みおりーな
うなぎパイ

Voca'unter [VT♪]
ミク時計
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Typenist ブログパーツ
VOCALOID Ranking Watcher

VOCALOID Daily Watcher
