ばーちゃる☆たいぴにすと♪
    Virtual ☆ Typenist ♪

Typenist Fan Site
Establishment 2009.04.24 Fri

VT♪メンバー総経験値

もろへいや氏にご協力いただきました。感謝m(_ _)m
Typenist好きの集まりです。 まったり楽しくいきましょう。

スポンサーサイト


ちきん:COBOLのソース、書くのが面倒です。

静かなものです。
そういうわけで、今日も駄文メーカーが動きます。

VT♪の経験値カウンタ、何だかほぼ一人で回してしまってるようで、若干申し訳ない気がします。
1億の時には、もう少し人が居てくれるといいのですけども。

個人的には、後ろから迫る、誰かの影におびえつつ進行中です。

-----------------------------------------------------------------------------
最近では、高画質の動画がネットワークを通じて、当たり前のように見られるようになりました。
youtubeやニコニコ動画をはじめとした、動画サイトも増え、多種多様な動画から、自分の好きなものを選んで視聴できる。
僕が、ネットを始めたころには、ここまでの発展は思ってもみなかったですね。

さて、僕が、ネットにはまり始めたきっかけでもあり、動画と聞いてイメージするのが"フラッシュ"。
いわゆる、パラパラ漫画のように動画を作っているわけですが、これまでに色々と見てきました。
今でも、東方の動画などで、まだまだ健在ですが、はやってた時期に比べると数が減ってきましたね。

ネタ系の物、恐怖を煽るような物、派手なアクション物、などなどいろいろありますが、
今日は、いい話系統のものを適当に紹介しておきましょう。

タイトルをクリックすれば、それぞれ飛べるように設定してあります。

「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?
2ch感動系フラッシュとしては、有名すぎるもの。
フラッシュ世代では大概の人が見たことあるのではないでしょうか。
BGMで流れているのはKOKIAの「ありがとう」
正直色々考えさせられます。
有無を言わず、とりあえず見とけ。


Disappointed Love
これも、2ch感動系フラッシュですね。読み込みが終わったら、画面内のタイトルクリックしてください。
BGMはHYの「song for」、しんみりした曲です。
僕には正直恋愛そのものはさっぱりですが、こういうのを見ると、本当に色々考えてしまいます。


終わらない鎮魂歌を歌おう (全4話構成)
上2つとは異なって、アニメーションです。
話の主人公、岸根耕太は突然の事故でこの世を去る。
そんな耕太の目の前に現れたのは死神で・・・。
短いお話ですが、うまいこと描かれてる気がします。


ハクシャクノテンシ
同じくアニメーションです。ボイスつきのバージョンを貼っておきますね。
ドラキュラっぽくないハクシャクと、天使らしくないテンシの物語。
二人が出会って、天使はハクシャクをドラキュラらしくしようとしていくわけですが・・・。
面白いのでぜひともご覧くださいませ。


といった感じで、4つほど置いておきます。
他のジャンルのフラッシュはまた、次の機会に。

こういう話は、今の若い世代に、一度は見てもらいたいなぁと、正直思います。
感じ方は人それぞれですので、色んな感想を持つこととだろうと想像しますね。
ただ、こういう話から、少しでも考えてみるということをしておくことは大事だろうなぁと、強く思います。
余裕があれば、コメ欄で感じたことを書いてもらえればと思います。
僕にとっても、さまざまな人の考え方を知ることは勉強になりますので。

少々長くなりましたが、今日はここまで。
2009年06月18日  23:26:20 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(3)件
コメント
No title
ニコニコでも、flashをまとめた動画が ちょっと前に流行ってましたねw
実は、ちょうど2年くらい前まで よくflashみてたり←


今の通信技術は昔からみたら空想の世界だろうな…
また、今から10年後の世界を見たら 衝撃を覚えそうだw
2009/06/19(金) 16:11 | URL | 半coin気凧 #Zpi5HpdE[ 編集]
No title
自分は小3ぐらいからパソコンやりだしたんですけども小6まではflash見てて・・・
今は頻度が少なくなっちゃったけどまた今度機会があったら見ようと思いましたw

今はもう小3のときから6年・・・変わりましたよね。
6年だけでも色々変わったことに気付きます。
10年まであと4年。どんな変化が訪れるか楽しみです♪
2009/06/20(土) 21:33 | URL | りぷりぃ #-[ 編集]
No title
>半coin気凧さん
flashも今見返すと、また新鮮な感じがしますね。

まぁ、10年先、何ができるようになっているかは楽しみですね。

>りぷりぃさん
僕がネット始めたのは、ちょうど今のりぷりぃさんと同じくらいの頃ですね。今では当たり前のようになりましたけど、その頃はまだまだネットというものが新鮮に感じられる時代でしたね。
flashは、flashならではの味もありますから、普通の動画とはまた違った楽しみ方ができますな。

ネット世界に長いこと浸かっていると、昔はこんなことできなかったのにな、と思うことは多々ありますね。
次は、どんな世界が来るでしょうか。
2009/06/21(日) 16:23 | URL | ちきん #Pn1Qvjxc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
VT♪ 管理関係ショートカット
プロフィール

ばーちゃる☆たいぴにすと♪

Author:ばーちゃる☆たいぴにすと♪
タイピニストを楽しむメンバーが集まって出来ました。

りぷりぃ
ちきん
ゆきねこ
chanceux
しきの
。紗那。

旧メンバ
みおりーな
うなぎパイ

Voca'unter [VT♪]
ミク時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Typenist ブログパーツ
VOCALOID Ranking Watcher

VOCALOID Daily Watcher
