ばーちゃる☆たいぴにすと♪
    Virtual ☆ Typenist ♪

Typenist Fan Site
Establishment 2009.04.24 Fri

VT♪メンバー総経験値

もろへいや氏にご協力いただきました。感謝m(_ _)m
Typenist好きの集まりです。 まったり楽しくいきましょう。

スポンサーサイト


ちきん:2009年のまとめとか、そんな感じの何か。

2010年に入り、一週間少々過ぎました。
仕事も学校も始まってきて、また大変な日々がスタートしつつあると思います。

さて、今さらですが、2009年末ごろの話とかをまとめて書こうかと思いますw

長くなるので基本的に追記で。。

ラインナップは以下の具合。

・ひとまず反省点いろいろ。
・コミケ2日目の話
・コミケ3日目の話
・コミケ3日目の後の話(秋葉原にて、ミニオフ含む)
・ゲーセンの戦利品色々。

ま、興味あるところだけでも覗いてみてくださいw
(写真類は、クリックすれば大きくなります)
-------------------------------------------------------

・2009年、反省点とか
正直挙げ始めると、多すぎてきりが無いんですけども。
まずタイピ。最後の最後で結局7000万まで揃え切れませんでしたw
何とも締まらないですよね・・うん。
結局俺の計画性の無さが、見事に功を奏したわけですが。(ダメだね、うん
やっぱり、何事も、日々のたゆまぬ努力が必要なのですよw
今年こそは、日ごろから、計画的にやりましょう^^(毎年言ってる気がする。

仕事の話。社会人1年生の自分ですが、とにもかくにも勉強不足なものです。
仕事やってても、分からんことだらけで、参ってますわ^^; 業務の中で言われた事はしっかり覚えて、次に生かせるようにしないとなぁと思いますわ。
特に、仕事中に、うっつらうっつらしてるのは、冗談抜きでやばいです・・。寝不足って事は無いんですけどね。
いつまでも学生気分ってわけにはいかんので、しっかり自覚もつようにしたいものです。

個人的な話。部屋片付けろよ、自分
なんだか、片付けが中途半端なまま、年の境目を越えてしまいましてですねw
今も部屋の中は、暴風の後のような有様です。一人暮らしだからって、だらけすぎですね、分かりまs
学生時代から数えると、一人暮らし始めてもうすぐ5年になります。その中でも、現状は特にひどい^^;
社会人で時間無いってのは言い訳にしかならんので。もっと頑張りましょう。
時間も資源ですので、ムダ使いの無いように。。


・コミケ2日目の話(ボカロとか、東方とかが多い日ですね)
元々行く予定はなかったけども、誘いもらったので行くことに。
少しゆっくりと、10時くらいに現地到着。まぁ、人がゴミのようにいましたけどもねw

ボカロもこの日が、一番多いので、のんびり見て周りましたよ。
のんびりって言っても、結構な混雑っぷりなので体力は食われますがw

行くからには、ってことで、ちょくちょくと買い足してきましたw

買い足し以外にも、コスプレ見てきましたw
ボカロの皆さんも一杯いましたよw 写真もあるが、それは公開は避けますねw

てことで、ゲットしてきたもの(2日目)ですw

10-01-09_20-20.jpg
まず書籍、左上から、
BLACK LOCK SHOOTER (pixivの画集、企業ですね)
 流石に綺麗な絵が色々そろってます。

月光ステージSTUDIOTETORE、ココアシガレットPさんのとこです)
 pixiv上でも公開されてますね。なかなか良い話でした^^

ねこミクじんじゃあ+、ってサークルさんです)
 ネコに惹かれて、衝動買いw かわいいです(*´ -`)(´- `*)

World wide Loveまっさら、ってサークルさんです)
 夏のときも、一冊買わせてもらいましたが、個人的にこういうタイプの絵は好きだわ^^

ちびみくさん2からふるぱれっと、さんのとこです)
 ちびみくさん、かわいいよねぇw ネット上でもボカロ好きなら知ってる人も多いのでは。

リンちゃんなう
Ri:2      (stardust、田村ヒロさんのところ。)
 なんか、結構いいって話を聞いたので買ってみましたw 読んでみたけど面白かったすわ^^
 

10-01-09_20-52.jpg
CD5枚、左上から、
InfiniteHOLiC(暴走P、ですねw)
 CosMo(暴走P)のベスト版といえるような、CDですw
 主だったところはしっかり入ってます^^

DeadBallProject vol.1(タイトルのまんま、デッドボールPの)
 ひとまず、一番最初のCDを買ってみました。流石のクオリティですw
 最後の、小話みたいな部分もワロタww

ビビッドカラー・ビューティフルカンバス(ゆうゆP、のですw)
 ゆうゆPの3枚目のCDですかね。baker氏、ささくれPとのコラボなんかもありますな。
 楽しく聞かせてもらいましたw

Moonlight Stage 月光ステージ(ココアシガレットP、のっす。)
 書籍にあったのとセットです。話の中で歌ってた曲をそのままCDにした感じですかね。
 ニコニコにもあがってたので、気になる人は探してみるといいよ。

Re dear(SHIKIさんのですw)
 夏のとき、100円の奴買いましたけど、収録曲変わってるし、増えてるしで、購入。
 アップテンポな曲が特に好きですw
 

10-01-09_20-21.jpg
 ちなみに、暴走P、ゆうゆP、デッドボールPからはサイン頂戴しました^^
 今後も、ちょくちょく集めていこうかな。こういうの。。

といった2日目でした。


・コミケ3日目の話(同人が大変なことになる日)
こちらは、元々参加予定にしてた日。
超早朝から、現地で寒い中、同志(友人)とともに喋りながら開始時間待ってました。
年末最後の大晦日に良くやるなぁと見ながら思いましたけども。(まぁ、自分もその一部なんだけど)

この日は企業側からスタート。keyのコミケセットをひとまず入手。ここで、なんか整理券の配布やってて、10分くらいロスしたのは痛かった・・・。
次いでSEGAのミクのを狙いにかかったものの、ちょっと前で完売。(ちなみにこの時点で、開始から30分経ってません)
3日目だし、そんなに、品数残してなかったのだろうかな・・・。もしくは最初からそれほど用意されてなかったか。
ちょっと悔しい・・。

その後は、同人側のホールへ移動。夏のとき同様の人だらけで、移動時間がww
同人側の人数、前日よりも多いんじゃないかなぁって気がしました。ひたすらに1時間待ちとか並んで、ちょくちょくと入手してきました。

皆流石だわ、うん。。

ゲットしてきたもの(3日目)は以下の具合。

10-01-09_20-30.jpg
袋と、keyの企業ブースでの入手物。紙袋でかいよwww 
ミクさんかわいいですよね~w ^^
クドわふたーは、買いかなぁと思っとりますw


10-01-09_20-24.jpg
ふつ~の書籍とか。左から、
POPCAN 2009
こわれかけのオルゴール
 もえたん、とかで絵は見たことあるかと思いますw こわれかけのオルゴールは、同人では珍しい30分ものアニメDVD付き。ニコニコにも一部上がってるけど、同人としてはかなりのクオリティかと思いますw

tabgraphics works(本+CD)
 かんざきひろ氏。ニコニコでは「鼻そうめんP」としておなじみですわな。 コミケのセットを買うつもりではあったのだが、前10人くらいのところで売り切れ^^; 1時間ほど待ったのだが、タッチの差ですわな。。まぁ、本とCDゲットできたので、とりあえずはOKとしておこう。

Prism
 衝動買い①。適当に見て回ってて、買い。ミク菌一匹ほしいですw

D★myotic 6.0
 衝動買い②。割と遅めの時間帯になって、ふっと見かけて購入ですw

ミニボン
 insidEBoxのCHAN×CO氏のものですね。絵は割りと馴染みあるかと。。
 チビキャラ一杯で、小さい本だけど楽しめました^^

10-01-09_20-31-2.jpg
物がモノなので、モザイク入れさせてもらいましたw
モザイク無しで見たい人はスカイプで直接聞いてください。ただし、相手は選びますので、その点はご了承を。
ここは詳しい説明は省きますw

2日でいくら使ったのやら、とか思うけど・・。まぁ祭りは楽しまないとね♪


・コミケ3日目の後の話
コミケの戦場を後にして、一路秋葉原へ。友人とは一度ここで別行動。
何か調べたいこととかあったらしいってことで。

んで、別れた俺はといえば・・・
ゆきねこ氏にお会いしましたよん♪
向こうが秋葉原にいて、こちらもコミケ後に行く予定だったので軽く話すことになりました。

コミケ会場内から携帯のメールで連絡しつつ、何とか会える形になりましたw (会場内では、さっぱりまともに携帯が使えないので、中々苦労しましたがw)
マクドで、コーヒー飲みながら1時間くらい雑談してましたw
普段のスカイプと同じノリで、気楽にリアルのことや、TFGのことなんかを話題にしてました。あと、2人での写真もしっかりゲット^^
また時間あれば、お会いしたいものです。(イケメン具合は俺より数段上)

ゆきねこ氏と別れた後は、友人と合流。
2人で居酒屋で、ささやかな忘年会。普段の愚痴を話して、コミケの戦果を話して・・。
あとは、次の夏コミへの決意も新たに。。といったところです。

帰りがけに、ゲマズの横のモニタ見てみると、紅白の水樹奈々の出演シーン流してました。
どうやら、録画したものを即DVDに焼いて流してたっぽい。22時半くらいだったかな。仕事速いなぁとw
モニタ、その隣にももうひとつあって、そっちは普通に紅白流してました。
タイミング的に、小林幸子の出演で、水樹×小林、が並んでる状態は何とも・・・w

帰宅後は、スカイプで新年迎えました。


・ゲーセンの戦利品色々
年末まで、色々とものが増えました・・。
特に11月末頃から、12月末にかけて、ボカロ関係のプライズが増えてたので、ついついやりすぎた・・。
まぁ、ミクがかわいいので許す。

10-01-10_03-25.jpg何かが間違ってるような気がする光景・・・(汗
ボカロ関係で、ゲットした品々。左上のほうから

・ミラーコレクションケース
・ミニプラネタリウム(ミク、たこルカ)
・ミクのPMフィギュア
・ブラック★ロックシューターの、壁掛け時計
・ミクのおっぱいマウスパッド
・ミクの抱き枕カバー(一番後ろに見えるのは抱き枕の中身。カバー取ったら一緒にくれた・・)
・ミクのお菓子缶(2種類)
・BRSのぬいぐるみ(小)
・USBハブ
・LCDスタンドクロック。

右の写真は、
・ボカロのヴィネッティアムキュート 4種類×5セット
 正直コレはやりすぎた気しかしない。


10-01-10_03-30.jpg
ボカロ関係以外。同じく左上から

・カピバラさんのバスセット
・チョッパーのふた付きマグカップ
・カピバラのキーホルダー(小)×2
・リトルバスターズ、バスタオル(クド)
・狼と香辛料 マグカップ
・ハルヒのヴィネッティアムキュート(長門)

しめて、いくら使ったかは知らん・・。まぁ、赤字だろう事は間違いないw
ミクヴィネは3セット分は貰い手決まってる。自分の1セット抜いても1セット丸々残るわけだが・・・。

4月くらいになると、またミクのPMフィギュアの第2弾が出てきたりするみたいなので、そこまでは、少し自重方向かな。
今年も、色々ゲットするんだろうが、置き場所が・・・(汗

ま、考えていきますかな。

-------------------------------------------------------
さて、ムダに長い記事となりました。
読んでくれた方はサンクスですw
2010年01月10日  03:58:23 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(7)件
コメント
B★RS時計いーなぁーいーなぁー←
てかアキバいーなぁー←
よし、狙うは今年の冬コミね!

ゲーセン行く度にミク探してへこんでる魔女に救済を!←
2010/01/10(日) 10:12 | URL | ヴェロ #-[ 編集]
No title
InfiniteHOLiCほしい!
サーセンwwww
2010/01/10(日) 15:04 | URL | がごめ #O3OV0MN6[ 編集]
No title
冬コミかぁ・・・
自分も友人と来年こそは!!と話してました^^
まあ、旅費がしゃれにならんのは覚悟の上でww
しかし、冬コミ行くためなら
飯の一回二回くらい抜く覚悟で、旅費を稼ぐつもりです・・・
2010/01/10(日) 17:58 | URL | しぐなる #-[ 編集]
No title
計画的に頑張ってるつもりです(Typenist的な意味で)←

コミケ・・・ 興味はあるけど一生行けないだろうな\(^o^)/
2010/01/12(火) 03:49 | URL | 半coin気凧 #Zpi5HpdE[ 編集]
No title
>ヴェロさん
今年の冬コミかぁ。行くかどうかは検討中なのよね^^;
ん~。何かしら救済措置は考えておきますw

>がごめさん
とらのあなとか、メロブ行けば委託で売ってるはずですので。。購入はそちらでw

>しぐなるさん
旅費はまぁねぇ、どうしても遠くなれば遠くなるほどかかってしまいますわな。
本気で来る気なら、しっかり気合いれてやってください。。

>半coin気凧さん
その調子で、リアルの世界でも計画的社会復帰をぜひ^^

人の量が半端無いからねぇ^^; でも、一度くらいはチャレンジしてみてもいかが?w
2010/01/17(日) 17:24 | URL | ちきん #Pn1Qvjxc[ 編集]
No title
めちゃくちゃ乗り遅れましたが←

こんなに買ったなんてうらやましいっ!
ねこミク、自分も衝動的に買ってしまいましたw可愛いすぎですよねっ!

暴走Pの買いたかったがあれ並びすぎてて・・・orz
まじうらやましいですっ!

もしかしたらすれ違ってたかも知れませんね←
夏コミも行く予定なのでもしすれ違ってたら宜しくです(ぇ





2010/01/20(水) 01:21 | URL | 黒風ひらり #-[ 編集]
No title
>黒風ひらりさん
社会人なんで、資金面では多少は余裕ありますからね。とはいえ、無茶すると後々困りますけどもw

暴走PのCD昼くらいには並んでたのかな^^; 
自分が買ったのは2時半くらいだったけどそのときは列はさっぱり無かったですよ。

冬は回避するだろうけど、夏は今のところは参戦するかなぁ。行くなら、お会いできるかもしれませんね。。

2010/01/24(日) 23:20 | URL | ちきん #Pn1Qvjxc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
VT♪ 管理関係ショートカット
プロフィール

ばーちゃる☆たいぴにすと♪

Author:ばーちゃる☆たいぴにすと♪
タイピニストを楽しむメンバーが集まって出来ました。

りぷりぃ
ちきん
ゆきねこ
chanceux
しきの
。紗那。

旧メンバ
みおりーな
うなぎパイ

Voca'unter [VT♪]
ミク時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Typenist ブログパーツ
VOCALOID Ranking Watcher

VOCALOID Daily Watcher
