ばーちゃる☆たいぴにすと♪
    Virtual ☆ Typenist ♪

Typenist Fan Site
Establishment 2009.04.24 Fri

VT♪メンバー総経験値

もろへいや氏にご協力いただきました。感謝m(_ _)m
Typenist好きの集まりです。 まったり楽しくいきましょう。

スポンサーサイト


ちきん:オフの話。

TFGのブログのあちこちで、すでに書かれてますけども。
自分も流れにのっとって、ちゃんと書いときましょうかね。他の皆さんの見たほうが、多分様子はよく分かるでしょうがw

概要
27日 我が家でぐだぐだした後、秋葉原行き。(夜は上野で飲んでたのは別の話。)

28日 秋葉原→新宿→秋葉原。(謎

といった具合です。秋葉原行き過ぎ(ry
さて、詳細は追記にて。毎度の事ながら鬼のごとく長いので要注意。
----------------------------------------------------------------------------
さてと。充実したけども、非常に疲れた2日間となりました。

27日。
目が覚めたのは9時ぐらいだったかな。寝起きで風呂入って目覚しにかかる。ついでに色々剃っとく。

風呂上がってからは、部屋掃除。普段から片付けておけばいいものの、基本面倒くさがりなため人が来ると分かってるときで無いとなかなか片付けない。暴走PのCD流しながら、1時間半くらいで、どうにか困らないレベルにまでは整理。

整理終わったのが12時頃。
それから、近所のスーパーに行って。ネギとバナナを購入。普通に考えれば、真昼間に購入するには謎過ぎる組み合わせですね。だが、それがいい。

帰宅し、適当に一人にまにましながらテレビ見てのんびりと男の娘の到着を待つ。

12時40分頃。玄関のチャイムの鳴る音が。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

全力で玄関に突撃。巨大な荷物を持ったクルル氏が登場。
荷物16kgあったらしい。遠路はるばる、何とも乙でした。

噂に違わず、可愛いよねぇ。もえもえ。。
ま、体格的には自分と同じ具合でしたね。クルル氏のほうがまだ細いですが。
つーか、自分より細い人ってあまり見ないから、なんか新鮮です。^^

昼食とりつつ、まずはひとやすみ。
にゃむにゃむと喋りつつ、適度に時間が経ったところで。お着替えターイム。
ここらは予定通りですねん。いやはや、細身に良く似合っております((

朝方に買い出したネギも持ってもらって。うん、眼福。後ろからこっそり抱きしめたいと思ったのは内緒。
その姿でベッドに座ってると・・。ぐふ、はなぢが・・・(マテ

クルル氏のタイピングの様子も見せていただきました。やはり流石の速度ですな。安定感が異常。
私のトップスピードを安定して出してる感じでしたな。
とはいえ、やはりノートPCのキーボードでは実力を出し切れなかったようですが^^;
ま、ミクさんがタイピングしてる様子ってのはなかなか見られないですよね~(笑

自分もちょこっと打ってみましたけど。うん、ひどかった^^

それから、お着替えタイムPart2
個人的に、着せて2828したいがためだけに用意したブツを着ていただきましたよん。少々金のかかるネタ準備となりましたが、あれ生で見れただけで十分満足。うん、用意してよかった。
何を用意したかは、他の人がオフ会の話の中で書いてくれてますね。28日にも持ち込んでましたし。

そのまま一緒にベッドに腰掛、朝買ったバナナをつまんでました。横顔に、にまにま♪
ばななおいしいよねぇ~。

15時半を過ぎた辺りで、そろそろ動くか~。ということで、駅へGO
電車に揺られること約40分。秋葉原到着。

てけと~に、秋葉原の店をうろうろと。
コス衣装見たり、ゲーセン覗いてみたり、大人のお店に行ってみたり
メイド喫茶行ってみるかなぁとかいう話もしてましたけど、時間的に厳しいので今回は断念。
事前にクルル氏がスカで教えてくれてた某店舗もやってれば見てみたかったなぁと少し思ったりしつつ。1時間ほど歩き回って、地下鉄の駅でこの日は別れました。

(ここから少しその後の余談。)

この後、部活の後輩が就職の関係で2人ほど関東に出てくるということで、自分の同期3人を含めた計5人で飲み会。
7時に上野だったので、しばらく一人で更に秋葉原うろついてました。

んで、7時に上野について、皆と合流したのはいいものの、どこの店行っても満席だらけ^^;
何でこんな人多いのかと思いましたよ。
ま、花見上がりとか、自分らと同じように歓送迎といった用件の人が多かったのでしょうね。

でもまぁ、何とか店見つけて、3時間近く近況報告等々。ホント、いい仲間です。
後輩2人にはこれから頑張ってもらいたいもんです。

店を出て、後輩2人とは別れ、同期3人が残った状況。
結局どうするか、という話になり、その結果がふーz(自重

閑話休題。28日に続けましょう。

28日。

1時くらいに帰宅し、とりあえず寝る。

起きたのは前日同様の9時ごろ。そしてまた風呂。デジャヴですねぇw

色々と荷物をカバンに放り込んで9時40分ごろに家を出る。
でもって、とりあえず秋葉原へ。オフ前に、予約してあったゲームとってこようかと思ってたんですよね。
ソフマップ10時から開くし、入手してさくっと移動するかと思って店に行ったところ、

11時開店だと・・・・

自分が目的地にしてた、ソフマップのアニメ・ゲーム館は遅めの開店時間だったようです。
ま、開くの待ってたら間に合いませんので、ひとまずここは諦め。

そして、気の迷いでゲーセン行って、気づいたら。。

リンの抱き枕カバー&その中身が手元にw

どうしてこうなった。ただでさえ荷物が多いのに。うん、秋葉原怖いね。(自己責任

ムダに荷物が増えたところで、11時集合の予定の新宿へ向かう。
時間の概算誤って、少々遅れました。すんません。。

新宿の駅着いて、西口改札を通ったところでクルル氏と半日ぶりに合流。
そこで初めて、集合場所が変更になったことを知るw

そのまま、西口改札前で、らぷ氏と連絡を取って合流。
3人で、新集合場所となったモスへと移動。ここで、女性陣4人と合流(あれ、何か違う?
しぐなる氏、ひらり氏、でみお氏、がごめ氏の4名ですね。しぐなる氏の立ち位置がうらやましい(マテ

軽く昼食として、メイン会場となるカラオケ館へと移動。
開店時間の12時より少し前だったので、外で待ってると、KEEP氏登場。
ゆきねこ氏は、後々顔出せたら出すということだったので、この時点で予定の8名そろいましたね。

12時になり入店。部屋は8階でしたかね。
ガラス張りで、外のビル群が良く見えました。

ひとまずここで、個人的なメンバーの印象を軽く。

・らぷ氏
一緒にカラオケやったり、コミケ行ったりしてますので、個人的には今更書くものでもないのですが。
今回は、クルル氏とのコンビで、いい味出してくれました。同年代同士になりますし、昔からの友達のようにも見えましたな。結構人に好かれそうな見た目とキャラしてますので、なかなかの人気出してましたな。歌も上手いですしw

・クルル氏
27日のところでも書きましたが、細身で白いw
今回のオフのネタ要員の代表格。ミクのコスで場の雰囲気を一気にもっていった印象^^
しぐにゃんとの絡みは秀逸でしたw

・KEEP氏
落ち着いた雰囲気の好青年といった印象。
他の面々が面々だったので、相対的に少し目立ちづらかったかなという気もしたが、カラオケの選曲は秀逸でしたよん。
よっこらせ(笑はナイス。美声を披露してくれました^^

・しぐなる氏
しぐにゃん、しぐにゃん。ということで、女性陣から壮大にいじられまくってましたw
気のいいお兄さんって感じでしょうか。私なんかよりよっぽどしっかりしてる印象受けました。
折角なので、もっとはじけてくれても良かったのにと思ったりもしました(笑

・がごめ氏
面倒見のいいお姉さんといった印象かな。めがね萌(殴
カラオケでは全体の先導役。皆を引っ張って、しぐなる氏とクルル氏をいじり倒して、楽しい雰囲気作ってくれましたなw 
その手腕お見事^^

・黒風ひらり氏
可愛らしい声が印象的。がごめ氏とタッグを組んで、色々やってましたな。
何だかんだ言いつつも、歌上手かった気がします。

・でみおω氏
今回参加の中で、最年少になるんだっけ?^^; なんとなく子犬のような気がしたような、しないようなw
ひらり氏とのコンビで、magnet歌ったりしてましたね。持ち帰っても良かったでしょうか?(洒落にならん

といった面子でお送りする、今回のカラオケでしたが。若いエネルギーに圧倒されっぱなし。
笑いあり、ネタありで、その中で俺は慎ましく。

もとい、自分もちょっくらネタに走りましt(ry
あの場面は、ぜひともしぐなる氏にその方向へ走ってもらいたかったんですが。今回は実現せず。
次の機会ですかな^^

筆攻めにあうクルル氏に悶えつつ。
どうせなら、女性陣3名から筆攻めされるクルル氏を・・(・・*)。。oO(妄想中)
皆の歌に癒しをいただきつつ。あっという間に過ぎた4時間でしたな。

カラオケ後には、何とか都合のついたという、ゆきねこ氏と合流。お忙しい中お疲れ様です。
ヨドバシカメラへと一行は移動し、パソコンキーボードを見たり、音楽のほうのキーボード(ピアノ)見たり。
クルル氏と、らぷ氏による演奏会も開演。
クルル氏のは、動画でなら見てましたが、生であれだけ長々と見せていただけるとは思わなんだ。上手いこと、メドレーで様々な曲をつないでくれました。
らぷ氏のは、自分は何度か聞かせてもらってますが、メルトはGJ。後はWIMも弾いてましたね。

電気屋めぐって、ゲーセンへ。
事前にスカイプで話してた通り、プリクラ撮りに行った面々がいらっしゃいましたな。
自分は、ゆきねこ氏と一緒に、KEEP氏の太鼓の様子を見てました。
動画も撮っといたので、これで自分の手元にはTFG内で太鼓の東西の両雄となる2人の動画があるわけですな。
音ゲーやってるの見ると、何であんなにできるのかと常々思います^^

ここから、少々あわただしくなりましたが、だんだんと解散。
がごめ氏が抜け、でみお氏・ひらり氏が抜け。。

新宿駅西口で、男性陣だけが残る形に。そこからは、その面子で秋葉原へ。
秋葉原まで着いたところで、更にKEEP氏、クルル氏が抜け。残りは4人。

とりあえず、自分は朝取りそこなったゲームを取得。何かは聞くな。(知りたければコッソリ聞いてください。

そこからちょっくら、らぷ氏がキーマニやってみるってことでゲーセンへ。
風強かったので、外にいるのは結構冷えましたな。

4人で夕食にするかということで、店を探してると、サイゼ発見。
目立たないところで、存在を初めて知ったw

時間が時間だったこともあり、結構混んではいたが、ちょうど席が空いたようで割りとすんなり入れた。
一日を思い出しつつ、のんびりと食事。

飯食った後には、しぐなる氏をお見送り。あそこからまた長時間かけて帰る気力は今の俺には無いなぁw
なにはともあれ、幹事として、お疲れ様でした^^
この時点で8時ごろです。

残りは、ゆきねこ氏と、らぷ氏と自分。
さらに、うろうろとして、9時ごろに本当に解散と相成りました。


たかだか2日、されど2日。
久しぶりにここまで充実した時間を過ごせたような気がします。全員の写真も確保できたし。
いくつか動画も取得完了。部屋で一人にまにまと楽しんでまs(マテ

遠くからの参戦となった方々は、あらためて本当にお疲れ様でした。
誰か一人欠けても、ここまでのオフにはならなかったでしょう。

最後に一言。
みんな最高やったでb

で、更におまけと。
(おまけ1)カラオケ全曲紹介。
01.卑怯戦隊うろたんだー
02.プリティパンティ☆悪マリン
03.ワールドイズマイン
04.Step to you
05.森之宮神療所☆彡
06.千年の独奏歌
07.のぼり棒〈ACT.2〉
08.よっこらせ(笑)
09.いろは唄
10.*ハロー、プラネット。
11.鎖の少女
12.リンリンシグナル
13.チルノのパーフェクトさんすう教室〈Full.ver〉
14.ぽっぴっぽー
15.Dear
16.ブレイクアウト!
17.ツマンネ?
18.裏表ラバーズ
19.サンドリヨン(Cendrillon)
20.紅一葉
21.物理屋のサヨナラ
22.IMITATION BLACK
23.下剋上(完)
24.ミラクルペイント
25.貴方に花を 私に唄を
26.桜歌
27.パラジクロロベンゼン
28.ココロ
29.何となく言ってみたい言葉
30.ニジイロ*アドベンチュア
31.magnet
32.ロミオとシンデレラ
33.SETSUNA
34.ルカルカ★ナイトフィーバー〈DANCEROID(いとくとら、ミンカ・リー、愛川こずえ)バージョン〉
35.園庭想空の女少(アンチ・ザ・ファンタジック・ガーデン)
36.カナシキヒステリックガール
37.夢見るドリー
38.VOiCE
39.朝焼け、君の唄。
40.blue ray
41.Soar
42.炉心融解《PVカラオケ》
43.博麗神社町内会音頭
44.Just Be Friends
45.アナロ熊のうた〈LONG Ver.〉《PVカラオケ》
46.愛情狂現
47.ペテン師が笑う頃に
48.BRIGHT RAiN
49.ちょこまじ☆ろんぐ
50.wing
51.ACUTE
52.みくみくにしてあげる♪
53.千年の独奏歌
54.SING & SMILE

皆うまかった~w

(おまけ2)その後のスカイプにて・・・
オフ会後にて、スカイプ上の話で分かったことなのですが。

seki.png
画像はしぐなる氏のところからちょっと拝借しましたm(_ _)m
あれ、どう考えても俺場違いw

なるほど、だからあんなに可愛い娘たちが・・・。
んで、何人まで持ち帰りは可能だったのでしょうか?

ま、いっか。(ぇ


と言ったところで、本当にここでおしまい。
これからはまた、ぼちぼち記事書く努力しますw あと、小説も。。

次は、もろへいや氏の引っ越し祝いの飲み会でも企画しようかな(笑
2010年04月02日  00:01:10 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(5)件
コメント
No title
僕が来ても場違いだと思いますw

しかし、ものすごいカオスですねw
次のオフ会こそ必ず・・・いければいいなっ!←
2010/04/02(金) 00:10 | URL | りぷりぃ #-[ 編集]
No title
りぷたんもおにゃのこじゃ(ry

くるるんやしぐにゃんを弄るの得意ですが、専攻はもろへいや((ゲフンゲフン
お持ち帰りなど言わず、全員でもろへいや宅に押しかけるなどいかがでせうか?
2010/04/02(金) 00:35 | URL | がごめ #O3OV0MN6[ 編集]
No title
記事おつでしたbb
個人の印象。自分も後ほど書いてみたいと思いますw(パクリさーせんwwwwwww

自分、次回のオフでコスするために
A9だつもーしてみよーかなーとか思ったり(マテ
2010/04/02(金) 08:43 | URL | しぐ #-[ 編集]
No title
楽しそうだけど、KEEPの3939倍は空気になる自信がある(キリッ
まあ、今後も土産話を聞いてニヤニヤするだけになりそうですが。

くるるんを狭い部屋に入れて・・・・ fmfm←
しかし16kgって、体重の1/3以上だぞwwwwww

2日目・・・・ ほぼボカロ時々東方 流石ですね!
20代前半の後半(?)と中学生が遊ぶ そしてコスプレが飛び交う
とてもカオスですね^^  だ が そ れ が い い 。
2010/04/09(金) 08:42 | URL | 半coin気凧 #Zpi5HpdE[ 編集]
No title
>りぷりぃさん
ま~、場違いと思わなければ、場違いにはならんでしょうけどね(笑
その場の勢いを楽しめばおk。

次の機会には、ご参加をお待ちしておりますw

>がごめさん
それはみんなの裁量にまかせましょう^^

そんじゃ、シマツナソの生育に関する論文でも発表して、博士課程を目指してください(謎
場所情報を割り出せば、酒持って乗り込む←

>しぐさん
印象拝見しましたよん。パクリといわず、インスパイアという言葉がだな。。(  ̄_ ̄)

ガムテープで、ぶち抜きにまた行きます(ぇ

>半coin気凧さん
そのうち、愛知まで、何か持って突撃しましょうかな、うふふふw

狭い部屋にて、(以下自重
自分にとっても、おおよそ3分の1だな。

犯罪にさえならなければ、多少のカオスは容認という方向で^^
2010/04/13(火) 22:35 | URL | ちきん #Pn1Qvjxc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
VT♪ 管理関係ショートカット
プロフィール

ばーちゃる☆たいぴにすと♪

Author:ばーちゃる☆たいぴにすと♪
タイピニストを楽しむメンバーが集まって出来ました。

りぷりぃ
ちきん
ゆきねこ
chanceux
しきの
。紗那。

旧メンバ
みおりーな
うなぎパイ

Voca'unter [VT♪]
ミク時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Typenist ブログパーツ
VOCALOID Ranking Watcher

VOCALOID Daily Watcher
