ばーちゃる☆たいぴにすと♪
    Virtual ☆ Typenist ♪

Typenist Fan Site
Establishment 2009.04.24 Fri

VT♪メンバー総経験値

もろへいや氏にご協力いただきました。感謝m(_ _)m
Typenist好きの集まりです。 まったり楽しくいきましょう。

スポンサーサイト


ちきん:春はいずこへ。

なんか、春になったと思ったら夏が来て。夏だと思ってたら冬に逆戻りして。
そんな妙な気温が続いてますね。

何書こうかと思いつつ、結局何も思いつかない脳みその自分乙。

4月も半ばに入り、新生活の時期となりました。
自分も社会人になって2年目。タイピ内の学生の皆さんも、進級だったり、進学だったりと、新生活がスタートしてますね。

新しい物事が始まる時には、期待もあれば、不安も多分にあることとは思います。
様々プレッシャーの中で生きていかないといけない世の中。精神的に強く生きていければいいのでしょうけども。
大半の人間は、そんなふうには出来ていないような気がします。

プレッシャーがあれば、逃げてしまいたいと思うのが、大概の人間心理。
そりゃ、嫌なこと避けられれば楽ですからね。自分も、ついつい楽なほうに気持ちがいってしまいがちです。
けども、そうやって抜け道を探していても、いつかは大きな避けられない道に辿りつくもんです。

そこで、少しでいいから、その道に足を踏み入れてみる。つま先、いや足のつめの先くらいでもいいかもしれない。
避けられない道に、少しだけ触れてみる。
そうするだけで、微々たるものだろうが物事のベクトルは変わるもんだと自分は思ってます。

ちょっとだけでもベクトルが変われば、時間とともに、その行く先は大きく変わっていく。
そういう、ちょっとした変化を繰り返して、生きていくんだろうなぁという気がします。

不安に潰されないように、ちょっとずつ前に進んでもらいたいものです。

なんか真面目なようなそうでないような。というより、書いてて話の論点が自分で分からん。
理解しなくていいので、読んだ人は適当に何か感じてくれればそれでいいです。


話を変えて、GWが少しずつ近づいてます。
30日を休みにしてしまえば、まるまる1週間休みになりますね。カレンダー上は。

ぼちぼち、その辺りの計画も立てていかないとな。

と思う、夜中のとある時間でした。
2010年04月13日  23:24:47 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(2)件
コメント
No title
春ですねぇ。。。
春と言えば、σ(´ω`*)は花粉症が鬱です...orz
鼻がむずむず、くしゃみでのどがやられて・・・・

やっぱり、自分から動かないと物事って言うのは、自分が望む方向には進んでくれないですよね・・・
もちろん、自ら動いても望み通りに進まないことも多々ありますけど・・・

自分もやらねばならん時期が近付いているので、色々考えさせられるところがあります><

ゴールデンウィークですねぇ・・・
予想外の収入が入ったので、どこか旅立ってみたい←
2010/04/14(水) 19:40 | URL | しぐ #-[ 編集]
No title
>しぐさん
春ですねぇ。花粉症は辛いんでしょうねぇ^^;
自分は幸いにも、今のところは大丈夫ですが。

何かしら変えようと思ったら、動かないことには世の中なかなか変わりませんからね。

GWはおそらく関西出没の可能性がw
2010/04/18(日) 22:40 | URL | ちきん #Pn1Qvjxc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
VT♪ 管理関係ショートカット
プロフィール

ばーちゃる☆たいぴにすと♪

Author:ばーちゃる☆たいぴにすと♪
タイピニストを楽しむメンバーが集まって出来ました。

りぷりぃ
ちきん
ゆきねこ
chanceux
しきの
。紗那。

旧メンバ
みおりーな
うなぎパイ

Voca'unter [VT♪]
ミク時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Typenist ブログパーツ
VOCALOID Ranking Watcher

VOCALOID Daily Watcher
