ばーちゃる☆たいぴにすと♪
    Virtual ☆ Typenist ♪

Typenist Fan Site
Establishment 2009.04.24 Fri

VT♪メンバー総経験値

もろへいや氏にご協力いただきました。感謝m(_ _)m
Typenist好きの集まりです。 まったり楽しくいきましょう。

スポンサーサイト


ちきん:フリーダムなGWの過ごし方。

タイピ、Season3のβ版公開が告知されましたね。正式公開も間近ってコトになるかな。
ちょうどボマスの日ですね。ボマス参戦予定なので、現地で会える人はお会いしましょう。
しかし流石に金欠気味です。(汗



ひとまずGWも終わり、再び仕事へ。
30日を有給にして、4月29日~5月5日までの一週間お休みとなりました。休み明けはボケっぷりが半端なかったが。
すっかり何やってたのか忘れてしまいました^^

大学のときの同期とかに話聞くと、GWでも仕事って奴はやはり多いもんで、自分どれだけ気楽なのかと思ったり。
みな苦労してるようです。

1週間で色々な人に会ってきましたわ。
中学の同期、大学の同期、あとはタイピ仲間にもねw

中学の同期も、大学の同期も、ひとまず元気そうで何よりでしたわ。
長く付き合える仲間は大事にしましょうな。

ミニオフも2つほどこなしてきますた。
一人は、昨年もお会いした相手ですな。ゲーセンで軽く遊んできますた。
これから忙しくなるみたいなので、ゆっくりできるのも今のうちでしょうか。。

もう一人は、今回が初顔合わせ。
自分が思ってたよりも小柄な印象。まだまだ若さが。。
一晩泊めていただいて、一緒に日本橋あたりをうろうろしますた。

実家にもきちんと戻りまして、年末戻ってなかったので昨年のSW以来でしょうか。
祖父の一周忌もあったため、とりあえず帰ってこいといわれますた^^;
実家戻った割には、あまりゆっくりした気がしないんだが、まぁ、それはそれでよし。

結局、ざっくり書けば
関東→関西→中国→四国→中国→関東。と移動した形になります。
交通費だけでいくら使ったのだろう(  ̄_ ̄)

ま、そういったGWでしたとさ。
追記でメモ代わりに、細かいタイムライン書いておくかな。
こういうの書くときは例に違わず、くそ長いので。暇な方はご覧あれ。
↓↓↓
時間はおおよその目安ね。いかにフリーダムだったかよく分かるかと。

4月29日-------------------------------------------------

4:00
起床。と言うより徹夜明け。
50分頃発の始発電車にて、東京ビックサイトに向けて移動。目的は、COMIC1☆4なるイベントに参戦するため。
友人から誘いもらって行く事にしたのだが、肝心の友人が体調不良とのコト^^;

その友人のネット友達も1人行くという話だったので、自分はそのネット友達と合流することになりました。
年末の冬コミのときに顔は合わせてたので、一応は知った顔です。

1時間ほどかけて電車にて移動。


6:20
自分は5:50頃には着きましたが、向こうがこの時間でないと着かないということで、のんびり待って合流。
それから長々と続く列に並ぶことに。開場時間は10:30なので、約4時間の待ち時間となります。
比較的過ごしやすい気候だったのは幸い。冬コミのときと比べると随分楽でしたw

適当に、喋ってるとすぐに時間は過ぎていく。
途中、体調不良だった友人からある程度マシになったから行くという連絡をもらい、「楽しみに待ってますよ」と返答しといた。


10:30
開場。流れ込んでく人、人、人。
ここで、友人のネット仲間とはひとまず別れて、個々にサークル巡り。
そこまで、あれこれ買い漁るつもりはなかったので、大手サークル幾ばくか見て周り、ちょくちょくと戦利品げと。
コミケまではいかないけど、結構な規模はあるので動き回るのもちと大変でしたな。

11:00くらいには友人も到着したようで、戦場に参戦していきました。


13:00
それぞれに見てまわったところで、召集。
友人と、そのネット友達と合流し、会場から撤収。会場近くで飯にしようと思ったが、時間が時間だったため、混雑してるところばかり。
ということで、一路秋葉原へ移動となりました。


13:40
秋葉原に到着。
少しだけ買い物した後、昼食。サイゼ行こうとしたが、人多すぎたため断念。同じ建物内のカフェ風のところで片付けました。飯食いつつ、午前中の感想会。お互いを称えあいつつ、戦利品の確認。
この時間が、イベントに複数人で参加したときの楽しみですな^^

飯後は何をしようか話した結果、メイド喫茶に行く事に。戦国風味のところに行ってみました。
ああいう場所の雰囲気は、なかなか面白いモンですよね。何だかんだ言っても、接客はしっかりしてるしさ。
更に雑談をここで1時間ほど。

喫茶を出た後は、も少し買い物して駅にて別れました。


17:00
友人らと別れて、もう少し一人で秋葉原をふらふら。
セガに行ってみると、DIVAの列にならんだ、らぷ氏を発見。一緒に並んでた人と話してましたなw
終わるの待ってる間に、ネギを2本ほどクレーンでげと。1本はらぷ氏にあげといた。ミクさんと一緒に夜にでも使ってください。
らぷ氏のプレイしてる様子も見てたけど、上手いもんね。やはりリズム感が俺とはちげぇ。

終わったところで、マクド行って一休み。
それから、適当にふらふらっとして帰途につきますた。


21:00
帰宅し、いつもの通りネットに興じる。
次の日のこともあるので、日付の変わり目くらいには就寝。おやす。


4月30日-------------------------------------------------

9:00
有給にしたので、平日でもお休み。
起床ののち、役所とかちょっと行ってきた。
平日は基本仕事なので、なかなか行く機会がないのよね。
ひとまず、片付けときたいことだけ片付けておいた。


12:30
帰省のために家を出る。
当然のように、新幹線は自由席。ほんとにケチるなら高速バスとか使ったほうがいいんだがな。

ボカロ聞きつつ、小説読んで移動。東京駅は始発なんで、自由席でも問題なく座れたな。もちっと混んでるかとも思ったが、意外と少なかった印象。


16:30
新大阪到着。そこから更に移動して、三ノ宮のほうへ。
それほど長い時間が経ってなくても、妙に懐かしさを感じるな。
三ノ宮にて、大学時代の部活の同期と合流。


18:00
夕食。焼肉の食べ放題いってきますた。
話のネタは尽きることなく、飯食い、酒飲んで、近況報告等々。
話聞いてると、みんな大変そうだわな。それでも、充実はしてるようだ。


20:00
2次会として、バーへ。
ゆったりとした雰囲気の中で更に語る。ほんとネタ尽きないね。


22:30
どうしようかという話になり、ラウンド1にてボーリングの流れに。
2ゲームやりましたが、結果はひどいモンでしたw
2ゲーム目は軽く賭けになってたが、見事に負けますた。

日付の変わり目ぐらいに終了し、一緒に居た後輩宅へ。


5月1日-------------------------------------------------

0:30
5月になりました。
後輩宅に着いて、一休みした後、4人で麻雀開始。賭けはやって無いです。
半荘やって、後輩ハコらせて勝ちました← といっても麻雀知らんと意味分からんですよね。
オーラス局で、リーチ一発ツモ、刻子で持ってたのがそのまま裏ドラ乗ってドラ6の倍満だったのは、非常に気持ちよかったw


4:00
遅くなったがここで就寝。雑魚寝でs。


11:00
起床し、後輩に礼を言って家を後に。
そこから、一人三ノ宮へ出没。三ノ宮センター街をぶらぶらと。


13:30
少し場所を移動。
ゲーセンにて、懐かしの方と再会。ミニオフその1。タイピ関係で複数回会ってるのは3人目になるかな。
jubeatやったり、QMA7やったりしつつ、時間を過ごす。楽しませていただきました^^

あちらさんは、これから忙しくなるでしょうし、頑張ってほしいものですな。
17:00少し前に別れて、自分は大阪方面へ移動。


18:30
大阪のほうに場所を移して、ミニオフその2。こちらもタイピ関係ですが、初顔合わせになります。
自分が想像してたよりは小柄な印象。でもまぁ、賢そうな顔してましたw 誰かはちょっと内緒。

一緒に夕食として、焼肉へGO。結果的に2夜連続。だがそれがいい。
そういや、色々とオフやったが、オフで酒飲んだのはこれが初めてになりましたな。


21:00
オフ相手のお宅訪問。そのまま泊めていただきました。
個人的にオフのたびに一緒に写真は撮るようにしてますが、ここでもしっかり確保。
ボカロ他、色々と話しましたよ。


23:30
スカイプにて、らぷ氏に電凸。
そこから、3人での議論の時間と相成りましたw
主な議題は
・らぷそでぃの恋愛哲学
・ちきんの人生哲学
といったところでしょうか。何だかんだで、かなり色々考える時間となりました^^
話の内容で気になった部分はしっかり脳内に“〆( ̄  ̄*)メモメモ


5月2日-------------------------------------------------

4:00
大議論の末、気がつけば前日に引き続き4時。
ということで、この辺で就寝。


11:00
デジャブですねぇ。体内時計が心配になる。
起床し、その日の予定を検討。結果、日本橋へ行く事に。


13:30
到着後に昼食を片付け、日本橋散策。
自分の記憶にある日本橋とはところどころ変わってましたね。時間は流れてると言うことです。

電気屋、同人ショップ、フィギュア店などを一緒に見つつ、雑談色々。
ミク仕様のミニ四駆見つけたときは、ちと吹いたw


16:00
1時間だけカラオケに。ここではJOYのV2を使用。結構混んでたので、これでも空いてただけよかったなぁと思う。
ボカロおんりーで、短い時間でしたが盛り上がりました。


17:30
一緒になってほぼ丸一日が経過しましたが、ここでお別れ。またの機会に再会できるのを楽しみにしたいもんです。
自分は、ここからようやく地元に向かって移動っすね。
再び、新幹線にゆられて地元を目指す。


19:00
地元の駅到着。といっても、実家の最寄駅じゃございませんw
大学時代の友人と待ち合わせて、一緒に飯食いに行ってきました。実は浪人時代から知った仲だったりもします。

友人の車にて移動し、ファミレスで飯にすることに。流石にお酒は抜きですよ。
ドリンクバーで飲み物飲んで、結果的に4時間くらい居座ってましたな。話の内容は、普段の愚痴が半分くらい^^
店出た後は、家の近くまで送っていただきました。


5月3日-------------------------------------------------

0:00
日付も変わった頃に、ようやく実家に到着。
風呂入ったりして一休みした後、実家PCにてタイピの新曲だけ確認。我ながら良くやる^^;


3:00
結局のところ、就寝時間遅いもんで(汗


10:00
起床して、朝食。朝食取ったのとかいつ以来だろうか(ぇ
簡単なものでも、朝食べとくとやはり違うモンですな。


13:00
親に買い物に引きずり出される。ま、どうでもいい話です。

途中で、前日に飯食った友人から映画行かないかって誘いのメールを貰い、おっけ~と返答。


16:20
友人と合流し、車にて移動。
映画のスタートが19:20のため、しばらく歩き回って時間潰し。疲れたらマクドで休憩と。


19:20
映画スタート。
見てきたのは、魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stですね。若干今更感もありますが、細かい事は気にしない。
と言うより、別のところで突っ込まれそうですね^^;

テレビ版のアニメのほうは、若干だけは見てたけど、内容まともに知らんかったのでちょうど良かった。
思った以上に楽しめますた。


21:30
映画も終わって、帰途へ。
まだ遊んでも良かったが、個人的な都合もあり、それはまたの機会に。

この日は、どうにか日付の変わる頃には就寝しますた。


5月4日-------------------------------------------------

6:00
起床。しかし、前日までのリズムのせいで眠気が半端無い。


7:00
家を出発し、父方の実家のある四国へ移動。途中、瀬戸大橋通りました。といって、分かりますかな^^;
朝っぱらから移動したのは、祖父の一周忌のため。

前年は、突然朝から祖父が亡くなったって知らされて驚きもしたが、それから早くも一年が経つのかと思うと、感慨深いものです。

ま、ここで詳述するような話でも無いので飛ばします。


19:00
帰宅して、テレビ見ながら夕食。
途中、中学時代の友人から連絡が入り、こちらもちょうど都合つくタイミングだったので、久しぶりに会うため出かけることに。


21:00
中学時代の友人らと合流。そこから、GW中2回目となるカラオケに。ここではDAM利用。
懐かしのJPOPを中心に、3時間ほどやってきました。
前に会ったのは、大学卒業前なので、なかなかに久方ぶりとなりました。長く付き合える仲間が居るってのはいいものだと思いますよ。


5月5日-------------------------------------------------

0:30
帰宅して、夜食つまんで、適当に寝ましたw


10:00
起床。しかし、よくよく考えると、ほとんど実家に居ないようなw
しっかり朝食も確保っす。


14:00
実家を出て、関東の家に向かって移動。流石に、関東までは真っ直ぐ帰りましたよw

流石に人が多かったこともあり、新大阪までは立って移動。
そこからはどうにか座って、来るとき同様に車内では過ごす。


19:30
自宅の最寄り駅まで戻ってきた~w
真っ直ぐ帰ろうと思ったが、気づけばふらふらと駅前のゲーセンに寄ってた。

そこで偶然にも会社の同期に会い、一緒に遊んでるうちに閉店時間間近の23:30に。。こえぇw


5月6日-------------------------------------------------

0:00
結局帰ってみれば、日付も変わる時間帯。
この後は、とっとと寝て、起きたら仕事にGOとなりましたとさw


といった、誰得な話を延々と連ねてみました。
ま改めて見ると、自分の無茶苦茶っぷりがよく分かるな^^;
2010年05月08日  02:19:03 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(4)件
コメント
No title
なかなか充実していたようで・・・

GW?寝ていた事ならよーく覚えてるが・・・w
2010/05/08(土) 02:34 | URL | Rhapsody #-[ 編集]
No title
素晴らしくハードだが充実したGWですねw 仕事の前日くらいゆっくりしないと死にそうww
岡山までは実費としても、四国までの運賃も親の車に乗るとかじゃなく自腹なのですか!?w

GWは5月3日以外外でた・・・かなぁ
2010/05/10(月) 20:47 | URL | 半coin気凧 #Zpi5HpdE[ 編集]
No title
かなりハードなGWだったようでww
自分は、いつもと変わらずだらけきってましたがね!!!

カラオケもプチオフもうらやましすです(´;ω;`)
2010/05/11(火) 14:47 | URL | しぐ #-[ 編集]
No title
>Rhapsodyさん
充実してたと言うか、無茶してたと言うか^^;

寝て、日々秋葉原までミクさんに会いに行ってたんじゃないの?w

>半coin気凧さん
流石に死にましたw てことで今週はちょっと家では休息モードかな。
四国の親の実家までは、さすがに車ですな。瀬戸大橋越えて移動しますた。

そちらも、こちらと同じくらいの勢いで一度外に出てみてはいかがかな?

>しぐさん
だらけて過ごす休みもそれはそれでアリ。常にそれだと、少しは生活見直したほうがいいかもしれませんがw

また機会ありましたら、カラオケもオフもやりましょね^^
2010/05/11(火) 19:55 | URL | ちきん #Pn1Qvjxc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
VT♪ 管理関係ショートカット
プロフィール

ばーちゃる☆たいぴにすと♪

Author:ばーちゃる☆たいぴにすと♪
タイピニストを楽しむメンバーが集まって出来ました。

りぷりぃ
ちきん
ゆきねこ
chanceux
しきの
。紗那。

旧メンバ
みおりーな
うなぎパイ

Voca'unter [VT♪]
ミク時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Typenist ブログパーツ
VOCALOID Ranking Watcher

VOCALOID Daily Watcher
