ばーちゃる☆たいぴにすと♪
    Virtual ☆ Typenist ♪

Typenist Fan Site
Establishment 2009.04.24 Fri

VT♪メンバー総経験値

もろへいや氏にご協力いただきました。感謝m(_ _)m
Typenist好きの集まりです。 まったり楽しくいきましょう。



ちきん:タイピ800曲、果たしてこの状態でS3に突入となるのか!?

ということで、800曲到達。
毎度毎度の、新曲チェックもしっかり済ませときました。

出た!ボーカロイドタイピング「Typenist」の収録曲が800曲達成
ボカロ情報集めてる、「初音ミクみく」さんのとこでも記事になってるようで。さらにここから盛り上がっていくのかどうかが非常に楽しみになるところですな。

個人的なところでは、あと74万くらいで9000万到達となりますな。
本気出せば1日で十分到達可能な範囲ですが。さてさて。。
流石に1億到達は、辛いだろうなぁ^^;


さて、追記はこないだの週末のお話。↓
気になる人はどうぞw
先日の土曜日。

朝はのんびりと寝て。昼頃から秋葉原へ。
ひとまず、目的は、ミクのオルゴールフィギュアをゲーセンでゲットすること
→これね http://sega.jp/cgi-bin/prize/pz.cgi?id=03738

ミク×3、はちゅね×2 を戦利品として取得。余分に取った分については需要があれば送ってあげます。

あとは、参考書買ったり、小説買ったり、エロゲの予約したり(おぃ
ひとまず片付けておきたい事は一通りやっといた。

んで、主たる目的は夕方になってからのお話。
すっかり、一緒に行動するのがお馴染みになりつつある、らぷ氏とともに、八王子方面へ乗り込む。
目的地? そりゃ、某野菜の人のところへの殴りこみに決まってるっしょ。

というわけで、駅にて合流。
そのままお宅訪問^^

今回のお話はまぁ、前回お会いした12月の時に「酒飲みながら、ミクさん語りたいよねぇ」って話になったのが事の発端。
それがまぁ、実現する形になりましたね。

というわけで、お酒を用意。

http://www.meirishurui.com/umemono/
もろへいや氏が用意してくださった。「うめ物語」という梅酒。
ひだまりスケッチでお馴染みの、蒼樹うめ先生がデザインしてるそうで、いいラベルです^^

http://www.obata-shuzo.com/home/product_01.htm
自分が持ち込んだ、「真野鶴 実来」という日本酒。
やっぱりミク語るなら、ミクという名のつくお酒っしょ。という、すげー安直な思いから用意しましたw


着いたのは18時半くらいだったかな。
とりあえずは一休みしつつ。他愛もない雑談。

20時くらいから、さて飲もうかと。3人で杯を交わす。

まずは梅酒をロックでいただくことに。
綺麗な色したお酒でしたな^^ すっきり飲める甘さが何とも良かった。
今まで飲んだ梅酒とは一味違った。うん。

んでもって、軽く酒を入れながら、最初は比較的真面目なお話の時間。
もろへいや氏が今後やってみたいこととかを興味深く聞かせていただいた。
あとは、ネットからリアルへ人間関係の拡張とでもいうかな。ま、ネットを起点にして、それをリアルに持ち込むにはどういうことがあるか(今書いてるような状況を生み出すには)といった話してましたね。
こういった内容は、そんなに普段は意識しないけども、しっかり考えてみると面白い話なんだよね。

意外と、リアルで会うと、真面目な話が多くなるような印象は正直あるね。。

ま、当然そんな話がひたすら続くわけもなく。程よく酔いが回ってきたところで
ミクさんの何がいいのかを、真面目に議論。だがそれがいい。
そこからは、ミクさんのPV鑑賞会に発展。懐かしいものから、新しいものまで、様々なミクさんの姿を楽しませていただきました^^

梅酒がなくなった後は、日本酒に移行。
流石に、大吟醸というだけあって、うますw ほかに言葉が出んわw

しかし、流石にもろへいや氏もらぷ氏も詳しいもんだわ。
自分はまだまだ修行が足りないようです^^

そんなこんなで、日付も変わり、深夜タイムへ。
まぁ、特に何もなかったけどねw 気になるなら、自由に妄想してください(マテ

2時くらいには就寝。いい具合に飲めました^^


そして日曜日。結局、昼前までゆっくり寝てましたw
昼から皆、時間空いてるし。ということでどうしようかと。
結論、「カラオケ行くかw」

あいにくの雨模様でしたが、カラオケを3時間ほど嗜んできました。
曲リストは以下の通り。
・・・らぷそでぃ
・・・もろへいや
・・・ちきん

01.ワールドイズマイン
02.千年の独奏歌
03.チョコレート・トレイン
04.The 9th
05.Soar
06.Scene
07.教えて!! 魔法のLyric
08.StargazeR
09.The secret garden
10.Dear cocoa girls
11.さよならのかわりに、花束を
12.Just Be Friends
13.Chaining Intention
14.鎖の少女
15.ミラクルペイント
16.ニジイロ*アドベンチュア
17.ブレイクアウト!
18.*ハロー、プラネット。
19.アドレッセンチメートル
20.裏表ラバーズ
21.トウキョウト・ロック・シティ
22.みくみく菌にご注意♪
23.恋色病棟
24.炉心融解
25.右肩の蝶〈レンver.〉
26.貴方に花を 私に唄を
27.ルカルカ★ナイトフィーバー〈DANCEROID(いとくとら、ミンカ・リー、愛川こずえ)バージョン〉
28.ロケット宅宙便
29.パラジクロロベンゼン
30.SHIBUYA
31.龍ノ啼ク箱庭拠リ
32.wing
33.Mikunologie
34.ルララ♪
35.通勤快速
36.one more kiss
37.trick and treat
38.SPiCa
39.ちょこまじ☆ろんぐ
40.Θ
41.みくみくにしてあげる♪

といった具合です。
カラオケ自体はちょくちょくやってるが、ボカロだけでやったのは、GWの関西でやったとき以来かな。個人的には。

みなの歌が聞けて、耳得です^^

といった具合の、週末だったとさ。
楽しむのはいいが、最近どうも眠気が抜けんのが困りもの。体調管理もしないとね。

今回はこの辺で。
2010年05月27日  00:19:36 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(2)件
コメント
No title
遂にS3ですねー 個人的には1億逝ってほしいが、無理だよな…
TFGの人員問題なんとかしたい\(^o^)/

オフの方も中々楽しかったみたいでww 家オフとか斬新だよなー
3時間で41曲とか、歌いっぱなしかwww この前の名古屋オフでは同じ3時間でも2人で10曲ちょっと(ry
2010/05/30(日) 23:05 | URL | 半coin気凧 #Zpi5HpdE[ 編集]
No title
1億届くかどうかは気持ちしだいですなぁ。^^;

人員問題はけじめつけようかと思います。

家オフ何度目だろう←(おぃ
こちらから行ったのは3回か。
らぷ氏と、クルル氏は連れ込んだが(笑

歌いっぱなしだなぁ。まぁ、歌うのも疲れるしな。慣れて無いと長時間は辛いだろうよw
2010/06/01(火) 22:20 | URL | ちきん #Pn1Qvjxc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
VT♪ 管理関係ショートカット
プロフィール

ばーちゃる☆たいぴにすと♪

Author:ばーちゃる☆たいぴにすと♪
タイピニストを楽しむメンバーが集まって出来ました。

りぷりぃ
ちきん
ゆきねこ
chanceux
しきの
。紗那。

旧メンバ
みおりーな
うなぎパイ

Voca'unter [VT♪]
ミク時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Typenist ブログパーツ
VOCALOID Ranking Watcher

VOCALOID Daily Watcher
