ばーちゃる☆たいぴにすと♪
    Virtual ☆ Typenist ♪

Typenist Fan Site
Establishment 2009.04.24 Fri

VT♪メンバー総経験値

もろへいや氏にご協力いただきました。感謝m(_ _)m
Typenist好きの集まりです。 まったり楽しくいきましょう。



うなぎパイ:「ふ」の付く言葉、教えてください。

こんにちは。
このブログにタイプウェルのことをいろいろ書くと
宣言していながら風邪ひいたり、学校行ったりとで
記事の方に手が回らなくて結局またも挫折したうなぎパイです。

ほんと僕、ダメだなぁ・・・

さて、落ち込むのはこれくらいにして
本題に移ります

僕は今、タイピング速度向上のために「ふ」と打つときのキーを
「HU」から「FU」にかえようと訓練してます

当初普通にタイプウェルをこなしながら「ふ」を「FU」で打つよう
意識しながらやろうとしていましたが、これがなかなかもどかしいです

なので、編集機能を持った「タイプウェルFT」を使って
『「ふ」の付く言葉100連発』っぽいものを作って
一気に矯正しようと思いました

すでに30単語ほど入れたもので練習しているのですが
「富士山」「ふがいない」「畏怖」「しらふ」などで
正直面白くない・・・

そこで、多少ネタ的であっても構わないので
「ふ」の付く言葉教えてください(コメントで)
2009年04月06日  21:16:55 | うなぎパイ | トラックバック(0)件 | コメント(3)件
コメント
携帯から、皆の記事は日々覗いてます。
週末くらいには、ネット復帰できそうですわ。

「ふ」のつく言葉ねぇ・・・。
フラフープ
褌(ふんどし)
豆腐
ふもっふ
マフラー
ぱふぱふ
給付金

などなど。w

早くするための方法も色々あるみたいよね。「hu」と「fu」の打ちわけもそうだし、「nn」と「xn」なんかもそうかな。他に「ka」「ku」「ko」と「ca」「cu」「co」てのもあるね。
俺も少し練習し直すかなぁ・・・。
2009/04/06(月) 22:54 | URL | ちきん #Pn1Qvjxc[ 編集]
ありがと~
おお ありがとうございます
ぱふぱふ 採用ですw
XN CU CO は使えそうですね
この辺も検討します
ありがとです
2009/04/07(火) 01:24 | URL | うなぎパイ #-[ 編集]
No title
フライング
腹筋背筋
フレフレ少女
ワイフ
ポトフ
フグを炙る

謎の文章がいくつか入ってたような…
「huxa」か「fa」や、「ja」や「zya」も
スピードアップになると思いますよー^^

自分も頑張ろうっと。
2009/04/07(火) 16:55 | URL | りぷりぃ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
VT♪ 管理関係ショートカット
プロフィール

ばーちゃる☆たいぴにすと♪

Author:ばーちゃる☆たいぴにすと♪
タイピニストを楽しむメンバーが集まって出来ました。

りぷりぃ
ちきん
ゆきねこ
chanceux
しきの
。紗那。

旧メンバ
みおりーな
うなぎパイ

Voca'unter [VT♪]
ミク時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Typenist ブログパーツ
VOCALOID Ranking Watcher

VOCALOID Daily Watcher
