ばーちゃる☆たいぴにすと♪
    Virtual ☆ Typenist ♪

Typenist Fan Site
Establishment 2009.04.24 Fri

VT♪メンバー総経験値

もろへいや氏にご協力いただきました。感謝m(_ _)m
Typenist好きの集まりです。 まったり楽しくいきましょう。



ちきん:たまには。

2日連続更新ってのもありだよね。

他のグループさんでは、新規メンバーの募集考えてたりするようですね。
うちもまぁ、色々考えていったほうがいいのだろうかなぁと思うが、相談できそうな面々が居ないのが何とも厳しいところでしょうか。

みな忙しかったりするんだろうから仕方ないんだろうけどね。
かく言う自分も忙しくなりそうなので、今からガクブル状態ですが。
とりあえず、帰ってこれる場所として潰したくはないなぁという気はあるのでどうなることやら。

ま、話題を変えて。
たまには、タイピの曲紹介でもしてみましょうかね。
一応、タイピ内にある曲は全部一度はやってるはずなので。(配信停止曲は不明)
超有名どころ出しても面白くないので、そこまで目立たないけど、個人的に好きな曲をいくつか集めてみました。


No.76 誰かにひとりごと - 文鳥P  難易度:☆☆
ゆったりと聞ける癒し系の曲ですね。難易度もさほど高くないので、ちょっとやるにはちょうどいい。
最初のほうのボカランでEDにもなった曲みたいです。



No.319 Snow Promenade - ゆうP  難易度:☆☆☆☆
タイトルの通り、冬の曲です。サビのメロディが個人的には好きです。
綺麗な響きの曲のように思います。



No.352 さんきゅ! - kznr  難易度:☆☆☆☆
元気をもらえる曲です。3年後に自分は何をしてるのでしょうね。
アップテンポな曲は、打ってても楽しい。



No.610 電彩造花 -digital artistry- - ヤスオP  難易度:☆☆☆☆
疾走感と、電子音が秀逸。PVのほうも良く出来てますわな。
ヤスオPといえば、「えれくとりっく・えんじぇぅ」で随分知られてますわな。



とまぁ、紹介し始めるときりが無いので。とりあえずはこの4曲を。
ほかにもいい曲は多々あるので、またの機会に回しましょう。
2010年04月26日  21:35:38 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ちきん:1年がすぎてますよっと。

ゆきねこ氏が以前に、
ゆきねこ:祝。VT♪(無印版)1周年。

といった具合で、記事上げてくれてましたが、そこから更に一月が経ち。
昨日の24日をもって、正式稼動からのまる1年が経過したことになりました。
スタートの経緯は上の記事で書いてくれてますので、そちらをどうぞ。

ま、正式稼動したからといって、特別に何かが変わったわけでもありませんが。
そこは気持ちの問題ですね。

グループとして動き始めてからも、タイピをはじめとしてネット上では色々な人に出会えた気がします。
もちろんリアルでも、新たな出会いはありますが、それ以上に多かった気がしますね。

これから、次の一年も続いていくかは定かでは無いですが。
また色々な方々と知り合うことにはなるのかなぁと思ってはいます。

とはいえ、特に何もなければ、今年は昨年に比べると忙しくなりそうなのが明らか。
なので、どこまでゆったりとできるかは謎ですが。上手いことバランスとって生活していかんとですね。


タイピのほう、レベル20以上のユーザー向けにアンケート用意してますね。
http://kanmisikou.net/typenist/info/2010/04/questionnaire1.php

併せて、Season3に向けての今後の情報も出されましたな。
βテスト版が動き出すということで、いよいよ本格化となるのでしょうかね。楽しみに待つことにいたしましょう。
2010年04月25日  16:47:54 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ちきん:春はいずこへ。

なんか、春になったと思ったら夏が来て。夏だと思ってたら冬に逆戻りして。
そんな妙な気温が続いてますね。

何書こうかと思いつつ、結局何も思いつかない脳みその自分乙。

4月も半ばに入り、新生活の時期となりました。
自分も社会人になって2年目。タイピ内の学生の皆さんも、進級だったり、進学だったりと、新生活がスタートしてますね。

新しい物事が始まる時には、期待もあれば、不安も多分にあることとは思います。
様々プレッシャーの中で生きていかないといけない世の中。精神的に強く生きていければいいのでしょうけども。
大半の人間は、そんなふうには出来ていないような気がします。

プレッシャーがあれば、逃げてしまいたいと思うのが、大概の人間心理。
そりゃ、嫌なこと避けられれば楽ですからね。自分も、ついつい楽なほうに気持ちがいってしまいがちです。
けども、そうやって抜け道を探していても、いつかは大きな避けられない道に辿りつくもんです。

そこで、少しでいいから、その道に足を踏み入れてみる。つま先、いや足のつめの先くらいでもいいかもしれない。
避けられない道に、少しだけ触れてみる。
そうするだけで、微々たるものだろうが物事のベクトルは変わるもんだと自分は思ってます。

ちょっとだけでもベクトルが変われば、時間とともに、その行く先は大きく変わっていく。
そういう、ちょっとした変化を繰り返して、生きていくんだろうなぁという気がします。

不安に潰されないように、ちょっとずつ前に進んでもらいたいものです。

なんか真面目なようなそうでないような。というより、書いてて話の論点が自分で分からん。
理解しなくていいので、読んだ人は適当に何か感じてくれればそれでいいです。


話を変えて、GWが少しずつ近づいてます。
30日を休みにしてしまえば、まるまる1週間休みになりますね。カレンダー上は。

ぼちぼち、その辺りの計画も立てていかないとな。

と思う、夜中のとある時間でした。
2010年04月13日  23:24:47 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ちきん:オフの話。

TFGのブログのあちこちで、すでに書かれてますけども。
自分も流れにのっとって、ちゃんと書いときましょうかね。他の皆さんの見たほうが、多分様子はよく分かるでしょうがw

概要
27日 我が家でぐだぐだした後、秋葉原行き。(夜は上野で飲んでたのは別の話。)

28日 秋葉原→新宿→秋葉原。(謎

といった具合です。秋葉原行き過ぎ(ry
さて、詳細は追記にて。毎度の事ながら鬼のごとく長いので要注意。
2010年04月02日  00:01:10 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(5)件

ちきん:どうも。

久方ぶりに失礼いたします。
本当に何かと迷惑ばかりかけてて、人としてお恥ずかしい限りです。

とりあえず、どうにかこうにか落ち着いてきましたので。少しずつ復帰するつもりではおります。

今日は、皆様へのお詫びと感謝の意をこめて、
「本当にありがとうございます。」と言いたいです。

もう少し身のある記事は、また後日にでも書こうかと思います。
ひとまず、今日はこれだけです。
2010年03月22日  22:02:30 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ちきん:数学的証明法

Q.E.D

鬱々として申し訳ございません。
当面自重いたします。
2010年02月27日  14:18:54 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(0)件
VT♪ 管理関係ショートカット
プロフィール

ばーちゃる☆たいぴにすと♪

Author:ばーちゃる☆たいぴにすと♪
タイピニストを楽しむメンバーが集まって出来ました。

りぷりぃ
ちきん
ゆきねこ
chanceux
しきの
。紗那。

旧メンバ
みおりーな
うなぎパイ

Voca'unter [VT♪]
ミク時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Typenist ブログパーツ
VOCALOID Ranking Watcher

VOCALOID Daily Watcher
