ばーちゃる☆たいぴにすと♪
    Virtual ☆ Typenist ♪

Typenist Fan Site
Establishment 2009.04.24 Fri

VT♪メンバー総経験値

もろへいや氏にご協力いただきました。感謝m(_ _)m
Typenist好きの集まりです。 まったり楽しくいきましょう。



ちきん:タイピ800曲、果たしてこの状態でS3に突入となるのか!?

ということで、800曲到達。
毎度毎度の、新曲チェックもしっかり済ませときました。

出た!ボーカロイドタイピング「Typenist」の収録曲が800曲達成
ボカロ情報集めてる、「初音ミクみく」さんのとこでも記事になってるようで。さらにここから盛り上がっていくのかどうかが非常に楽しみになるところですな。

個人的なところでは、あと74万くらいで9000万到達となりますな。
本気出せば1日で十分到達可能な範囲ですが。さてさて。。
流石に1億到達は、辛いだろうなぁ^^;


さて、追記はこないだの週末のお話。↓
気になる人はどうぞw
2010年05月27日  00:19:36 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ちきん:皆さん風邪には気をつけましょうね。

季節の変わり目。体調の崩しやすい時期です。
そういう自分も、見事に風邪気味^^;

ミクさんと一緒に寝ながら段々と良くはなってるので、とりあえずよしとしよう。。

はてさて。ここ最近は比較的ゆったりモードに移行してるので対してネタは無いわけだが。
タイピにはちょくちょく顔は出してますよ。

久しぶりにやる人とか居るんだけど、向こうが覚えてて自分が忘れてるってことがあるのが困りもの(おぃ
できる限りは覚えておこうとはしてるんですけどね。色んな人とやってると絡みが少なかった人はついつい記憶から飛んでしまう。
正直その辺は申し訳ないなぁと思ってしまうわ。^^;

Season3も近づいてるはずなので、どの辺りのスコアを目指そうかなぁとちょっと考えてみたりしますけども。
今の自分の現状考えると、大して伸ばせないかなぁという気がします。まぁ、無理してまで伸ばそうとは思わんですが。
ひとまずは区切りの9000万が目標値になるかな。ぼちぼちやってこぅ。

長いのが続いたので、今回は簡単に締め。

ちきん:Typenist Season3 βテストの話など。

この週末、Season3のオープンβテストが実施されましたな。
一体、どれくらいの人が参加してたのでしょうね。

Season3の話が、最初に出てきたのは昨年の春のことでしたかね。
それから、夏の謎のカウントダウンで公式のページ上にもその情報は載ることになりました。

9月にはクローズドβも一度行われ、いよいよかな。と思わせてはや半年以上w

それから紆余曲折を経るかたちで、今に至ってる感じですね。
運営さんはお疲れ様ですw

さて、オープンβということで、自分も夜のうちに少し参戦しましたが、
画面のグラフィックは、Season2から一新されてますね。青を基調としてる画面は、清涼感とともに、ミクさんを想起させるような気がしますw

2人で複数やったり、1人でやってみたりしましたが、現行と比べると、かなり軽快な動作でしたね。
一緒にお相手してくださった、vero姉さん、かぬれさん、どうもでした^^ また、ご一緒お願いします~。

ゲームとしてのベースになる動作は、とりあえず動いてる感じでしたかな。
タイピングエンジン、スコアの計算、結果の表示。それからチャット。
とりあえず、どうしようもない問題ってのはなかったのかなと思いました。

まぁ、初期化処理に問題があるようで、1人プレイ後に複数の協力しようとすると、全部の行打つことになったり。
よく理由は分からんが、いくつかの曲で開始しようとするとフリーズしたり。
ラジオボタンのチェックを4人部屋とか、対戦とかに変えてみても、なぜか部屋作る瞬間に初期状態に戻って、意図した部屋を作れなかったり。

ちなみに自分の環境はWindowsXP SP2で、Sleipnir(ベースにはIE7かな)使用です。

現状エラーはてんこ盛りのようですが、まぁ今回はそういったのを見つけるが目的ですから、これらの対処はこれからの話ですね。

ボーマスで配布されてた、フリーペーパーには
"Season3は今月リリース"
との記載がありますが、さて今度はw

ま、ここは発見されたエラーをいかに潰せるか次第でしょう。
正式公開を楽しみにお待ちしましょう。

グループの今後も考えておかないとなぁ・・。

↓追記には、週末の他の話を記述。舞台とか、ボーマスとか、そんな話です。
2010年05月11日  21:21:13 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(3)件

ちきん:フリーダムなGWの過ごし方。

タイピ、Season3のβ版公開が告知されましたね。正式公開も間近ってコトになるかな。
ちょうどボマスの日ですね。ボマス参戦予定なので、現地で会える人はお会いしましょう。
しかし流石に金欠気味です。(汗



ひとまずGWも終わり、再び仕事へ。
30日を有給にして、4月29日~5月5日までの一週間お休みとなりました。休み明けはボケっぷりが半端なかったが。
すっかり何やってたのか忘れてしまいました^^

大学のときの同期とかに話聞くと、GWでも仕事って奴はやはり多いもんで、自分どれだけ気楽なのかと思ったり。
みな苦労してるようです。

1週間で色々な人に会ってきましたわ。
中学の同期、大学の同期、あとはタイピ仲間にもねw

中学の同期も、大学の同期も、ひとまず元気そうで何よりでしたわ。
長く付き合える仲間は大事にしましょうな。

ミニオフも2つほどこなしてきますた。
一人は、昨年もお会いした相手ですな。ゲーセンで軽く遊んできますた。
これから忙しくなるみたいなので、ゆっくりできるのも今のうちでしょうか。。

もう一人は、今回が初顔合わせ。
自分が思ってたよりも小柄な印象。まだまだ若さが。。
一晩泊めていただいて、一緒に日本橋あたりをうろうろしますた。

実家にもきちんと戻りまして、年末戻ってなかったので昨年のSW以来でしょうか。
祖父の一周忌もあったため、とりあえず帰ってこいといわれますた^^;
実家戻った割には、あまりゆっくりした気がしないんだが、まぁ、それはそれでよし。

結局、ざっくり書けば
関東→関西→中国→四国→中国→関東。と移動した形になります。
交通費だけでいくら使ったのだろう(  ̄_ ̄)

ま、そういったGWでしたとさ。
追記でメモ代わりに、細かいタイムライン書いておくかな。
こういうの書くときは例に違わず、くそ長いので。暇な方はご覧あれ。
↓↓↓
2010年05月08日  02:19:03 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(4)件

ちきん:たまには。

2日連続更新ってのもありだよね。

他のグループさんでは、新規メンバーの募集考えてたりするようですね。
うちもまぁ、色々考えていったほうがいいのだろうかなぁと思うが、相談できそうな面々が居ないのが何とも厳しいところでしょうか。

みな忙しかったりするんだろうから仕方ないんだろうけどね。
かく言う自分も忙しくなりそうなので、今からガクブル状態ですが。
とりあえず、帰ってこれる場所として潰したくはないなぁという気はあるのでどうなることやら。

ま、話題を変えて。
たまには、タイピの曲紹介でもしてみましょうかね。
一応、タイピ内にある曲は全部一度はやってるはずなので。(配信停止曲は不明)
超有名どころ出しても面白くないので、そこまで目立たないけど、個人的に好きな曲をいくつか集めてみました。


No.76 誰かにひとりごと - 文鳥P  難易度:☆☆
ゆったりと聞ける癒し系の曲ですね。難易度もさほど高くないので、ちょっとやるにはちょうどいい。
最初のほうのボカランでEDにもなった曲みたいです。



No.319 Snow Promenade - ゆうP  難易度:☆☆☆☆
タイトルの通り、冬の曲です。サビのメロディが個人的には好きです。
綺麗な響きの曲のように思います。



No.352 さんきゅ! - kznr  難易度:☆☆☆☆
元気をもらえる曲です。3年後に自分は何をしてるのでしょうね。
アップテンポな曲は、打ってても楽しい。



No.610 電彩造花 -digital artistry- - ヤスオP  難易度:☆☆☆☆
疾走感と、電子音が秀逸。PVのほうも良く出来てますわな。
ヤスオPといえば、「えれくとりっく・えんじぇぅ」で随分知られてますわな。



とまぁ、紹介し始めるときりが無いので。とりあえずはこの4曲を。
ほかにもいい曲は多々あるので、またの機会に回しましょう。
2010年04月26日  21:35:38 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ちきん:1年がすぎてますよっと。

ゆきねこ氏が以前に、
ゆきねこ:祝。VT♪(無印版)1周年。

といった具合で、記事上げてくれてましたが、そこから更に一月が経ち。
昨日の24日をもって、正式稼動からのまる1年が経過したことになりました。
スタートの経緯は上の記事で書いてくれてますので、そちらをどうぞ。

ま、正式稼動したからといって、特別に何かが変わったわけでもありませんが。
そこは気持ちの問題ですね。

グループとして動き始めてからも、タイピをはじめとしてネット上では色々な人に出会えた気がします。
もちろんリアルでも、新たな出会いはありますが、それ以上に多かった気がしますね。

これから、次の一年も続いていくかは定かでは無いですが。
また色々な方々と知り合うことにはなるのかなぁと思ってはいます。

とはいえ、特に何もなければ、今年は昨年に比べると忙しくなりそうなのが明らか。
なので、どこまでゆったりとできるかは謎ですが。上手いことバランスとって生活していかんとですね。


タイピのほう、レベル20以上のユーザー向けにアンケート用意してますね。
http://kanmisikou.net/typenist/info/2010/04/questionnaire1.php

併せて、Season3に向けての今後の情報も出されましたな。
βテスト版が動き出すということで、いよいよ本格化となるのでしょうかね。楽しみに待つことにいたしましょう。
2010年04月25日  16:47:54 | ちきん | トラックバック(0)件 | コメント(2)件
VT♪ 管理関係ショートカット
プロフィール

ばーちゃる☆たいぴにすと♪

Author:ばーちゃる☆たいぴにすと♪
タイピニストを楽しむメンバーが集まって出来ました。

りぷりぃ
ちきん
ゆきねこ
chanceux
しきの
。紗那。

旧メンバ
みおりーな
うなぎパイ

Voca'unter [VT♪]
ミク時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
Typenist ブログパーツ
VOCALOID Ranking Watcher

VOCALOID Daily Watcher
